    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ポピーの冬コレです。
    【 2011/01/31 08:16 】
    あまりに寒いのでポピーにも温かそうな生地の服を着せてます。
    一応、一日2回の散歩もあるので。
    まとめてみましたー。
    大体、ウールかフリース生地かな?
    ピンクと迷彩柄はリバーシブルです(*^。^*)

    2995-tile.jpg

    テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

    愛犬♪ | コメント(7) |
    やっぱり、母向かうとこ敵なし(笑)
    【 2011/01/28 07:02 】
    今までも何度も書いてるけど、うちのママさん、かなり豪快。

    体は小さいけどね(149センチ)。

    今回も私たちが行くにあたり、色々作ってくれてたのですが、
    その量が半端じゃなかったー。いつものことだけど。

    移し替えてから、写真とちゃったので残念なのですが、
    粕汁は、お漬物用のバケツみたいな容器に入ってました。
    ブルーの方がその容器です。
    家に帰ってきて、一番大きいタッパに移し替えました。
    3062.jpg
    ギリギリ入りました。
    3063.jpg
    豚の角煮
    3064.jpg
    恒例のちらし寿司。2人で3日間食べれました。
    3067.jpg
    そして、またポピーにも・・・。買いすぎですけど~。
    この前、送ってくれたばっかりで全然まだ未開封のがありますけど~!!!
    3066.jpg

    でも、ありがたいことです。お母さん、いつもありがとう☆

    テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

    いただきもの♪ | コメント(8) |
    今年、初の実家へ。
    【 2011/01/26 08:59 】
    やっと、今年初めて実家に行くことができました。

    姑との折り合いが悪いし、姑は年末年始に旅行に行ってて
    ダーリンも仕事だったので、どちらの実家にも挨拶に行ってなかったのです。

    やっと、行けました。

    今回は年始の挨拶(遅すぎるけど)というより、
    泥棒に行ってきました。

    実はうちのオーブンが壊れたのです。
    レンジ機能がナカナカできる時とできない時があって困ってました。

    それをママに言ったところ、実家のオーブンを持って行っていいと
    いうことでもらいに行ってきました。

    実家は温めしか使わないので、安いのを買ってきてくれたら
    実家のオーブン持って行っていいよ。とのこと。で、
    ラッキー(*^。^*)

    このオーブン私が独身時代にパン教室に行く時にママが買ってくれたもので
    古いのですが、ナカナカの高級オーブンです。

    そして、私たちが買って持って行ったのは1万円ほどのレンジ。

    もともと、このオーブンは、結婚する時持って行っていいよ。

    って言われてたのですが、結婚前に姑と小姑がモンスターであることが
    発覚したので、ママは離婚して戻ってきた時使うかもしれないから
    新しいのを買いなさいと言われて、持って行ってなかったのです。

    6年色々ありますが、まだ離婚してないのでやっと
    持ってきましたー♪

    3068.jpg

    これで温めもラックラクー♪♪

    他にも色々もらったので、またアップしまーす☆

    テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

    いただきもの♪ | コメント(4) |
    辿りつけず・・・(--〆)
    【 2011/01/22 11:35 】
    りんくうのアウトレットに行こうと
    ポピーも連れてでたら、超さむい

    と言うことで、目的と中でUターンして
    戻ってきました。

    写真は、もうちょっとで関空ですよー。
    の写真です。

    2968.jpg

    テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(4) |
    今年も手抜きで(笑)
    【 2011/01/20 09:16 】
    年末にお歳暮にローストビーフをいただいたので、
    ある日の晩御飯はこんな感じでした。

    今年もmonakaの手抜き家事は続きます。

    いただきもののローストビーフ。切っただけ。。。。
    2959.jpg

    アスパラのソテーはちゃんと作りましたよ。作るってほどの料理じゃないけど。
    2958.jpg

    全体図。質素ですねぇ。
    2957.jpg

    テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(8) |
    手荒れvs monaka
    【 2011/01/18 09:56 】
    私はとっても肌が弱いです。
    虫に刺されたら、ただの蚊でも信じられないくらい腫れるし、
    この季節は乾燥との戦いです。

    今は右手の親指、人差し指、中指がひび割れと
    切り傷で、ペンを持つのも痛いです。

    ハンドクリームで頑張ってきたけど、
    ちょっと今度のひび割れはひどいので
    お薬に頼ることにしました。

    2994.jpg
    サカムケアは筆で塗るタイプです。
    超しみるけど、固まったら水を触っても短時間なら痛くないです。

    ヒビケアは寝む前に塗りこんで寝てくださいと
    ドラッグストアの人に言われたので、
    しばらく試してみます。

    テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(4) |
    平和を祈る日
    【 2011/01/17 06:58 】
    成人式の二日後に、阪神大震災が起きました。

    重い話なので読みたい方だけ続きからどうぞ☆
    続きを読む

    テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(6) |
    monaコレ☆ポピーズコレクション
    【 2011/01/15 06:58 】
    ポピーは冬は洋服を着てます。

    夏は何も来てなくて、春秋は夏の服をきせて、
    冬本場になるとニットやフリース生地の服を着せています。

    散歩の時、本当に震えてるので(*_*;

    そして、うちのママさん次々買っちゃいます。

    はっきり言って、ダーリンよりポピーの方が服の量が多いんです(笑)

    今日はその中の一部をコレクションしてみました。

    主役はこのお方。
    1633.jpg


    poppy collection

    テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

    愛犬♪ | コメント(8) |
    おかゆ屋どっとコムさんの七草粥
    【 2011/01/13 12:59 】
    もう一週間も前ですが、七草粥をいただきました。

    仲良くしていただいてる、おかゆ屋どっとコムさんの店長スーさんからのプレゼントで
    フリーズドライの七草をいただいたのです(*^。^*)

    お粥もスーさんのお店のおかゆですよ♪

    ちゃんと、七草の風習のお手紙も入ってました。

    スーさんありがとうございます。

    2953.jpg

    美味しく頂きました。
    2917.jpg

    テーマ:お米・雑穀・ごはん - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(6) |
    和菓子のお年賀
    【 2011/01/11 08:29 】
    昨日、毎年恒例のダーリンの会社の取引先が開催する新年会がありました。

    私は行ったことはないのですが、おでんや焼きそばなど
    お祭り風に新年を御祝いする恒例行事のようです。

    これに行った人は手土産をもらえるのですが、
    これが超高級和菓子なのです。

    前回もらった時の記事は→こちら☆

    西宮市甲子園の桔梗堂さんの和菓子セットです☆

    今年は干支のうさぎちゃんが入ってました。
    このお菓子なんと一個500円です。
    一箱1000円(@_@。
    高級すぎない???
    でも、こちらの会社はずーっと桔梗堂さんのお菓子にこだわっておられるようです。
    2911.jpg
    うさぎちゃんかわいすぎる~☆
    2912.jpg
    どちらもこし餡で上品な甘さの和菓子です。
    大きさは握りこぶしくらいあります。
    2011111.jpg

    ごちそうさまでした。

    テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(10) |
    | ホーム | 次ページ
