    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ワンプレートディナー+サラダ
    【 2006/07/31 18:26 】
    今日からしばらく、幸せを食べるぞ!!!
    強化週間です。

    ということで、
    今日から冷蔵庫にあるものをいろいろ↓
    200607311705000.jpg

    白いのはハンバーグのチーズのせ(このくらいのチーズは食べれる♪)

    このところ、いろいろ頂き物をして、幸せいっぱいの冷蔵庫♪
    なので、すこしずつ幸せのご馳走を食べていこうと思ってます。

    今日は、仲良しのおじさんがサンドウィッチをくれ、
    それをお昼ご飯にして、
    親友のK子からお中元が届いて♪
    そして、親戚のおばさんからしらすとケーキをもらって、
    私はニマニマしっぱなし。

    親友のK子はいつも我が家にお中元を贈ってくれる。
    こちらがお世話になってるのに♪いつもありがとう♪
    マールブランシュのお菓子をいただきました。
    200607310828000.jpg

    マールブランシュ大好き。
    一度、北山の本店に食べに行ったことがあるのですが、
    本当においしかった。チョコもくれたし♪

    今日は、幸せいっぱいでした♪
    みんなありがとう^^

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(15) | トラックバック(0) |
    お決まりセット
    【 2006/07/30 20:36 】
    200607302040000.jpg

    これは、ダーリンの毎日のお決まりセット
    Kiriのチーズというのに、今はまってて、
    食後は毎日ビールを飲みながら、チーズをカジッテマス。

    私は、牛乳が飲めないので、チーズはとろけるチーズぐらいしか
    食べれません。グラタンとか白いクリームシチューとかも
    食べることができません。なので、Kiriのチーズも
    まだ一度も食べたことないけど、ダーリンがとってもおいしそうに
    食べるので一応切らさずに買ってます。
    ちょっと高そうな(高かったとおもう)カマンベールチーズを
    買って、出したら、おいしくないと言われ、ショックでした。
    だって、もったいないけど、私は食べれないし、ど、どうしよう。

    私は、毎日栗原はるみさんのパンナコッタを食べるのが日課です。
    おいしい。もうかれこれ、2ヶ月毎日食べつづけてます。
    牛乳飲めないとかいいつつ、変でしょ?
    生クリームは大好きなのだ。勝手病ですねぇ^^;

    さ、今からパンナちゃん食べよーっと♪

    テーマ:生協さんでのお買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(9) | トラックバック(0) |
    「ごめん」と「ありがとう」
    【 2006/07/29 23:39 】
    今日は、私にしては、かなりハードな一日でした。
    そして、前の記事にあるように手土産もって、加古川まで行って
    帰ってきました。
    土曜日ということもあり、他の親戚の方もきていることが多い。
    そして、やっぱり「子供」の話になった。
    私は特に発言はせず、聞いていた。

    ダーリンはいつもお見舞いに行ったりしたら帰り際に
    「monakaありがとう。気を使って疲れたらやろ。」といってくれる。

    そして、私は「すぐに子供できなくてごめんね。」といった。
    私は精神安定剤をかなりの量飲んでるので、今 子作り計画を立てるには多分大変である。

    そして、おうちに帰ってきて、いつものようにベッドの上でワンコと3匹でゴロゴロしていたら、「うつ」の特集番組をしていた。
    するとダーリンが「monaka、ごめんじゃなくて、ありがとうに変えていこう」と言い出した。
    ダーリンは、私に対して、「結婚してくれてありがとう。」
    「そばにいてくれてありがとう。」「ごはんを作ってくれてありがとう」
    「洗濯をしてくれてありがとう。」とたくさんの「ありがとう」を心でつぶやき、声に出し、生活してくれている。
     
    私はというと、「病院ついてきてもらって、ごめんね。」
    「私が情緒不安定やからごめんね。」という感じである。

    この「ごめんね」の部分を「ありがとう」に変えて行こう。と
    いう提案でした。

    そうだなぁ。と思って、またジーンとした。

    ダーリン、ありがとう。
    ダーリン | コメント(17) | トラックバック(0) |
    地元の名店
    【 2006/07/29 21:37 】
    今日は、加古川のおばあちゃんのお見舞いにお土産を買いに、
    地元では超人気の庄谷というお店に行って来ました。
    和も洋菓子もおいしいです。

    今日、かったのは、これ。
    200607291728000.jpg

    200607291727000.jpg

    カステラともちぱい。

    もちぱいは、いくといつも買うのですが、カステラは初めてぇ。
    楽しみです。もちぱいはいつも一種類は定番のおもちとあんこ。
    もう一種類はなにか旬のものを使っている、クリとかサツマイモとか
    今日はよもぎでしたわぁ♪♪♪

