    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    冬限定のお気に入り☆
    【 2011/02/06 10:05 】
    去年、友達のヨネモニにもらって、とっても美味しかった
    ロイヤルコペンハーゲンのHOT WINEティー。

    冬限定のお茶なので今年は早速お取り寄せしてみました。
    梅田阪神にいけば、買えるんだけど、
    冬眠中につき、梅田に行くのが面倒なのでオンラインで(@_@。

    3140.jpg

    ライチとマンゴーも買ってみました。

    左下のがお薦めのHOT WINEティですよー。

    体が温まる感じがするし、みなさんも機会があったらご賞味あれー♪

    テーマ:紅茶、緑茶、etc - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(5) |
    Lupicia グランマルシェ in 大阪
    【 2010/12/02 07:43 】
    10月のことだったのですが、Lupiciaのグランマルシェに行ってきました。

    凄い人でしたが、頑張って買ってきましたよー♪

    2469.jpg

    こちらは本当は現地でないと購入できないお茶ばかり。
    ミニ缶しかなかったのが残念なところ。
    2470.jpg
    ハワイ限定、岡山限定、軽井沢限定、仙台限定です。

    後は、お店で買うより少しお得になっていたご自宅用パックをこんだけ♪
    catslupicia.jpg
    これでこの冬は過ごせそうかなぁ??

    でも、今お正月限定のお茶も予約中のmonakaです。
    あと、福袋もね♪

    テーマ:紅茶、緑茶、etc - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(7) |
    お茶楽しんでます♪
    【 2010/09/24 08:23 】
    涼しくなってきましたが、やっぱりお茶飲んでます。
    しかも冷たいの。。。(笑)
    私は温かい飲み物が苦手なのです。超猫舌なので。

    こちらはLUPICIAのシステムデというハーブティ。
    お肌のピンチに良いそうですよ。
    ビタミンやアルブチンたっぷりだそうです

    味はローズヒップの味です。
    2120.jpg

    テーマ:紅茶、緑茶、etc - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(0) |
    どんだけ飲むねん!!の巻き
    【 2010/09/20 19:22 】
    もう何が何かわからないけど、
    いっぱい紅茶やお茶を買ったので

    まとめてアップです。

    知らなかったけど、LUPICIAは直営店と通販で3000円以上買うと
    LUPICIA会員?みたいなのになれて、
    LUPICIAだよりが送られてきてそれには新作のお茶の試飲などが
    入ってるそうです。

    今回、通販で買ったら早速 3種類 好きなフレイバーを選べましたよー。

    1967.jpg
    1968.jpg
    1969.jpg

    これは早速、試飲用にもらったもの。ダージリンのマスカットティです。
    1974.jpg

    これだけムレスナのセットです。
    ストレートティーが好きなmonaka向きのセット。
    もう、寒い季節になるのでホットようにミルクティ向きのお茶が多かったなぁ。

    2118.jpg

    テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(6) |
    インドのピラフ☆
    【 2010/09/10 17:22 】
    なんかスニッチネタが続いてますが、

    スニッチが作ったピラフをご紹介。

    お店のメニューなどにはありません。

    スニッチは自分の食事は割とインドの家庭料理を作って食べたりします。

    宗教の問題もあって、牛肉と豚肉が食べれないし、やっぱり故郷の味が恋しいのでしょう。

    で、私が遊びに行った時に、スニッチ料理が残ってたり、
    作ってる最中だったら、必ず「バビジ、味見してぇ。」と
    言って、食べさせてくれます。

    今回はピラフです。
    1966.jpg

    写真でわかるかなぁ?細長いインドのお米を使用しています。

    具をバターとかココナッツとかインドの香辛料で炒めてから

    ご飯と一緒に炊くそうです。

    だから、焼きめしではなく、本当にピラフですよねぇ。

    食べた感想は、バターの風味が口いっぱいに広がって美味しいかったです。

    今まで食べたことのない味でした。

    スニッチにであってから、出会ったことない味に出会ってばかりのmonakaでした。

    インド行ってみたいなぁ。

    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(2) |
    あっこちゃんメイド☆
    【 2010/09/05 08:39 】
    あっこちゃんが作ったものを頂いたのでご紹介。

    先ずは、インド料理のチキンカバブです。

    超うまいです。スニッチの監修のもとアッコちゃんがつくったらしい。

    普段はインド料理は基本的にはスニッチが作るのですが、

    チキンカバブはあっこちゃn担当らしい。

    1869.jpg

    そして、これがアッコメイドの焼肉のたれ。
    焼き肉のタレといっても、炒め物には万能に使えるとのこと。
    本当に一口舐めて見たけど、旨ーい。ゴマ油がいい風味を出してて最高☆
    1855.jpg

    あっこちゃん、ありがとう☆

    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(0) |
    フォアグラの行方
    【 2010/08/21 17:36 】
    実家に帰ると何かしら色々あるので、
    そのおこぼれにあずかる私。

    今回、その中にフォアグラの缶詰が入ってたのです。

    フォアグラが食べれないmonaka夫妻。。。。高級なものが口に合わないみたい(@_@;)

    1581.jpg

    どこにお嫁入りしたかというと、もちろん、あっこちゃんちにお嫁入りにしました。

    結果オーライですねぇ(*^_^*)

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    FOOD&DRINK | コメント(2) |
    LUPICIAで新作発見♪
    【 2010/08/20 16:58 】
    梅田の阪神百貨店にいくとついついLUPICIAによってしまいます。

    今回も見たことないの発見☆

    ライチ麦茶とアラジンです。
    麦茶シリーズは他にも色々ありましたよー。

    1631.jpg

    ライチ麦茶を今作って冷やしてる途中なので
    感想はまた 「アイスティー楽しんでます」のコーナーで
    お伝えしまーす☆
    お楽しみに♪

    テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(2) |
    たまには飲みます☆
    【 2010/08/17 18:05 】
    私はアルコールより、お茶やミネラルウォーターが好きなのですが、
    たまーに飲みたくなる時があります。
    でも、少量ね。

    そして、なんか日本酒が好きみたい。もちろん、甘口のね。

    だから、時々小さな瓶のを買って飲んでます。

    674.jpg

    Carl'sBarさんから貰ったタイのビールも美味しかったです。

    690.jpg

    Carl's Barさん、ごちそうさまでした。

    テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

    FOOD&DRINK | コメント(6) |
    今年初のとうもろこし☆
    【 2010/08/16 10:44 】
    実家にいると、毎日のように新潟から何かが届きます。

    うちのママさん、新潟出身なので、兄姉から、友達から親戚からと。。。。

    で、そのおこぼれにあずかり、

    今年初めてのとうもろこし食べれましたー(^.^)/~~~

    しあわせー♪

    新潟からのは何でもおいしいですよー♪

    corn.jpg

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    FOOD&DRINK | コメント(2) |
    | ホーム | 次ページ
