    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    お花のお年賀
    【 2011/01/08 06:20 】
    お正月はダーリンがお仕事だったし、
    夏から私は姑とほとんど絶縁なので、
    新年の挨拶には行かなかったです。

    姑はというと、小姑と孫達を連れて信州の温泉で
    優雅に過ごしたご様子。

    小姑の子供たちにはお年玉を、
    姑には一応お花ををお年賀ということで
    ダーリンに持って行ってもらいました。

    だれからもお礼のメールも電話もないけど(--〆)

    そのお花がきれいだったのでアップしますね。

    2852.jpg
    2853.jpg


    テーマ:プレゼント - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(6) |
    とりあえず。。。
    【 2010/09/15 08:04 】
    隣は絶対に鬼門なので、ベランダの境に盛り塩してみました(笑)

    DSCN2060.jpg

    これ、かなり高いお塩なので効き目あるかなぁ???

    ガード┣o(`皿´メ)三(x`皿´)o┫ガード 

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(5) |
    なんでかなぁ~?
    【 2010/09/13 16:22 】
    なんでこう次々と私の回りは事件が起きるのかなぁ~と
    思います。
    マンションの下にセルシオ(姑が乗ってて、レクサスに乗り換えたから、小姑が乗っている)のを見る度に気分が凹みます。

    大体、会社の車だし、いくら娘だからって、使っていいのかよ!!

    ちなみにうちのダーリンは、うちの父がくれた普通の車に乗ってます。
    それだって、会社で使うから助かると姑も言ってもらったのに、もらって大分たってから、姑が一応お礼の電話があっただけ。

    ま、もう一人の小姑は何をあげてもお礼のメールひとつできない奴なので、
    そういう家族なんですよね~。

    期待する私が間違ってるんだけど…(+_+)

    もう開き直って、私は淡々と自分のペースで生活しようと思います。

    みなさん、心配してくれてありがとう☆
    vs姑&小姑 | コメント(4) |
    衝撃の事実発覚(--〆)
    【 2010/09/13 08:09 】
    土曜日に知ったのですが、小姑(まだましな方)が隣に引っ越してきたみたい。

    色々、学区とかのことを考えて、引っ越しを考えているのは知っていたのですが。

    新しい家が決まる前に、住んでたマンションが売れてしまって、

    住むとこがないから、今だれも住んでない、我が家の隣の部屋に間借りするそうです。

    そのまま住みつきそうだなぁ。

    もう一人の強烈小姑が住んでた時に散々な目に合ったので

    話聞いただけで、凹みまくりです。

    しかも、引っ越した。って完了形だし。。。

    なんで、ダーリンってその辺うまく話せないのかなぁ??

    きっと、ただで住むんだろうなぁ。

    私はてっきり、間借りするなら姑のマンションに転がり込むと踏んでいたのです。

    まさか、隣にくるなんて、予想だにしてなかった。

    私もまだまだ修行がたりませんなぁ。。。

    はぁ、先が思いやられる。。。

    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(8) |
    母の日ですね。
    【 2010/05/09 10:08 】
    母の日はいつも実家の母と姑、かわいがってくれてるおばちゃんに
    お花を贈ることにしています。

    実感のママさんとおばちゃんは直送してもらって、
    姑はうちに送ってもらってから直接渡します。
    あまりに近くに住んでるのに送ったら嫌味かなぁ。とも思い。

    特に感謝するようなことをされた覚えはないのですが
    形だけはしてます。ダーリンの手前、自分の母だけにするわけにもいかず。

    今回はこんな胡蝶蘭にしてみました。あっっ、ミニね。ミニ胡蝶蘭。
    DSCN1023.jpg

    そんな姑は母の日は広島に出張だそうですわ(^^;
    63歳、レクサスをぶっ飛ばし、広島に行く姑って、どうですか?
    私には怖くて、怖くて、たまらない存在です。
    へなちょこ嫁は結婚6年目にしてもなおらず。。。

    なので、もう少し、我が家でお花を楽しませてもらいます。

    テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

    vs姑&小姑 | コメント(4) |
    今日の驚き!!!
    【 2010/04/15 22:04 】
    今日は、小ネタです。

    朝、ポピーの散歩をしていたら、前から姑が歩いてきて、
    びっくり、そして、オロオロ。逃げるわけにもいかず、、、

    姑の会社はうちのマンションから歩いて5分なので、
    会っても不思議はないのですが、
    結婚してから、偶然道であったことなかったのでかなり動揺しました。

    でも、ポピーがいたので何とかしのげました。

    5分のところにも車で移動する姑が何で歩いてたのかは謎です???

