    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    うさぎ祭り開催中です(@^^)/~~~
    【 2011/02/02 21:16 】
    何回も書いてますが、私はうさぎ年生まれ。

    普段からうさぎキャラは大好きなので、色々持ってます。

    今日はその中から今家に飾ってるのをご紹介。

    とーっても小さいウサちゃん達です。

    お雛様うさちゃん。横幅で4センチくらいの小さなものです。
    3128.jpg

    いい年になりますように☆
    3134.jpg

    テーマ:他愛ないこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(4) |
    monakaの年賀状
    【 2011/01/09 17:28 】
    年賀状もそろそろやり取りも収まったころでしょうか?

    私はぐうたらなんですが、細々したことは意外と好きです。

    だから毎年年賀状は何種類か作ります。

    特にうちはこどもがいないので、写真とかじゃないから
    外注には出さないし、私は友達には自分の名前だけで
    年賀状を出すので、
    夫婦連名でだす親戚や両方が知ってる人への年賀状もまた別です。


    それは、友達によって、この子はこのイメージだなぁ。とか

    目上の方への年賀状とか、私の中で何種類か作りたいのです。

    今年はうさぎ年なので張り切って沢山作ってしまいました。

    一言添える時に、全部同じ年賀状だとこちらも飽きてしまうという理由もあります(笑)

    今年はこんな感じでした。
    2889.jpg

    もう少しアップにすると
    横書き編でーす♪
    2891.jpg

    縦書編です。
    2890.jpg

    このブログを覗いてくださってる方で私の年賀状が届いた方は
    どれがとどいたかなぁ???

    でも、この張り切り様は、兎年だからかもしれません。

    毎年、4種類は必ず作るんですよー☆

    テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

    お気に入り | コメント(7) |
    うさぎちゃん万歳(^.^)/~~~
    【 2011/01/04 20:39 】
    うさぎ年生まれの私は本当にうさぎちゃん大好きっ子♪

    今年はうさぎにまみれて生活してやるー(笑)

    そんなこんなで手始めに飾ってみました。

    2866.jpg

    テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(9) |
    癒しのメダル
    【 2010/12/10 11:54 】
    同じマンションのYちゃんの息子ちゃんが運動会でもらってきたメダルです。
    昔は、紙で作ったメダルだった気がします(笑)
    顔の部分が回転して、表情が2種類です



    お気に入り | コメント(5) |
    フランフランのポプリ
    【 2010/08/06 17:23 】
    お花は買ってもすすぐ枯らしちゃうし、
    自分で活ける実力もないし、、、

    でも、なんかお花が欲しいなぁと思うときは

    フランフランにいって、ポプリをかいます。
    花じゃないけど、、気分気分(*^_^*)

    今回も♪

    DSCN1363.jpg

    パソコンのデスクに飾ることにします。

    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(0) |
    来日15年のインド人マスターの日本語お勉強
    【 2010/06/11 09:14 】
    2日間にわたって、居酒屋柚子さんの記事をアップしたのですが、
    極めつけがマスターがお勉強している日本語の本。

    もう、爆笑の日本語の本でした。

    といっても、マスター15年日本にいるし、
    昔は京都 祇園でインド料理店を経営していたくらいの人なので
    日本語ぺらぺらなのに、勉強しています。

    今年、ママさんのお父さんへの年賀状に

    けまして、めでとうございます。と書いてしまったらしい。

    この話を聞いた時も爆笑(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

    その読本がこちら。
    DSCN1380.jpg

    まず、目に入ったのが リストラって時代を反映してます。
    DSCN1389.jpg

    ダフ屋ときたら次は
    DSCN1388.jpg

    ボラれたって・・・・。警察行こうよ。
    DSCN1386.jpg

    めったに食べないと思うんですけど・・・
    DSCN1387.jpg

    これまた観光名所を・・・チョイスですか。
    DSCN1385.jpg

    男性的な女性と弱い男性は載ってなかったです。なんで??
    DSCN1384.jpg

    相撲は国技だけど。貴乃花。武蔵丸。って。二人とも引退してる。。。
    DSCN1383.jpg

    メジャーリーガーって、選手紹介だし。これ全国共通では??
    世界のイチローではないのか?
    DSCN1382.jpg

    これが一番日本の文化に根付いてる気がしました。
    柿ぴーは日本の文化だー。と思います。
    マスター柿ピー大好きだけど、ピーの部分はいらないそうです。
    さすがインドのお方。辛いのが好きなのです。
    DSCN1381.jpg

    この本、本当に楽しかったです。

    以上、マスターの日本語学習編でした。





    テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(5) |
    今更ですが・・・・
    【 2008/10/15 19:19 】
    今更ですが、DSをかいまいしたー!!!BEE.gif

    ダーリンが長期でいないし、まだ体調的に習い事やら
    バイトは無理なので、ひまつぶしで買ってみたのです。

    もちろん、ピンクーschna010_1.gif


    DSC05024.jpg

    ソフトもいろいろ買っちゃいました。
    DSC05023.jpg

    なだぎさんがCMをしている、リズム天国ゴールドにはまってます。

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(6) | トラックバック(0) |
    新しい携帯♪
    【 2008/03/08 14:47 】
    先週、携帯を新しくしました♪
    といっても、最新機種ではなくて、少し古い機種です。
    ポイントを使って1500円で購入♪
    最新機種なんて50000円とかしますよね??
    買えなーい。

    で、こんなのにしました。
    DSC04545.jpg  やっぱり??
      ピンクでーす(^^)


    DSC04546.jpg  ストラップはこんなの。
      ポールスミスのワンコ。(一応ポピーのつもり)
      クロウサギちゃんとシロウサギちゃんと
      そのお友達アヒルちゃん2匹です♪

    テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(6) | トラックバック(0) |
    お気に入り~小物編~
    【 2008/03/01 18:21 】
    私はウサギ大好きっ子(^^)
    色んなうさぎさんを集めてます。

    最近、仲間入りしたウサギちゃん♪
    DSC04092.jpg  くまちゃんは小物入れ♪
     私は小さいバッグの時の
     お財布に使ってます♪

    テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
    お気に入り♪音楽編
    【 2008/02/17 13:14 】
    最近、お休みの日はこの曲をよく聴きます♪

    心地よいですよ♪
    お時間あるかたはぜひどうぞ(^^)
    Maroon Five”sunday morning”

    テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
    | ホーム | 次ページ
