    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    お気に入りのチャンジャ♪
    【 2007/06/29 16:54 】
    以前は、大阪のヨドバシカメラの地下に食料品売り場があり、
    そこに韓国の食材の専門店があって、キムチやチャンジャも
    売っていたので、そこで買っていたのですが、
    3年くらい前に地下の食料品売り場がなくなってしまい、


    ガーン(@@;・・・・・・・


    それからは、ずっと通販で買っています。
    ダーリンも私も大好きなチャンジャ。
    DSC02777.jpg

    京都キムチのほし山さんのものです。

    昔は辛いものが全く食べれなかったのに、
    最近は大好きになりましたー。
    でも、辛子とマスタードはまだ食べれません(^^;あはは

    テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お取り寄せグルメ | コメント(4) | トラックバック(1) |
    6/27の晩御飯
    【 2007/06/28 19:29 】
    今日は、居酒屋っぽいメニューです♪

    DSC02772.jpg アスパラのお肉巻き&ミニトマト
     このミニトマトは、産地直産の高糖度トマトです。
     すっごくおいしかったよー♪


    DSC02773.jpg なんこつの唐揚げ

    DSC02774.jpg 冷奴


    この所、毎日ゼリーやらプリンやらを食い荒らしてます(^^;
    今日も、オレンジ味の寒天が売ってたので、買ってきちゃいましたー。
    私の体のほとんどは糖分でできてるかも・・・・^^;

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(2) | トラックバック(0) |
    久々に姑ネタ!!
    【 2007/06/28 15:40 】
    何度か触れているのですが、うちの姑は還暦すぎても、
    かっこよくパンツスーツをスラッと着こなし、
    タバコと携帯電話を両手に日本全国縦横無尽に
    駆け抜ける、バリバリのキャリアウーマン(^^;ほんとにすごいの。

    そして、その姑の会社を辞めてから、私にはほとんど
    情報が入ってこないので、知らなかったのですが、
    知らない間に四国や富山や広島に店舗を増やしていっていたようです。
    そして、何がびっくりしたかって、
    この前、ダーリンとカルフールにいったら、
    ブランド物をリサイクルで扱うお店があって、
    そこを通ったときに、ダーリンが、
    「そうそう、こんな感じの店を広島で出したらしい」というのです。


    ハッ!|o゜)衝撃の新事実

    確かに古物取扱の申請とかはちゃんとしてるので、
    別に問題ないんだけど・・・・・。

    今のところ9割はないのですが、もし、ダーリンが
    会社を継ぐことになったらどうしよう。
    本、クリーニング、古物商、レンタルビデオなどなど、
    誰が後を継ぐんだろう???
    恐いよー。
    かなり金融機関からの借り入れもしてると思うので、
    考えてると背筋が凍ります。

    そんなことにお金を使うなら、自分の息子の給料あげてくれーーー!!!


    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(0) | トラックバック(0) |
    当たったよー♪グッスミン☆
    【 2007/06/27 21:11 】
    ジャーン!!モラタメさんから送られてきましたー!!
    グッスミンDSC02771.jpg


    最近、爆睡王のダーリンが毎日何回も夜中に目が覚めるというので
    今日から早速、飲んでもらうことにしまーす。

    テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

    不眠症 | コメント(4) | トラックバック(0) |
    季節を先取り!?
    【 2007/06/26 15:06 】
    夏バテ中みたい・・・・です。

    DSC02769.jpg

    テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活

    愛犬♪ | コメント(7) | トラックバック(1) |
    クレームが・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    【 2007/06/26 14:38 】
    昨日の晩ご飯のメインです。 酢豚です。DSC02748.jpg


