    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    姪っ子ちゃんcoming♪
    【 2010/11/20 08:24 】
    うちのダーリンの家族とは仲良くないけど、

    monakaの実家は超仲良しファミリー。

    甥っ子は、結婚しても、
    ちゃんとおじいちゃんおばあちゃん(monakaのパパママね)のことまで
    気にかけてくれるし、
    私とお姉ちゃん(兄嫁)も実の姉妹のように仲がいいです。
    そして、私と姪っ子ちゃんは、中でも超仲良し。
    性格や趣味も似てるし、どこに行っても似てると言われる(笑)

    姪っ子ちゃんも先月21才になり、
    本当に友達のように大人の会話ができるようになって
    私はますます嬉しいです。

    そんな姪っ子ちゃんがまた我が家に泊まりに♪
    でも、まず三宮で待ち合わせをして
    ランチに行ってまいりました。

    前にも紹介した、三宮のロビンソンです。
    私は美味しいと思ったら姪っ子ちゃんにも食べてもらいたいし、
    美味しそうに食べて喜んでくれると私もとっても幸せ。

    お店ももうクリスマスの飾り付けでした。こちらはお店の入口です。
    2367.jpg

    パンは食べ放題。これが焼き立てのため、またおいしいのだー♪
    2369.jpg

    残念だったのが、姪っ子ちゃんのオーダーしたパスタが普通だったこと。
    これなら家でも作れるだろっていう感じでした。本当に残念。
    2372.jpg

    私は当たりでリゾットをオーダー。姪っ子ちゃんもこっちにすればよかったね。
    2373.jpg

    でも、パンとリゾットってどんだけ~って感じだけど。

    その後はショッピングへ。
    11月8日が姪っ子ちゃんの誕生日だったので、
    何か買ってあげようとは思ってたけど、
    すぐ遠慮するし、ブーツもニーハイを散々試着してたけど
    ナカナカ気にいったものがないご様子。

    その時に私が「おぉっっ!!」と思うセーターを発見。
    で、そのお店に入ったら、店頭に飾ってあるポンチョを
    姪っ子も気に入ったご様子。

    二人で試着して、お買い上げ~。
    姪っ子ちゃんのコメントがおもしろかったです。

    「こんなに高い服買ったことないから一生着るわ!!」

    着れるかーーー!!!(笑)

    それに、もちろん、そんな高い服ではありません。

    姪っ子ちゃんのがこちら。
    2377.jpg
    マネキンが着てて、超かわいかったし、姪っ子が試着しても似合ってました。

    私が買ったのがこちら。
    今はやりのドルマン風??
    2378.jpg
    多分着るとこんな感じになると思います。
    2379.jpg

    二つ合わせても3万円いかないのでそんなに高い服ではないのです。
    一生着てたらびっくりだわ(@_@;)

    姪っ子ちゃんcomingはまだまだ続きます。

    テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

    family | コメント(3) |
    姪っ子ちゃん、coming☆vol.1
    【 2010/08/24 08:25 】
    土日に、兄の娘、姪っ子ちゃん(20歳)が我が家に泊まりがけで遊びに来てました。

    普段は兵庫県の田舎の方で暮らしてるので、大阪に来た時には
    色々買い物したり、美味しいものを食べにいったりします。

    今回もランチの後、心斎橋、本町界隈を探索して、色々買い物したりして
    帰ってきました。

    買い物中、私はお店を出る時に段を踏み外し、膝で着地。

    姪っ子ちゃん、今看護学校で勉強中なので、怪我の具合をみて
    とりあえず、そのまま乾燥させようと言ってくれたのですが、
    段々血が出てきて、近くにある薬局に駆け込み、
    姪っ子ちゃんに応急処置?してもらいました。

    もう、どんだけこけるんだ?ってくらいこけてる私。

    膝が子供の膝なんですけど。。。。

    1666.jpg

    そして、家に帰ってのショット。
    ポピーを溺愛する姪っ子ちゃんがポピーを撮影してるのを撮影したショットです。
    ポピーそりすぎなんですけど。。。(笑)
    1663.jpg

    姪っ子ちゃんとの休日は続きます。

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    family | コメント(4) |
    ズルイチビ姪(*^。^*)
    【 2010/08/22 08:52 】
    お盆に実家に兄家族もきていた時のこと。

