    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    たまにはお料理でも。。。(笑)
    【 2011/08/01 13:18 】
    ダーリンが飲んでくることが多いのでほとんど料理しない私ですが、
    簡単なのはたまには作ってます(笑)

    バンバンジー(monaka特製ダレ)
    DSCN3303.jpg

    テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(10) |
    辿りつけず・・・(--〆)
    【 2011/01/22 11:35 】
    りんくうのアウトレットに行こうと
    ポピーも連れてでたら、超さむい

    と言うことで、目的と中でUターンして
    戻ってきました。

    写真は、もうちょっとで関空ですよー。
    の写真です。

    2968.jpg

    テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(4) |
    今年も手抜きで(笑)
    【 2011/01/20 09:16 】
    年末にお歳暮にローストビーフをいただいたので、
    ある日の晩御飯はこんな感じでした。

    今年もmonakaの手抜き家事は続きます。

    いただきもののローストビーフ。切っただけ。。。。
    2959.jpg

    アスパラのソテーはちゃんと作りましたよ。作るってほどの料理じゃないけど。
    2958.jpg

    全体図。質素ですねぇ。
    2957.jpg

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(8) |
    たまには晩御飯でも(笑)
    【 2010/11/25 08:15 】
    どこに行っても結婚しているというと驚かれる私。

    そんなに生活感がないのか??(笑)

    ちゃんと、ちょっとは主婦業もしてるんだぞ!!

    ということで、久々に晩御飯。

    全体図
    2479.jpg
    寒くなったので、鶏のツクネでスープを♪
    温まりましたわよー☆
    2480.jpg
    姪っ子のお弁当に作った材料が残ってたので
    アスパラのベーコン巻&ミニトマト。
    2481.jpg

    料理と呼べるほどの物ではないけど、
    我が家の晩御飯はいつもこんな感じです♪

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(5) |
    鶏ばっかりだなぁ~♪
    【 2010/09/12 07:48 】
    自分が鶏肉が好きだから、鶏肉ばっかり食卓に出てきてる気がする。。。。

    ある日の晩御飯。

    全体図
    1943.jpg

    せせりのカリカリ焼き
    1944.jpg

    鶏つくねのスープ(中華風のお味)
    1945.jpg

    あいかわらず、手抜きの晩御飯でした。

    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(2) |
    ある日の晩御飯
    【 2010/09/07 17:10 】
    ある日の晩御飯。

    マカロニサラダ。
    中華風スープ。
    鶏肉とニンニクの芽の塩炒め。

    1877.jpg
    1879.jpg
    1880.jpg

    全体図です。
    1881.jpg

    いつもよりましに作ったかな???

    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(4) |
    最近の晩御飯です。
    【 2010/08/17 08:53 】
    お盆よりの前の晩御飯でーす。

    相変わらずの手抜き度は超ヘビー級でございます。
    それなのにアップする私ってどうなんだ???

    お肉屋さんで買ってきたとんかつです。
    とんかつ定食以外の何物でもないですね。
    1407.jpg

    ダーリンの中ではヘビーローテーション希望のアスパラのソテーと
    バジルのウィンナー。
    冷奴は男前豆腐です。毎日でも冷奴が食べれるくらい好きらしい。
    1435.jpg

    この日は、チャイニーズ。
    春巻きと八宝菜です。
    1454.jpg
    実は、この裏面は丸焦げです(*_*;
    1456.jpg
    八宝菜は、中華屋さんからお取り寄せしてたもので、
    お湯で解凍しただけ。どこまでも手抜き、グータラです。
    1455.jpg

    実家から帰って来てからは、ママさんが持たせてくれた食材で
    これまたラクラク晩御飯をしてます。

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(0) |
    晩御飯色々★ダーリン用★
    【 2010/08/06 09:31 】
    もちろん、手抜き全開です(@^^)/~~~

    この日のご飯は焼き鳥です。もちろん、買ってきたもの。
    北新地のお店のなのですが、イマイチでした。
    DSCN1274.jpg
    全体図、生ハムのサラダとね。
    DSCN1272.jpg

    ガーリックスパムと夏野菜の炒め物。
    monaka家スパム大好きです。ガーリックスパムは特に好き。
    DSCN1287.jpg
    全体図、あまりに濃い炒め物だったのでもう一品は冷奴。
    DSCN1288.jpg

    この日はマーボー豆腐がメインです。
    美味しくできました。
    DSCN1291.jpg
    全体図でーす。
    DSCN1290.jpg


    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(0) |
    最近の晩御飯色々~ダーリン用です。~
    【 2010/08/03 08:47 】
    相変わらずずぼらな私の手抜き料理色々です。

    買ってきた串カツと枝豆を並べただけ。。
    005.jpg

    全体図、一応小さくお漬物とたこちくわ付けときました。。。
    008.jpg

    ある日は、、、

    あっこちゃんからもらった豚肉と山芋としその巻き巻き&
    きゅうりのチーズベーコン乗っけ(これはmonakaメイド)&サラダ
    014.jpg

    またまたある日はダーリンのおきにいり
    アスパラのバターソテー♪
    DSCN0664.jpg

    全体図
    DSCN0668.jpg
    あげてんとチーズ入りウインナーです。

    こんな感じでダーリンは毎日飲んでますよー♪

    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(0) |
    なすとベーコンのパスタ
    【 2010/07/29 08:43 】
    先日、りうちゃんからもらったパスタソースを使って
    パスタを作りました。

    りうちゃんからなすとペーコンが一番合うかなぁ。と聞いてたので
    その通りに作ってみました。

    りうちゃんからもらったパスタソースはこちらです。

    DSCN1036.jpg


    このパスタソース、超おいしいです。
    さすがりうちゃんのお薦めだけのことはあります(^.^)/~~~

    私が作るとこんな風になりました。

    DSCN1222.jpg

    ペーコンが見えないけど一応入ってます。
    DSCN1223.jpg

    おいしかったです。ダーリンにも好評でした♪

    りうちゃん、ありがとう♪

    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(4) |
    | ホーム | 次ページ
