    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    新年☆初おべんと☆
    【 2011/01/06 08:05 】
    昨日から姪っ子ちゃんcomingなので、

    今日は朝からお弁当作りしました。

    じゃーん☆って大したことないけど(笑)
    2881.jpg

    16穀米を黒ゴマでハートマークにしたけど、
    わかりにくい(;一_一)
    2882.jpg

    玉子焼はハートでーす♪
    2883.jpg

    お箸にメッセージを♪スーパーのお箸では味気ないのでうさぎちゃんシールで
    お箸も作ってみました(^.^)/~~~(どんだけ、ひまやねん(笑))
    2884.jpg

    姪っ子ちゃんは21歳で、もう私の相談役です。
    何でも話せる。大切な存在です♪

    姪っ子ちゃん、いつもありがとう☆

    テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お弁当 | コメント(6) |
    久々にお弁当♪
    【 2010/11/16 08:06 】
    詳しくはまた後日アップするのですが、

    週末に姪っ子ちゃんcomingでした。

    神戸三宮で待ち合わせして、
    ランチ→ショッピング→monaka宅→中華満喫で
    日曜日に難波で看護師のゼミを受けるというので
    日曜日の朝に姪っ子ちゃん用のお弁当を作ってみました♪

    2399.jpg
    三色おにぎり
    出し巻き玉子
    ヒジキ
    アスパラのベーコン巻
    プチトマト

    一度作ってみたかった、ハート型の玉子焼き(*^_^*)
    姪っ子ちゃんラブなので入れてみました☆
    2401.jpg

    久々のお弁当作りでしたが、
    姪っ子ちゃんが食べてくれると思うとルンルンのmonakaでした♪

    テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お弁当 | コメント(5) |
    今日のお弁当さん
    【 2006/05/24 05:27 】
    よく考えると、我が家のお弁当には和食がほとんどないですねぇ。出し巻き卵は和食かなぁ。

    そろそろ夫婦揃って、中年さんだし、お料理にも気を使わなくちゃなぁ。と、朝 ウィンナーをいためてて思いました。
    タコを作ろうと思ってたのに、先の広がったホウキみたいになってしまったよぉ。o(;△;)o エーン200605240447000.jpg

    テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
    日課
    【 2006/05/12 14:16 】
    仕事を辞めてから、早くももうすぐ一ヶ月。
    毎日の日課は、ダーリンのお弁当作り♪
    料理歴、若葉マークの私には結構毎日何を入れるか、悩みます。
    パッパと作ることができないんだものーーヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
    でも、最近、作り置きで冷凍したり、すこし知恵がついてきました!

    これは、今日のダーリンのお弁当です。
    かぼちゃの煮物。トマト。白身魚のフライ。だし巻き玉子。
    200605120614000.jpg


    そして、通販大好きmonakaは、はじめてOISIXでお試しセットを頼みました。今日、届きました。ピーチかぶが入ってて、超楽しみです。
    って、よくみるとカブを集合させるの忘れてますね。
    200605121407000.jpg


    今日は、チンゲンサイとおあげの煮浸しとシメジとベーコンのバター炒め、冷奴、そしてピーチカブを生でいただこうと思います。

    では、おあげを買いに行ってきまぁす!!レッツラゴー!
    °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

    テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) |
    | ホーム |
