スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    Rちゃんとデート~サロン・ド・テ ルピシア編~
    【 2010/07/05 18:00 】
    みなさん、ご存知、世界のお茶の専門店 LUPICIA

    ハービスエントにLUPICIAのカフェができていて気になってました。
    今回、そのことをRちゃんに話すと行ってみたいとのことだったので、
    ランチの後のお茶はサロン・ド・テ ルピシアへ。
    DSCN0408.jpg
    今から紹介しますが、感動の嵐でした。
    先ず、デパートとかのショップより断然品揃え豊富。
    DSCN0410.jpg

    そして、そして、私が感動したのがアイスティー。
    普通のお店って、グラスに氷をいれて出てきますよね。
    でも、LUPICIAはさすが専門店、極めてました。
    DSCN0420.jpg
    紅茶が薄まらないようにこんな風にだしてくれました。
    しかも、ぬるくならないように少しだけ注いでくださるの♪
    色んなカフェに行ったけど、こんな風に出てきたのは初めてでびっくり、そして感動♪
    DSCN0418.jpg
    最近、食欲のないmonakaですが、あまりにおいしそうなので
    デザートも頼みました。
    デザートも絶品でした。ちょこっとアイスが乗っかってるとこがまた素敵☆
    DSCN0429.jpg
    全体図。
    DSCN0432.jpg

    なんとも優雅な午後のひとときでした(*^_^*)

    別館も毎日更新中です。
    遊びに来てね♪

    長男の嫁☆別館~BeautyLife~
    スポンサーサイト

    テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

    お出かけ | コメント(6) |
    <<ロコモコでプチオフ会♪ | ホーム | Rちゃんとデート♪~ランチ編~>>
    コメント


    今日ちょうど会社でこの話題が出たばかり!
    すごい偶然でびっくりした~☆
    一度行ってみたいなぁ、なんて言ってたんですよ。
    デザートもすんごいおいしそう♪
    紅茶専門店の紅茶はさすがこだわりありますね~
    夏になるとルピシアで茶葉買って
    アイスティにするのが我が家の夏の始まりなんです^^
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2010/07/05 21:56 】
    美味しそう

    私もルピシア好きで、よく紅茶買います。
    ほんと、美味しそうなケーキ。

    阪神百貨店の中にあった確かロイヤルコペンハーゲンの喫茶店もおんなじ感じで、アイスティーが出てきたのよ。コップも(たぶん)銀器を使って優雅な感じで大好きでした。結婚前はよく行ってたけどまだあるかな?

    追伸・テレビの映画は絶対見ないって書いてましたが、BSでやってる映画は大体字幕よ。私も、字幕の方が好きです。

    aiai URL [編集] 【 2010/07/06 00:25 】
    念願かないました☆

    雑誌で見てずっと行きたいって思ってたから念願かなって嬉しかったよ~
    天井高くて広くてのーんびり優雅なひとときやったわ~
    子連れ初☆梅田!
    Mちゃんのおかげで緊張しながらもとっても楽しい一日を過ごせました!ありがとー!
    『行けるやんっ!』って気持ちになれたので、またお付き合いよろしくね!

    それから…
    Mちゃんお手製のコンフィチュール☆
    甘さ加減が絶妙でとーってもおいしかったです!ごちそうさまです!
    あんなにたくさんいただいたのに…すでに半分なくなってます(^^;
    R URL [編集] 【 2010/07/06 03:13 】


    v-22ちゃちゃさん
    それは、それは、偶然ですね(^.^)/~~~
    超おすすめです。
    でも、多分私たちは平日にいったので
    のんびりできたけど、土日はすごい人のような気がする。
    私たちの時でも、8割は席埋まってました♪
    エントなので、天井が高いし、窓はガラス張りで、空間が広く使ってあるので
    本当にゆっくりできました。
    それに私はこの紅茶のサーブの仕方に
    感動でした。
    色々、夏限定のお茶やウーロン茶の特集メニューなど充実でしたよ。
    でも、お茶とケーキのセットで1500円くらいするので、かなり贅沢なティータイムになります(*^。^*;)

    v-22aiaiへ
    LUPICIAが好きなんだったら超おすすめ。

    近々買う予定なんだけど、うちアナログTVなのよー。地デジ買ったら楽しみます♪

    v-22Rちゃん
    コンフィチュール気に入ってもらえてよかったよー♪
    LUPICIAは土日はすごい人の気配がするから、平日にまたゆっくり行こうね♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/07/06 06:19 】


    ルピシア・・・北海道にも昨年レストランがニセコにオープンしました。

    2回ほど訪問しているのですが、1度目は大混雑で断念。2度目はお休み。。と相性が悪いみたい。

    でもまた挑戦しますよぉー。
    おしゃれなアイスティー、私も飲みたいっ!!
    mamimita URL [編集] 【 2010/07/07 22:42 】


    v-22mamimitaちゃん
    それは、残念だねぇ。
    大阪はハービスエントというなんともぜいたくなビルに入ってるので
    その空間にいるだけで幸せな気分になります。
    住んでるところが近かったら一緒に行きたいねぇ。
    →monaka URL [編集] 【 2010/07/07 23:07 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