    兄家族は男、女、女と3人兄弟。

    上の男の子は去年結婚したので、独立。

    真ん中の姪っ子ちゃんは20才で看護師目指して勉強中。

    一番下のチビ姪は中学校2年生。

    このチビ姪、末っ子だけあってナカナカずるがしこい。

    家庭科の宿題は、お料理のレシピと出来上がった写真を添付して
    提出しなくちゃいけないらしい。

    その宿題、ずばりmonakaママのご飯でした。

    1576.jpg
    焼きめしとポテトサラダ。

    そして、極めつけが俳句。おじいちゃん(monakaパパ)に頼んでいた。

    全部、覚えてないけど、「朝露の~・・・・・」中学生が考えたとは思えない作品。

    結局、考え直したらしいけど、家庭科の宿題はずるしたまま出すらしい。

    ずるがしこいけど、かわいいチビ姪です。

    テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活

    family | コメント(2) |
    のんびりお正月♪
    【 2008/01/03 21:08 】
    今年はダーリンが年末から富山に出張になり
    私とワンコで実家に里帰りしていましたー♪

    年末に忙しすぎて、風邪をひいたり、不眠になったりしていたので
    実家に帰って、ホッとしたのか寝てばかりでしたzzzz

    でも、毎年monakaの兄家族の中では恒例の初日の出ツアーには
    参加しました。
    monakaのお兄ちゃんはこの10年くらいかなぁ?
    毎年、実家の近くにある鶴見緑地に初日の出を見に行きます。
    私も独身時代は毎年参加していました。
    姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんとワイワイいいながら、
    歩いて鶴見緑地に行って、楽しい一年の始まりになります(^^)

    甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも、大きくなって受験などがあるので、
    今年は一番チビの姪っ子ちゃんだけ参加です。
    いつまでも小さいと思っていたチビ姪も4月から6年生です。
    なんか急に大人びたような気がします。
    嬉しいようなさみしいような。。。

    DSC03990.jpg
    チビ姪とポピー

    DSC03999.jpg
    チビ姪に抱っこされてちょっとビビり気味のポピー(^^;
    カメラの向こうにいるmonakaの方に行きたいポピー

    DSC04006.jpg
    今年は残念ながら雲が多すぎて
    見ることができませんでした(;;)
    残念です。。。

    DSC03988.jpg
    お正月なのでポピーも少し和装してみました(^^;
    っていってもただの半纏なのですが。
    家族にはとっても好評でした☆☆☆

    DSC04000.jpg
    チョット舌を出しててかわいい(^^)

    こんな感じでのほほ~んなお正月でした。

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    family | コメント(5) | トラックバック(0) |
    父の日
    【 2006/06/18 13:28 】
    今日は父の日ですね。
    これまた、母の日に続き、私には父の日にプレゼントを贈る人が、4人います。
    ①実家の父
    ②おじちゃん(仲良しのおばちゃんのだんなさん)
    ③はやしさん(元職場のおじさんでとてもかわいがってくれている)
    ④本部長(元職場の上司)

    みんなたまにしか会わないけど、私の体調のことを気にかけてくれて、
    私のことを本当にかわいがってくれる♪
    本当の気持ちというのは、言葉で表現しなくても、感じ取るものですよえねぇ。
    特に①の実パパと④の本部長は、表現力があまりないというか、ぶっきらぼうです。でも、とても誠実な気持ちが伝わってきます。
    本当に4人のパパ達には感謝の気持ちでいっぱいです。

    ヨーグルトを食べ初めて、大分胃の調子がよくなったような気がします。もうすぐビールがなくなるので、今日はダーリンとカルフールにビールの買出しに行ってきます。スタバもあるし♪♪

    テーマ:父の日 - ジャンル:結婚・家庭生活

    family | コメント(6) | トラックバック(0) |
    里帰り
    【 2006/05/09 18:25 】
    ワンコを迎えに来るついでに私も里帰りです。
    うちのママさんは超マメコさんなので、実家ではな~んにもしなくてよいので、とっても楽チン。食べたいものも、何でも作ってくれます♪

    今日は、母と買い物に行ってきました。
    イヤァ、久しぶりに暴走しました。買った!買った!
    サンダル、犬のグッズ、お洋服、お菓子、薬(このあたりから、主婦になったことを痛感しますね。)

    母はもっと暴走してました、超高級ブランドのバックを買ってました(^^;
    でも、そのブランド名をお店の中で、堂々と言い間違えてました。
    恥ずかしいぞぉ!!まぁ、慣れてるのですが。
    私も欲しかったけど、そんな贅沢はできないので、母が飽きて、お下がりもらえるの待ちます。

    久々に実家に帰ってくると、やはりほっとします。
    今日はダーリンは気を遣ってくれたみたいで、送ってきてくれたのですが、
    明日迎えにきてくれるということなので一泊二日の里帰りを満喫しまぁす。

    テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

    family | コメント(5) | トラックバック(0) |
    | ホーム |
