スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    エアコンのクリーニング
    【 2010/07/15 17:52 】
    エアコンの掃除はダーリンの担当。

    今年もしてくれたけど、フィルターの汚れっぷりったらなかった((+_+))

    それから1週間くらいして、エアコンからポタポタと水滴が落ちてるのを発見!

    エアコンのメーカーに電話したら、電話ではどの部分が壊れてるのかわからないし、

    とりあえず出張費だけで3200円。とのこと。

    で、修理代は?最悪、どのくらい?と何回聞いても、

    絶対に教えてくれない。

    最低でも2万とかアバウトでいいので教えてといっても、

    全く相手にしてくれない。

    これはダメだと思い、ネットでエアコンの修理などの業者を検索して

    何件か電話してみたら、これまたピンキリ。

    出張費だけで8400円というところもありましたよ。

    同じ市内の業者なのに。信じられない。

    それで便利屋さんはどうだろう?と思いついて電話してみたら、

    とても親切に聞いてくれ、どんなに高くても出張費込で5000円で。

    と言ってくれたので、そこにお願いしました。

    しかも、次の日に来てくれたんです。早い。。。

    それで、チョチョッと直してくれて、もちろん水滴でなくなりました。

    で、私も気になってたのですが、おじさんが

    「お姉さん、このエアコンあんまり効かないでしょ?」というので

    「そうなんです。こっちの和室はよく効くんですけど。」と答えたら、

    キッチンがある部屋のエアコンなので、中のドラム?にホコリと油が混ざって

    かなり汚れてるとこのこと。

    もう結婚して6年、フィルターの掃除のみで、本格的なクリーニングはしてないからなぁ。

    おじさんにどれくらいでクリーニングしてもらえるんですか?

    と聞いたら、1万円とのこと。お願いしました。

    すると、クリーニングの後から、驚くほど、冷えました。

    もう、新しいエアコンに付け替えたのかと思うほど。

    だから、設定温度も送風設定も変更変更。

    こんなに違うのかとびっくりでした。

    多分、電気代下がると思うし、いい便利屋さんに巡りあえてよかったです(*^_^*)

    今日は、写真がないので

    ポピーの映像をどうぞー♪

    いつのまにか私の黒のパーカーを腰に巻いてました(;一_一)

    どうやったら、そんなふうに巻けるの??

    しかもその服どっから持ってきたの??

    馬鹿なんだか賢いんだか??

    DSCN0835.jpg

    別館も毎日更新中です。
    遊びに来てね♪

    長男の嫁☆別館~BeautyLife~
    スポンサーサイト

    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(7) |
    <<mamimitaちゃんからのプレゼントvol.1 | ホーム | SWEETS FACTORY NAKATA>>
    コメント


    そうやってお金もうけじゃなくてほんまに親切に対応してくれるとこって今の時代・・・少ないのかも・・・。
    いい人にめぐり合ったね。
    次、なんかトラブルがあったときも相談できそうやん。
    なんもないにこしたことはないけど・・・
    もみじ URL [編集] 【 2010/07/15 21:39 】
    poppy

    初めてのコメントで、本文のエアコンとは関係ないけど…。

    ポピーちゃん、G君(連れ合い)の実家の犬、タッカーと同じ犬種で同じ色。
    毛の刈り方がちょっと違うのかな。
    ポピーちゃんは遊び好き?
    タッカーはものすご~~~~い遊び好き。朝とか、もう飛び跳ねて「あっそぼーぜ~!」ってせがんできます。
    犬種の性質なんか、それともタッカーの性格なんやろか、とちょっとフシギに思ってるねんけど…
    masayon URL [編集] 【 2010/07/15 22:28 】


    v-22もみじちゃん
    そうなのよー。いい便利屋さんに知り合ったのよー。
    今度、TV買い替えるっていったら、
    色々どうやったらいいかとか
    教えてくれたよー。本当にいい人でした。
    ただでもう一個のエアコンの簡単なクリーニングもサービスでしてくれたし(*^_^*)
    ラッキーでした♪

    v-22masayonちゃん
    コメントありがとう♪

    多分、タッカーくんまだ若い?
    ポピーはもう13歳なので遊んだりしないです。
    とにかく人の近くにいてごろごろして
    寝てばかり。
    それに犬嫌いなの。
    シュナ自体は、大人しくて人懐っこくて、
    とっても飼いやすい犬種だと言われてます。
    最近日本では警察の捜査に役立つかも?と
    ニュースで報道されてたよ。
    賢い犬種みたい。ポピーは馬鹿だけど。

    それと、ポピーは究極のビビりなので
    他の人との接触が苦手なので
    私がバリカンでカットしてるから
    毎回、トラガリデス(*_*;
    申し訳ないと思いながらも、ご愛敬で♪

    また、遊びに来てね♪

    ちなみに私はアトランタ出身のTLCという
    グループが大好きです。
    メンバーの一人が事故で死んじゃったから
    もう活動してないけど。

    アメリカエンジョイしてください。
    私はサンフランシスコに永住したいくらい
    サンフランシスコが好きです♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/07/15 23:33 】


    私はいつも自分で掃除しているのですが、
    やはり業者さんにしてもらう方が
    涼しくなるのですね・・・・
    5000円ですか・・・。
    高い~~ ><
    でも、冷えるんですよね・・・・
    迷う~~(笑)
    ビランドラ URL [編集] 【 2010/07/15 23:42 】


    v-22ビランドラさん
    業者さん曰く、毎年業者に頼む必要はないけど、5年たったらそろそろかなぁ。という感じです。とおしゃってました。
    うちは明らかに冷えが悪かったし、
    隣の和室も同じ機種で同時に購入したのに
    なんでこんなに冷え方が違うんだろうと思ってました。

    で、5000円は修理代で、クリーニングは
    1万円です。
    ↑多分安い方だと思います。
    この前見たチラシ2万円だった気がします。
    →monaka URL [編集] 【 2010/07/16 00:16 】


    うーん、賢いかと言われるとビミョウやわ、タッカー。
    まだ3歳半なので遊び盛りなんかな。
    ボール投げが大好きなんやけど、ボールをくわえて走って戻ってきてもそのボールを放そうとしないから(すでにボールは噛みちぎって穴が開いてる)、ボールをつかんでタッカー自体を持ち上げられるほど。
    そんなわけで、ボール遊びも続かないしさ。
    アホ犬と言われてます…。
    masayon URL [編集] 【 2010/07/17 00:03 】


    v-22masayonちゃん
    あはは。ポピーも何かを投げると
    取りに行くけど、絶対口から離さないよー。
    同じだね。
    タッカーくんは3歳なら多分遊び盛りだね。
    →monaka URL [編集] 【 2010/07/17 05:15 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
