    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    捻挫中monakaです。
    【 2011/06/20 19:40 】
    ご無沙汰してます(*^_^*)monakaです。

    ブロ友さんやお友達からあまりにブログを放置してるので
    元気ですか~?などとご心配メールなど沢山いただいたので
    近況報告です。

    タイトルとの通り、捻挫中(かれこれ1カ月)でほとんど
    外出できず、
    精神科の薬を減らすっていう試みをしたら失敗して
    これはかなり鬱状態になってしまって、
    お休みの間、家でゴロゴロ虫になってました(笑)

    かなり太ったから、夏服入らないよー(涙)

    ポピーがかなり老いてきていて、オムツ生活になったので
    これまたオムツが外れたり、あたふたすることも多く
    大変です。

    日曜日のドラマ、「マルモのおきて」を見ながら
    ポピーも話ができて、「トイレ」とかお話してくれないかなぁと
    思う今日この頃です。

    大阪駅もリニューアルでえらいこっちゃになってるのに
    全然行けてなくて、もっぱら家の前にあるスーパーに
    行くくらいです。

    早く足が治って欲しいです(;一_一)

    と、なんだかんだ書きましたが元気です。

    心配してくれたみなさん、ありがとうございました。

    テーマ:他愛ないこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(8) |
    不調の誕生日(涙)
    【 2011/02/19 19:10 】
    今日は私の36回目のお誕生日なのですが、
    体調不良につき、家で
    ごろごろで、
    このブログも携帯でかいてます。
    沢山の友達とファミリーから、おめでとメールをいただきました。
    みなさん、ありがとう☆
    monaka~私のこと~ | コメント(14) |
    明けましておめでとうございます。
    【 2011/01/01 05:00 】
    明けましておめでとうございます(*^_^*)

    今年は兎年です。monakaは3回目の年女でーす♪
    喜ぶ年じゃないけど(笑)

    ダーリンがお仕事で初めて二人だけの年越しです。
    大体、どっちかの実家で過ごすことが多かったので。

    みなさん、お察しの通り、おせち料理など作りません

    作れません。(;一_一)

    お雑煮も生まれて初めて作ります。
    ダーリンの実家はおすましの中に焼き餅をいれるということで、
    ちょっと主婦してみます(^^ゞ

    ルピシアが兎年のお茶を出したので、
    その缶とお飾りで兎年っぽいショットを作ってみました。

    DSCN2830.jpg

    今年もよろしくお願いしまーす。

    テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

    monaka~私のこと~ | コメント(11) |
    凹み、反省中です。
    【 2010/12/07 21:34 】
    自分が悪いと十分承知で、凹み反省中のmonakaです。
    ダーリンにも怒られて、
    両親にも心配をかけてしまって、
    いい年してなさけないです(._.)

    海老蔵の会見を見て、自分もしっかりしなくちゃと思いました…

    写真は自転車大好きぽぴです!






    monaka~私のこと~ | コメント(12) |
    monakaにも忙しいくて慌てる日があるの巻き
    【 2010/11/12 17:25 】
    みなさんのご想像通り私はのんびりさん。

    でも、月に2回ほど、私の中では忙しいというか

    大変な日があります。

    それが今日だったのですが、今日はその中でもハプニングが起きて

    私はかなり慌てふためいて、どっと疲れたのです。

    でも、働いてる方や子育てしてる方やちゃんと主婦をしてる方には

    何でもないことだと思います(笑)

    なので、興味のある方だけどうぞ♪

    続きを読む

    テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(5) |
    monakaの幸せを願ってくれる人にありがとう☆
    【 2010/09/04 08:35 】
    先日の どうなるのかなぁ~?の話にコメントをくださったみなさんへ。

    私の幸せを考えて、コメントをくださってありがとうございます。

    感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう☆

    まだ、決断はしていないのですが、
    前向きに幸せになれる道を自分なりに探して行こうと思います。

    多分、これまでの私はダーリンにしあわせにしてもらおうと他力本願だった気がします。

    でも、そんな自分とはサヨナラしようと思います。STIL0014.gif


    法事の件は、昨日精神科への通院の日だったので
    主治医の先生に相談したところ、このところのゴタゴタで
    睡眠がちゃんと取れてない私は参加はしない方がいいだろうと
    いわれました。