    どちらにしても、心臓に悪い出来事でした。

    テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

    vs姑&小姑 | コメント(2) |
    長男の嫁のお休み中の色々
    【 2010/04/10 16:06 】
    ブログのタイトルの通り、私は長男の嫁。
    そして嫁いだ先は色々問題の多い家。

    ブログをお休みしてる間にこれまたいろいろありました(^^;

    ・100歳でダーリンのおばあちゃんが天国にいきました。
      最後の最後にさよならするときの、
      棺の中のおばあちゃんはお化粧してもらって、
      とってもかわいくて、安らかでした。

    ・二人の小姑が2人とも離婚しました。
      ほんま、えらいこっちゃでした。
      一人は5年間離婚調停などで揉めに揉めまくって、今年離婚成立です。

    ・そして、法事の多かったこと。そして、私はもちろん手伝いなどでバタバタしてるのに、
     小姑たちと言えば・・・・その都度、むかつきまくって帰ってきてました。

    ・そして、そして、一番ムカついたのが今年のお正月のこと。
     毎年、姑の家に元旦に挨拶に行ってたので、今年もともちろんおもいますよねー。
     なのに、31日にいきなり姑から電話がかかってきて、
     姑&小姑2人&孫で沖縄に旅行に行ってるとのこと。
     こっちにも予定っていうか、段取りあるんだから、もっと早く言えつーの!!!

    と、こまごましたことは日常茶飯事ですが、大きなニュースだけ書き出してみました。


    そして、1月3日に早速、姑に長男夫婦と呼ばれた私たち。
     そんな呼び方ないだろ!!と正月早々むかつきまくってたmonakaなのでした。

    テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

    vs姑&小姑 | コメント(3) |
    姑の誕生日②
    【 2007/10/22 18:32 】
    一応無事に帰ってきましたー。

    姑と小姑(最強の方)とその子供ちゃんがいました。
    姑は全く生活感のない人です。
    すらっとスタイル抜群でパンツスーツを
    着こなし、ヴィトンのバッグとたばこと携帯を持って、
    日本国中を奔走するキャリアウーマン。
    63歳かな?には見えないし、休みの日に家に
    いるときなどもゴロっと横になったりしません。
    そして、とっても豪華なマンションに住んでいます。
    ・・・・ホテルのような部屋・・・・だった。

    でも、昨日久々におとづれたら、
    そこは保育園か?というようになってました。
    もちろん、引っ越したわけではなく同じ部屋です。

    どこをみてもアンパンマン。
    そして、部屋のサイズに合わせて作られた
    オーダーメイドの滑り台。
    私の腰くらいの高さまであるおもちゃの数々・・・。

    姑は相変わらずお休みの日でも
    カーゴパンツを綺麗にはきこなし、特に変化はなかったけど。

    今その遊園地のような部屋に
    姑と小姑2人とその子供たちが住んでいるので
    あんな風になっちゃったのかなぁ??

    壁に埋め込み式の超ドデカイ アクオスがあって、
    ワインを飾ったりできるリビングでとっても素敵な部屋だったのに
    アクオスの横にはアンパンマンDVDが陳列されてました(^^;

    まぁ、小姑たちと仲良く暮らしてくれてるならいいか・・・・。

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(7) | トラックバック(0) |
    姑の誕生日
    【 2007/10/21 11:18 】
    明日は、姑の誕生日です。
    毎年お花を贈ってるというか、持って行ってます。

    今日、一日早いけど持って行って来ます。
    約1年ぶりに姑にあうので、昨日からおなかは壊すし、
    頭は痛いし、すでにヘロヘロなので
    無事に帰ってこれるか心配ですが、
    いってきます。

    お花はとっても綺麗です。
    DSC03536.jpg




    愛犬ポピーの日記は   こちら♪  

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(3) | トラックバック(0) |
    お盆休み
    【 2007/08/11 15:19 】
    夏休みが日曜日を入れて3日しかないダーリンと私は、
    特にどこかに行く予定もなく、多分、オーシャンズ13を
    観に行って、お寿司を食べにでも行くかー。という感じです。
    ふだんも土曜日はお休みじゃないダーリン。
    夏休みくらい土曜日も休みにしろよー、姑め!

    娘達はいくら休んでも何も言わないくせにー!っていうか、
    働いてないのに給料払うなー!


    この前の姑の入院事件もなんだかとっても後味が悪かったし、
    その後もちょっとむかつくメールをもらったりしたので、
    もう、こっちからは絶対に連絡しないことにしました。
    ほんと、むかつくわikari02.gif


    一昨日も親友K子とランチをしていて、
    思いっきり愚痴らしてもらいました。K子いつもありがと♪
    そして、二人でここまでひどい人間はそうそういないなぁ。
    という結論に(笑)←姑&小姑。

    いつか見返してやる~!!!

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(3) | トラックバック(0) |
    | ホーム | 次ページ
