    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    病は気から
    【 2010/09/24 10:11 】
    風邪をひいたから、風邪薬というので探したのですがなかったので、

    こっそりビタミンCの錠剤を出したら、

    風邪治ったみたいです(笑)

    テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(7) |
    ノンアルコールビール
    【 2010/06/18 17:10 】
    お酒が大好きなダーリン。
    特にビールをこよなく愛してます。

    でも、飲みすぎで、1日に500mlを6本とか飲みだしたので、


    これは
     えらいこっちゃーーっっ!!! 

    とmonakaは思い、ちょっとmonakaパパに相談し、ダーリンに話をしてもらいました。
    私が飲みすぎだと主張しても、寝れないからしかたないとしか言わないので。

    そしたら、monakaパパを尊敬しているダーリンは少し態度が変わってきて
    休肝日を設けるようになりました。
    でも、やっぱり飲みたいので、ノンアルコールビールに。
    DSCN1578.jpg
    一応、ずっとフリーは買い置きしてたのですが、
    賞味期限が近付くくらいほったらかされてましたが、
    ギリギリ飲んでくれました。

    友達がアサヒの方がビールに味が近いというので
    アサヒを買ってきたら、どうもダーリンの口には合わなかったらしい。
    きっと、キリンのフリーで舌がなれちゃったんでしょうね。

    これからもフリーを買うことにしました。

    でも、おいしくはないそうで、それなら炭酸飲料とかお茶とかにすればいいのになぁ。

    お酒がなくても、全然 問題ない私には理解ができません。

    テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(5) |
    ダーリンのダイエット?
    【 2010/04/22 19:45 】
    前にも書いたのですが、うちのダーリンは今ダイエット中。
    太ってないのに、痩せたいそうです。

    方法は、朝とお昼はしっかり食べて、夜はサラダと冷奴や納豆、お刺身などなど。。。

    その中でもお気に入りというか、ハマってるのが、
    冷奴&今ブームのラー油。
    ちなみにラー油は2番手にでたS&Bのおかずラー油です。
    rayu.jpg



    お豆腐が大好きなダーリンは男前豆腐がお好き。
    最近、こんなパックがでたので買ってみました。6個パックです。
    DSCN0470.jpg

    それとサラダは毎日向かいのスーパーで買ってます。


    色々お野菜買い込んで自分で作ってもいいのですが、
    お野菜、今高いし、腐らせてしまうのがオチなので、
    足しげく、向かいのスーパーにサラダを買いに行ってます。

    でも、停滞期なのかお酒の飲みすぎなのか、ダーリンのダイエットは
    あんまり進んでません。

    本当に痩せなきゃいけないのは、私なのにー!!!

    テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

    ダーリン | コメント(2) |
    憧れの人
    【 2008/02/18 10:45 】
    ダーリンの憧れの人、それは高田純次さん。
    そして、どーしても買って!!というので
    高田純次さんのDVD買いました(^^;
    適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~
    DSC04461.jpg


    私はあんまり笑うところがわからなかったんだけど、
    ダーリンはずーっと爆笑してたので、
    まぁよかったかなぁ(^^;

    monakaの疑問:序章ってことはシリーズなのか??

    テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(2) | トラックバック(0) |
    凹みネタ。
    【 2007/07/03 10:07 】
    日曜日の夜にダーリンと少し言い合いになり、
    まだ尾を引きずってます。

    発端は、ダーリンの妹たちのこと。
    すぐ下の妹さんの子供が7月生まれなので、
    誕生日プレゼントに洋服を買ったのですが、
    一番下の妹(悪魔)の子供も一緒に住んでるので、
    片方にだけプレゼントというのもおかしいなぁ。
    と思い、両方の子供にプレゼントを買って、
    ダーリンに会社で姑か妹婿に渡すようにと
    言付けた。

    それで、何日かたつのですが、ありがとうの「あ」の字もありません。

    これって、どうなん???とダーリンに言ったら、
    「そんなことを言うんやったら、もう何も買わなかったらいい。」
    って、言うんです。

    まぁ、お礼を期待してプレゼントしたわけじゃないけど、
    でもなんか腑に落ちないわ。

    お祝い、お年玉、誕生日とこちらは上げるばかりで、
    向こうからは何の感謝の言葉もなく、
    何かあると「長男やのに・・・・」と言われ、
    おかしすぎるぞーーー。

    テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(9) | トラックバック(0) |
    寝言のコーナー~monaka編~
    【 2007/04/12 17:44 】
    寝言といえば、うちのダーリン様。
    でも、今週はmonakaがダーリンのおはこを奪っているようです。

    ちなみにうちは超デッカイベッドに犬と私とダーリンと3人で寝てます。
    で、ワンコもダーリンも私のストーカーなので
    大体monakaが真中でねてます。


    そして、今週のはじめころ。


    夜中に急にダーリンの顔を手で持って自分の方に向け、











    「あっっ!!!!ポピ(犬の名前)と間違えた」と
    くるっと向きを変え、ワンコの向いて寝たそうです。


    傷心のダーリン( ̄▽ ̄;)!!ガーン




    そして昨日、真夜中にmonakaは話し始めたそうです。




    「ダーリン向こうの方に行って!!」




    「なんで?」




    「浮浪者のニオイがする・・・・」



    傷心のダーリンパート2( ̄▽ ̄;)!!ガーン



    一応、ダーリンの名誉のために言っておきますが、
    ダーリンはくさくないです。。。。あははニャハハ(*^▽^*)

    テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(3) | トラックバック(0) |
    夫婦で野菜ジュース♪
    【 2007/03/14 10:44 】
    うちのダーリンは、何でも凝りだすと、ずーっとそれを続けている。
    そして、今は野菜ジュースです。

    今、カゴメから色々な色の野菜ジュースがでてますよねぇ?
    あれを、毎日色々あれこれ変え飲んでいる。

    そして、わたしが飲み始めたのがこれです。
    毎日飲む野菜200703141040000.jpg

    本当に野菜がたっぷりって感じのお味で気に入ってます。
    この野菜ジュースはカゴメの通販限定で、
    7種の緑黄色野菜260g分をギュッと凝縮したもので、
    すごく体に効くって感じです。超濃縮なのだー。
    ジュースを飲んでるのですが、野菜を食べてるような気がします。
    赤ちゃんの離乳食みたいな感じでーす♪
    私は、トマトジュースは飲めないけど、
    野菜ジュースは大好きで、大体ペットボトルの野菜ジュースは
    独身時代から飲んでました。今回のこの毎日飲む野菜は
    食塩・砂糖・着色料・保存料無添加で、とっても体にいいものだそうです。
    通販好きの私には、むふふの商品で気に入ってます。
    ダーリンが飲んでるペットボトルの野菜ジュースより。
    超濃い感じで、野菜を食べてるような感じもします。
    なかなか、お料理ではバランスよくとれないけど、
    これならとれるかも。ダーリンにもこっちのジュースを
    飲んでもらおうかと思ってます。
    なんかうまくいえないけど、野菜をしぼったーって感じが
    すごくします。みなさんも一度飲んでみてちょー。
    通販だから、スーパーから重い思いをして
    持って帰らなくてよいしー♪
    水とかジュースって、重いですよねぇ。
    私は牛乳でも嫌なときがあります(^^怠け者。

    テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(5) | トラックバック(2) |
    ダーリンのmonaka孝行
    【 2007/02/12 19:29 】
    私は、家事全般大嫌いです。一応、洗濯も掃除も人並みにやってるけど、
    できればしたくないなぁ~。と、毎日思ってます。
    しかも、初心者なので(*注意参照)。
    とくに、お風呂掃除が嫌い。→よって、ダーリン分担。
    一応、それ以外は私がやってます。
    昨日もダーリンはお風呂にこもっていた。
    私は、うつらうつらお昼寝中。
    そして、夜、お風呂に入ったら、松居一代さん張りに
    綺麗になってて、び、びっくり。
    普通の綺麗の域を越えていて、

    感動

    o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


    *注意:独身時代は全く何もしたことがなかった。
          ↓
        結婚一年目、ダーリン広島へ単身赴任
          ↓
        結婚2年目、ダーリン九州へ単身赴任
          ↓
        結婚3年目、やっと同居。
      
        しかも、1,2年目は、仕事が超忙しかったので、
        ほとんど母親がきて、家事をやってくれてたため。


    今日のワンコは続きからどーぞ
    続きを読む

    テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(5) | トラックバック(0) |
    進化する寝言zzzz
    【 2006/11/14 14:54 】
    寝言といえば、ダーリン。
    最近のダーリンの寝言は進化しています。

    昨日は、とっても大きな声で

    「MONAKAパン祭りやー♪」


    !Σ( ̄口 ̄;;

    そりゃ、あなた私はパンが大好きですが、、、、、。


    そして、先週がすごかったのです。

    なんと、寝言ならぬ寝笛

    えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!?


    ありえない(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

    いつもワンコを呼び寄せるときに吹く口笛でした。
    ダーリンの作曲。

    そして、馬鹿なワンコは呼ばれてると思い、
    眠いのにフラフラと来ていた。。。

    ほんとどんな夢を見てるのか、覗いてみたいなぁ。

    テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(2) | トラックバック(0) |
    ポジティブダーリン♪
    【 2006/10/05 19:46 】
    久々にダーリンネタ。

    何回も書いてますが、うちのダーリンは偽アメリカ人。
    「愛してる」と歌いながら「アイラブユー♪♪」とか
    ひとりでミュージカル風に家ではにぎやかにお過ごしです。

    でも、最近なんか色々本とか読みあさっているせいか、
    ポジティブ度が進化していて、
    夜中から働きに行くので7時くらいには寝るのですが、
    ベッドに入ってから眠りにつくまでの間、
    「俺はしあわせー♪monakaと結婚できて、ほんまに幸せ~」
    と、ひどいときは1時間くらい一人で話している。

    内容は嬉しいけど、頼むから早く寝てくれぇ。
    私は、色々特番とかテレビみたいんだよー。
    でも、眠るまでそばにいてくれ。とうるさい。
    昨日なんて、7時から9時ごろまで
    お話に付き合わされて、私はつかれたよ。
    愛エプ見たかったのにー(^^;

    このポジティブダーリンはいつまで続くのでしょうか???

    テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(5) | トラックバック(0) |
    | ホーム | 次ページ
