スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    アイスティー楽しんでます♪
    【 2010/07/20 18:00 】
    お友達から頂いたり、実家からもらったり、
    自分で買ったりしたものなどで、
    気がつけば沢山 茶葉がありましたー♪

    水出しのもあるし、普通のティーバッグのもあるけど
    作って、冷やして、毎日色んなお茶を楽しんでます。

    まずはLUPICIAの2種類です。

    ミント甜茶☆これは、monakaの昔からのお気に入り。
    最近、茶葉見に行ってないけど、まだあるかんなぁ?
    袋も自宅用のパックです。
    DSCN0638.jpg
    これもLUPICIAです。でも、茶葉の名前わかりませんでした。
    味的には抹茶風味の緑茶という感じで美味しかったです。
    DSCN0710.jpg

    これは先日Tちゃんが送ってくれたムレスナ水出しシリーズ。
    アイスワインティー♪もう香りが良くて、とっても飲みやすいです。
    DSCN0642.jpg
    これは、白桃&アールグレイです。
    香りが桃なんだけど、味はアールグレイの味です。
    アイスにピッタリ♪
    DSCN0758.jpg

    それとこれはどこから我が家へ来たのか謎です。
    でも、おいしいです。ムレスナのパッションフルーツティーです。
    超さわやかー(^.^)/~~~
    DSCN0838.jpg


    これは実家から貰ったもの。
    オーソドックスな緑茶です。でもちゃんとアイス用なので、お気に入り♪
    DSCN0643.jpg

    色んなお茶が飲めて毎日幸せなmonakaでした。

    別館も毎日更新中です。
    遊びに来てね♪

    長男の嫁☆別館~BeautyLife~
    スポンサーサイト

    テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(2) |
    <<りうちゃんに会いに行くの巻き | ホーム | にしむら珈琲のモーニング>>
    コメント


    お茶、おいしいねぇ。
    こっちでも日本から送ってもらったお煎茶を飲んだりしてますが、南部アメリカ人のこっちの家族は甘くないお茶というのに馴染みがないみたいで、こないだお母さんが恥ずかしそうに「お砂糖を入れてみたわ」と。
    そうか、煎茶にお砂糖を入れたか…と複雑な気分がしたけれど、でもまぁ別に決まりがあるわけでなし、それでおいしいならいいかな。
    私自身は試してみてないけど。

    ところで、毎日の飲み物は南部では「スウィートティ」って、甘くしたアイス紅茶なのですよ。北部の人は紅茶に砂糖入れずに飲むらしいけど、南部では砂糖入り。プランテーションの名残なのかしら。
    店で飲むのはめっちゃ甘やったりするけど、ここの家のはちょうど午後の紅茶くらいの味で、最初は「毎日甘い紅茶を飲むのか…」と思ったけど、今やむしろやみつき。

    monakaちゃんのブログを読んで、フレーバーティーも飲みたくなったわ~
    masayon URL [編集] 【 2010/07/21 04:45 】


    v-22masayonちゃんへ
    私もアメリカは北部東部南部西部(中部だけ行ってない)にいったけど、
    アイスティは基本的に甘いものなんだと思ってたよー。
    北部というかワシントンの時にそのまま上に
    あがってほぼカナダよりの町でスキーしたことがあるけど、
    その時に宿泊したロッジも紅茶は甘かった気がする。
    私はアメリカではコーヒー飲まないので、スタバなら飲むけど、
    何かドリンクを買うときはもう水にしてます。
    変に、100%ジュースとか買うと美味しいけど、
    結局後でのどかわいちゃって水買うことになるから((+_+))
    それに、Sweetyカロリーゼロ?かほとんどない甘味料は、
    レストランとか常備してるけど、あれって発がん性物質入ってるからご注意を。
    知ってるか?(^.^)/~~~

    午後ティぐらいの甘さならOKだよねぇ。

    私はアメリカのスーパーではおなじみのミントチョコが大好きです。
    日本ではあんまり売ってないのよねぇ。

    私もアメリカに行きたいです(*^_^*)
    →monaka URL [編集] 【 2010/07/21 05:32 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
