    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    本が読めるようになったmonaka♪
    【 2010/11/24 07:57 】
    本が大好きなmonakaですが、
    不眠や鬱の症状がひどかった時は全く本が読めなかったのです。
    ↑これは精神の病気になったらよくみられる症状のようです。

    テレビもみれなかったかなぁ?

    今もあんまりテレビはみないのですが、

    最近、雑誌そして小説と段々、本の世界に戻ってまいりました。

    そして、ブログ休止中に風邪をひいてから
    ずーっと治っては、ぶり返しと、家にいることが多くなったので
    読書の秋を満喫中です。鼻水と咳と戦いながらの読書です(--〆)

    とりあえず、家にある買ったのに読んでなかった本や
    K子に借りた本などをむさぼり読んでおります♪

    やっぱり、本が好き(*^_^*)

    最近(この1カ月くらい)で読んだ本をザザーっとご紹介♪
    monaka図書館にも近々収納しなければ(汗)

    みなさま、ご存知。星の王子様。
    2441.jpg

    唯川さんの本はいつも読み終わった後、女って怖い。と思うのは私だけ?
    2443.jpg

    松本清張さん。これは、引き込まれすぎて1日で2冊読んでしまいました。
    2521.jpg

    この他に、東野圭吾さんのを4,5冊と宮部みゆきさんのを3冊くらい読みました。

    やっぱり、本大好き~(*^_^*)

    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    読書 | コメント(8) |
    木村まさ子さんの本
    【 2010/09/18 08:17 】
    SMAPの木村拓哉さんのお母さん、木村まさ子さんの本
    「育みはぐくまれ」を読みました。

    kimura masako

    まさ子さんの幼少期から現在までのことを書かれている本です。

    私はキムタクは好きというか素敵な人だなぁ。と
    思っていましたが、
    この本を読んで、このお母さんにこうやって愛されて
    育てられたから、魅力のある人になってるんだなぁ。と
    改めて思いました。

    今の木村拓哉さんのことなどは一切語っていないのですが、
    子育てのことなどは、とても読みやすく綴られていて
    引き込まれるようにあっという間に読み終わりました。

    息子が時代を代表するような有名人になったために
    弟さんやご夫妻が体験されたことは本当に想像を絶するものだったのだろうなぁ。
    と思います。

    本の宣伝ではないけれど、子育てをされてる方など
    読んでみては?と思う一冊でした。
    私は子供はいませんが、素敵な本に出会えたなぁ。という感想です。

    テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

    読書 | コメント(1) |
    今月の雑誌☆
    【 2010/08/23 17:46 】
    今月は病院の帰りにこんだけママさん買いこんでくれたけど、
    本当に重かったー(@_@;)

    1438.jpg

    雑誌を買ってるのか付録を買ってるのかわからないですね。
    最近の付録合戦すごいと思いませんか?加熱しすぎのような。
    1439.jpg
    Inredの付録はロエベ。
    ロエベは好きだけど、付録のロエベを持つってどうなんだろう??
    これを本物というのかなぁ??ちょっと、もつのに抵抗があるmonakaでした。
    1440.jpg

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    読書 | コメント(4) |
    今月の雑誌☆
    【 2010/07/28 18:00 】
    毎月2回、少し遠い病院に通わなくちゃいけないのですが、
    いつもmonakaママさん同行してくれてます。

    診察には入らないんだけど、一緒に来てくれます。

    そして、決まって帰りにどっさり雑誌を買ってくれます(^.^)/~~~

    最近は付録重視だったりする時も多いけど。。

    今回はこんだけ買ってもらって、重かった。。。

    SAVVYが色んな美味しいお店が載ってて、楽しんで読んでます。
    1072-1.jpg

    付録たち
    DSCN1174.jpg


    付録のバッグってなんで内ポケット付いてないんだろ?
    付録だから当たり前かぁ??ポケットあったら使うんだけどなぁ。

    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    読書 | コメント(2) |
    告白、読んでます。
    【 2010/07/25 17:55 】
    先日、映画を観にいった、告白。その記事は→こちら☆ 

    だいたい、原作と映画って、イメージが違ってしまって
    どっちかがあちゃーってことが多い私ですが、
    これはやっぱり完璧。

    どっぷり告白の世界にはまってます。

    kokuhaku.jpg

    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:本の紹介 - ジャンル:学問・文化・芸術

    読書 | コメント(4) |
    病院の移動図書館
    【 2008/03/14 20:32 】
    毎週金曜日に病室に病院の移動図書館がきてくれます。
    宮部みゆきさんの2作品は、その移動図書館で借りたものです。

    がばいばぁちゃんは病棟の本棚の本です♪

    先日、紹介した本はぼちぼち「monaka図書館」の方に
    感想をアップしていきます。

    DSC04543.jpg   ぼんくら  上 下/宮部みゆき 著

    DSC04544.jpg   あかんべぇ 上 下/宮部みゆき 著

    DSC04610.jpg   がばいばあちゃん めざせ甲子園
              /島田洋七 著

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    読書 | コメント(3) | トラックバック(0) |
    monaka図書館♪
    【 2008/03/08 10:45 】
    もともと本を読むのが大好きだった私。
    でも、不眠症になり始めてころから、
    文字から遠ざかっていたのです。

    今回の入院を機に、また本を読み始めたので
    過去に読んだ本、これから読んでいく本の備忘録のような感じで
    monaka図書館」を作ってみました♪

    ブログでも読んだ本の感想などをつづっていきたいと思います。
    そんな私が今読んでいるのは↓コチラ♪
    DSC04513.jpg 砂のクロニクル/著 船戸与一

    DSC04516.jpg  明日の記憶/ 著 萩原浩

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    読書 | コメント(0) | トラックバック(0) |
    | ホーム |