    先生曰く、「誘われなかったらラッキー」
    誘われたら「体調悪いから、今回は遠慮する」という方が
    私のダメージが少ないだろうとのことでした。

    なので、法事には不参加の方向でことを運ぼうと思います。

    離婚も今、決断しろとせまられてるわけではないので、

    少し時間に身を任せ、心穏やかに自分の道を模索していこうと思います。

    記事を読んで心配してくれた方、コメントをくださった方、

    心配してお電話までくれたkazuさん、ありがとうございます。

    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    みなさん、ありがとう☆monaka I love you

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(10) |
    monakaの自己紹介
    【 2010/04/01 08:50 】
    はじめまして、monakaといいます。
    1975年生まれのO型ののんびり屋さんです。

    毎日のことをダラダラと書いてます。

    ダーリンとは10年付き合って、2009年に結婚しました。
    子供はいないのですが、長い付き合いです。

    ポピーというミニチュアシュナウザーと暮らしています。
    女の子です。かなりおばあちゃんです。

    長男の嫁というタイトルの通り、ザ・長男という家庭に嫁いだため
    姑と小姑二人に泣かされてます。

    もともとは、そういうことを書こうと立ち上げたブログなのですが、
    楽しい記事の方が書く方も読んでいただく方にも
    よいと思い、姑ネタはたまーにしかでてきません。

    おしゃれ、スイーツ、美味しいもの、食べ歩き、映画大好き♪
    最近はあまりしてないのですが、パン作り、お菓子作りもします。

    映画、読書、音楽鑑賞大好きです。
      ☆monaka図書館☆  というコーナーでお気に入りを紹介してます。


    お料理はあんまり好きじゃないですが、一応作ってました。
    最近はダーリンがダイエット中なので
    手抜きばかりでほとんどお料理してません。


    コメントやメールをくださるととっても嬉しいです。

    もちろん、覗いていただくだけの方も大歓迎です。

    イラストですが、ダーリンとmonakaです。
    新婚旅行の時にサンフランシスコで書いてもらったものです。
    かなり似てます♪
    200610301853000.jpg

    monakaが不適切だと判断したコメントは削除させていただく場合があります。
    相互リンクなども大歓迎です。

    こんなmonakaをよろしくお願いします。

    テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ |
    苦手なシーズン到来
    【 2008/11/17 21:05 】
    もうすぐ師走ですねぇ。私は年末年始がとっても苦手。

    愚痴なので興味ある方だけどーぞ。

    20080311172102.gif
    続きを読む

    テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(2) |
    似たもの親子
    【 2008/02/21 13:32 】
    実家のママさんがパンナちゃんを買ってきたのです。
    私も持っているのですが、私は発売後すぐ買ったので
    ふたの部分がピンクではなく赤だったのー。
    でも、最近のは全部ピンクなのですね。
    私も全部ピンクがいいよー。

    でも、味の素あるのになぁ?と疑問に思い
    ママさんに「あるのに何で買ったん?」と
    聞いたら、「パンナちゃんの目が買ってくれと言ってた」
    とのこと。

    私と同じ動機で買ってる(^^;やっぱり親子って似るのね。。。

    DSC04415.jpg

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(3) | トラックバック(0) |
    みんなありがとー♪
    【 2008/02/19 18:50 】
    今日は、私のお誕生日でした。

    朝から本当にたくさんのお友達や姪っ子ちゃんから
    おめでとうメッセージをもらいました。
    本当にみんなありがとう☆

    zakkieちゃんがプレゼントを贈ってくれました(^^)♪

    洋菓子舗ウエストのリーフパイとサブレのセット♪
    サブレは初めて食べたのー♪zakkieちゃんお薦めだけあって
    とってもおいしかったです。本当にありがとうね♪

    DSC04464.jpg

    DSC04467.jpg

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(18) | トラックバック(0) |
    | ホーム | 次ページ