    自転車で行くには少し遠くて、ダーリンに連れて行ってもらって、
    いつも食べてます。洋菓子やケーキも最高☆☆

    テーマ:私の“すきなもの” - ジャンル:結婚・家庭生活

    スィーツ | コメント(3) | トラックバック(0) |
    夏のお決まり。
    【 2006/07/29 07:14 】
    私は、モノスゴークアレルギー体質。そして、皮膚もとっても弱い。
    夏といえば、「蚊」ですよねぇ。
    私の場合、蚊にやられた後、ほぼ80%くらいの割合で、
    皮膚が熱を持ちすぎ、そして、パンパンに腫れ、水ぶくれになり、
    こんな感じです→200607290711000.jpg

    痒くても我慢してても、結局すごい熱を持ち、腫れあがる。
    水ぶくれが破裂するまで、熱は上がりつづけて、
    痒いというより、痛いです(;;)
    だれか、助けてよぉ。

    テーマ:カラダのコト - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0) |
    晩御飯
    【 2006/07/28 18:14 】
    今日は、ほんとはお昼ご飯にするはずだった、天むすです。
    ダーリンの仕事の事情でおうちには帰れなかったため。200607281720001.jpg


    ほうれん草の胡麻和え
    200607281720000.jpg


    全体図 もう一品はちくわの磯部ならぬパセリ揚げ
    200607281719001.jpg


    私は天むすが大好き♪まだ、少し残ってるので、明日も食べえるぅ!!!
    うれしいよぉ。ほうれん草の胡麻和えも大好物。
    私は、ほうれん草を茹でた後、味噌と砂糖を調合して、その中にほうれん草をいれて、あえて行きます。しんぷるなおひたしも好き♪

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(7) | トラックバック(0) |
    朝ご飯♪
    【 2006/07/28 16:51 】
    200607280828000.jpg

    朝のいつもの手抜きご飯。
    ゆで卵をうぶしえ、塩コショウ、マヨネーズであえて、パセリを振って、
    オブントースターへレッツラごー♪

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    朝御飯 | コメント(2) | トラックバック(0) |
    ☆☆☆バイブル☆☆☆
    【 2006/07/27 17:25 】
    毎回買います♪見てるだけで幸せだし、
    おとり寄せもします♪
    200607271716000.jpg

    200607271719000.jpg


    結構、内容が前回とかぶってる場合が多いのですが、
    今回の特別編集はかなりの充実度。前の号(上の写真)より、
    300品も増えているじゃないですか???
    夏のお菓子とかっていう項目もあったし、楽しみです。
    大阪や神戸のデパートで買うことができるのがたくさん載ってるとよいなぁ♪では、今から研究します。。。φ(◎◎へ)フムフム

    テーマ:ショッピング - ジャンル:結婚・家庭生活

    お取り寄せグルメ | コメント(9) | トラックバック(0) |
    昨日の晩御飯
    【 2006/07/27 10:41 】
    ベーコンポテト焼きパセリのせ(←シンプルでおいしかったよー)
    200607261714000.jpg


    小龍包(いただきもの。チンするだけでした)
    200607261715000.jpg


    全体図。前の日の残りのなすも。
    200607261716000.jpg


    一番上のポテトは、親戚のおばさんにいただいたのですが、
    赤いジャガイモでした。皮をむくと、ふつうのじゃがいもの色なのですが。
    小粒で茹でたあとのポコポコ感がなんとも美味しかったです。
    マヨネーズと塩コショウであえて、ベーコンを乗せ、お好み焼きのような
    感じでフライパンで焼きました。上の緑はパセリちゃん♪

    テーマ:晩御飯 - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(4) | トラックバック(0) |
    嬉しかったこと♪
    【 2006/07/26 16:11 】
    今週、私はちょっと気分が下り坂。昨日も夕食後少し手が震えたりして、
    頓服を飲まなくちゃいけなかったのです。
    ダーリンはいつも夜中に出勤するので7時ごろに寝ます。
    寝る前に二人でベッドでゴロゴロしてたら、
    ダ「monakaが実家に帰りたいんやったら、かえってもいいよぉ。」
    と言い出した。
    私「なんでぇ?」
    ダ「やっぱり俺が頼りないから、monakaは不安でなかなか病気が治れへんのんちゃうかなぁ?と思って。」とのこと。

    私「ここにおるよぉ。」と話してると酔ってたダーリンは眠りについた。

    私は、前までダーリンが行くときは起きて見送ってたのですが、
    最近薬がきつくなったので、起きることができません。
    なので、テーブルに置手紙をしてみた。

    内容は単純に「私はダーリンと一緒にくらしたいです。
           心配かけてごめんなさい。」と書いておいておいた。

    そしたら、朝起きたら「monakaが好きです。」としたの方にお返事が
    書いてあった。ちょっと、感動しました。
    ダーリンは偽アメリカンなので、言葉で愛情表現をしてれるし、
    毎日決まって、怠らない。でも、字で表現してもらったのは、初めてだったので、なんかジーン。ときてしまいました。
    メールとかだと、私は用件のみの冷たいメールだけど、ダーリンのメールの語尾は必ず、で終わってるので慣れてるのですが、直筆ということに本当に驚いて、すごく嬉しかったです。
    広告の裏だったけど、宝物にします♪

    テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(18) | トラックバック(0) |
    | ホーム | 次ページ