    私はかなり大雑把な性格なので、料理も大雑把です。
    野菜とかが少々硬くてもあんまり気にならないのです。
    でも、ダーリンはそういう所はとっても神経質なのです(::)

    monaka「おいしい?おいしい?」

    ダーリン「moちゃん、これ、野菜かたいし、
         酢が足りへんのんちゃう?」

    monaka「・・・そぉ?(モグモグ)こんなもんと思うけどなぁ・・・」

    ダーリン「moちゃん、パンとお菓子は勉強熱心やのに、
         なんで、料理は熱心じゃないの?」

    monaka「・・・・・・(内心( ̄Д ̄;) ガーン 
    ごもっとも)
        だって、パンとお菓子は楽しいもん・・・


    ダーリン「お母さんにもっと教えてもらいやぁ」

    monaka「・・・・・(●`ε´●) ぶー」


    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(3) | トラックバック(0) |
    6/23の晩御飯
    【 2007/06/25 15:27 】
    日曜日なので主婦業もお休み。
    って、ほとんど毎日お休みなmonakaです(^^;
    豚冷しゃぶ
    DSC02693.jpg

    きゅうりとじゃこの酢の物
    DSC02694.jpg

    買ってきた揚げ天
    DSC02695.jpg

    -----------------------------------------------------------------
    ポイントサイト ECナビご存知ですか? 私が利用しているポイントサイトです。
    提携ショップでのお買い物だけではなく、毎日いろいろな方法で、
    ポイントを貯めることができます!

    貯めたポイントは5,000ポイントを一口として、現金500円と交換することが可能!
    他社のポイントや電子マネーと交換することもできます。

    ・ バナーのクリックやゲームで毎日楽しくポイントを貯めることができます。
    ・ 掲載されている各種サービスへの応募や資料請求、会員登録などで、
      一度に高額ポイントをゲットできます。
    ・ 関連会社のリサーチパネルから送られてくるアンケートメールでもECナビ
      ポイントを貯めることができます。
    ・ ECナビの提携ショップでのお買い物でもポイントがもらえます!
      ポイント増量期間を狙いましょう。

    その他にもまだまだたくさんのポイントゲットができるコンテンツがあります!ゲームやおみくじなどもありますよー♪
    チョコチョコと覗いていると、あっという間にポイントが
    たまりますよ。みなさんもよかったらどーぞ。
                       情報元:buzzmo

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(4) | トラックバック(0) |
    チョコパン♪
    【 2007/06/25 15:22 】
    久々にパンを焼きましたー。
    ちょっとチョコのウェーブが失敗の
    チョコ折込パンです。

    DSC02740.jpg

    DSC02741.jpg

    テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
    どんだけ~!!~犬編~
    【 2007/06/24 15:54 】
    ワンコも負けてません!!

    どんだけ~!!

    (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


    DSC02692.jpg

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    愛犬♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
    どんだけ~!!
    【 2007/06/23 16:04 】
    最近、今までの不眠を埋めるかのように、
    眠くて眠くて寝てばかりいます。
    この2年くらい毎朝4時ごろから起きて、
    眠れない日々を送っていたのに、
    先週初めて7時まで寝る事ができました。

    前回の診察で薬が変わったのでそれが効いてるのかも
    知れませんが、お昼間も眠いので、
    ほんと、IKKOさんばりに、


    どんだけ~!!!!

    ヽ(´o`; モシモシ



    って感じです。
    来週、病院なので、また先生に相談しなくちゃなー。

    そんな、私とは正反対にダーリンは
    夜中、何回も目が覚めるそうです。(☆。☆)キラーン!

    monaka「夜中、目覚めて何してるん?」と聞いたら、

    ダーリン「うーん、タバコ吸ってぇ、また、
         ベッドに戻って、monakaを抱っこして寝るねん。」

    monaka「えっ(@@;)、抱っこ・・・?」

    ダーリン「moちゃん、プニョプニョやんかー、
         だから、気持ちいいねん。」

    monaka「・・・・・脂肪が多いってこと・・・かしら??」

    そりゃ、確かに太ってるし、筋肉ないし、ブニョブニョしてるけど(怒)

    そして、私は、チョイオデブちゃんのワンコを抱っこして
    寝てるのですzzzzzzZzz (´~`) むにゃむにゃ

    テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

    不眠症 | コメント(3) | トラックバック(0) |
    | ホーム | 次ページ
