    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    感謝の気持ち♪
    【 2007/02/28 21:15 】
    前の会社の上司が今日で退職された。
    とっても、あたたかい方で、娘のようにかわいがってくださった。

    私は、会社を退職したが、ダーリンがまだ勤めている姑の会社なので、
    今日は、私たち2人とその上司と昼食をご一緒させてもらったのです。
    姑はお花を用意したりするタイプではないので、
    私がお花とケーキをお世話になったお礼にプレゼントました。

    DSC02424.jpg


    会社と自宅が近いので、いつでも会えると思っていましたが、
    退職されたら、もういつでも会えるいうわけにはいかないので、
    今日は寂しい気分でした。

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    お菓子作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
    和菓子に挑戦!!
    【 2007/02/27 19:35 】
    お久しぶりでぇす(^^)

    なんか引きこもりmonakaがチョコチョコと
    お出かけしたりしてたので、お休みしてましたー。

    他にも徐々に書いてきますが、まずは和菓子教室から。
    カルチャースクールの広告に和菓子作りが載っていて、
    私は前から興味津々だったのですが、
    重い腰がなかなか上がらず、今にいたったのですが、
    今回はなんとおひな祭りがテーマでした。
    それで、体験で行ってきましたー♪

    hina.jpg

    hina2.jpg

    3対ずつ作って、1個は試食して、帰りました。

    和菓子も奥がふかーい。
    てっきり、女の先生だと思ってたら、
    老舗の70歳くらいのおじいちゃんとその息子さんが
    先生でした。
    熟練の技がないとできないですもんねぇ☆
    月1回なので、毎月習おうかナァと悩み中です。

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    お菓子作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
    お知らせ♪
    【 2007/02/24 20:25 】
    3.4日おやすみしまーす♪20060831104904.gif

    お知らせ | コメント(5) | トラックバック(0) |
    ベーコンパンとカゴ
    【 2007/02/23 21:29 】
    今日は、ベーコンパンをつくりましたー♪
    DSC02418.jpg


    それと、やっとやっと買いました。
    カンパーニュとかを発酵するパン用のカゴです。
    これが結構高いのです。それで、買うのを
    躊躇していたら、すごく安いお店を通販で
    見つけたので、買ってしまいましたー。
    DSC02417.jpg


    なんか、100均で売ってそうなカゴでしょ?
    でも、これがないのでございます。
    やっと、念願の手に入れることができてハッピー

    ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(6) | トラックバック(0) |
    アロマのプレゼント
    【 2007/02/22 12:03 】
    昨日、大親友K子とランチに出かけました。

    お誕生日にアロマのグッズをもらいました。

    DSC02415.jpg
    電気を消すとこんな感じ。
    DSC02416.jpg
    明るいとこんな感じ。

    直接コンセントに差し込む形で上の部分に液をたらすと
    すてきな香りが部屋を満たしてくれます。

    液も沢山種類がるようなので、また今度お店に
    行って、ゆっくり物色しようと思ってます。

    K子、いつもありがとうねぇ。


    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(6) | トラックバック(0) |
    2/20の晩御飯
    【 2007/02/21 17:39 】
    今日も和食だよーん。ダーリンの大好きなブリの照り焼きです。
    DSC02413.jpg

    三田屋のハム、キャベツ、ほうれん草の味噌ゴマ和え

    本当に沢山の人から、「おめでとう」をもらいました(^^)
    うれすぃ~~~
    キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

    ちなみに一番最初に言ってくれた人は、
    朝7時に電話してきてくれたママでした♪
    しかも、他のことを話しすぎて、いい忘れて、
    8時にもう一度「おめでとう」と2回目の
    電話がなりました。ぷぷぷ。わらかすε=(>ε<) プッー!

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(4) | トラックバック(0) |
    みなさんありがとう☆
    【 2007/02/20 19:38 】
    みなさん、昨日はたくさんのお祝いのコメントを
    残してくださり、ありがとうございます。
    monakaは、本当に幸せ者です☆

    O(≧▽≦)O ワーイ

    これからも、よろしくお願いします♪

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(7) | トラックバック(0) |
    monakaの誕生日
    【 2007/02/19 18:11 】
    今日は、私の32歳の誕生日でーす。
    朝から、たくさんのお祝いメール、プレゼントが届きましたー。
    みんなありがとう♪
    DSC02412.jpg スヌーピーとミッフィのタオル

    DSC02411.jpg ミッキーのポップアップカード

    DSC02409.jpg 抹茶のフィナンシェ

    DSC02407.jpg ロクシタンのスキンケアセット&カード

    DSC02408.jpg ジノリのピノキオシリーズのマグとタオル



    そのほかにも、メールをくれたお友達みんなありがとー♪

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    monaka~私のこと~ | コメント(11) | トラックバック(0) |
    パン教室の展示会♪
    【 2007/02/18 09:14 】
    今日までなのですが、私が通っているパン教室主催の
    展示会をやってます。
    昨日、私も受付の当番だったので、
    写真撮ってきたので、紹介しますねぇ。
    とっても、素敵な展示会になりました。
    先生の努力の賜物です。


    DSC02399.jpg 先生の作品

    DSC02396.jpg 先生のアンティークの銀食器のコレクション

    DSC02397.jpg 他の生徒さんの作品

    DSC02395.jpg monakaの作品 私はカンパーニュでした。

    DSC02389.jpg アフタヌーンティセット

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(7) | トラックバック(0) |
    2/16のパン
    【 2007/02/17 19:26 】
    今日は、パン教室の展示会をみに、ママとおばと行くので、
    二人にプレゼントでアンパンを朝から焼きましたー。
    後ろのは、我が家用の食パンでーす。
    DSC02379.jpg

    これとマドレーヌがプレゼント。
    DSC02400.jpg


    どちらも好評だったよー♪

    テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(2) | トラックバック(0) |
    | ホーム | 次ページ
