スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    72歳のお友達とデート♪
    【 2010/07/31 10:00 】
    monakaは色んな年齢層の方とお付き合いがあります。

    これはとっても幸せなこと。

    この日は、最高齢のお友達ハルナのおばちゃんに会いに行ってきました。

    おばちゃんとの出会いは、大学卒業して就職した会社のビルの
    清掃をしていて、私が働いてたフロアーだったことがきっかけ。

    私が仕事を辞める時に住所を交換し、その後も年賀状などで
    連絡は取っていて、何度かご飯に行ったりしてました。

    今回、おばちゃんが事情があり、豊中から堺の方に引っ越したので、
    一人暮らしだし、心配なのもあり、堺のおうちに遊びに行ってきました。

    でも、おうちに行く前に、おばちゃんは私に美味しいものを食べさせようと
    お店も決めて駅に迎えに来てくれてました。

    イタリアンブュッフェのお店に連れて行ってくれました。
    DSCN1229.jpg
    冷製パスタがおいしかったです。
    DSCN1231.jpg

    年をとって、引っ越しすると色々問題がでると聞きますが、
    ハルナのおばちゃんに限っては、私の取り越し苦労でした。
    そして、私が心配して来てくれて嬉しいと、ウルウルしてました。

    いつでもいくからねぇ。

    今度は中間地点のなんばでご飯でも食べようと笑顔でバイバイして
    お別れしました。

    おばちゃんが、神宗の塩コンブとおかきをお土産に持たせてくれました。
    DSCN1243-tile.jpg

    私が知らない間にメールが出来るようになっていたハルナのおばちゃん。

    帰ったよー。とメールすると、今日は娘が来てくれて嬉しかったと返事が。

    メールができると本当に便利ですね。

    楽しい一日でした。

    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif
    スポンサーサイト

    テーマ:おでかけ - ジャンル:結婚・家庭生活

    お出かけ | コメント(5) |
    <<祝☆アナログ卒業♪ | ホーム | モラタメさんからWELLAのヘアカラー♪>>
    コメント


    こんにちは^^

    monakaさん、優しい方なんですね。
    出会ったきっかけも、心配して赴くことも
    すごいなー、えらいなーと思いました。

    おばあちゃん、本当にすっごーく嬉しかったと思います。
    メールもmonakaさんとやりとりしたくて練習したのかな(*^^*)
    ゆん URL [編集] 【 2010/07/31 10:33 】
    なつかしい~!!

    メールもらったときは「ん?誰?」と思ったけど・・・

    そうそう、いたね、ハルナのおばちゃん!懐かしい!
    お元気そうで何より~♪
    連れて行ってもらったところが
    イタリアンブッフェってとこがまたいいね。

    でもすごいねー、偉いねー、
    細々とでもずっとつながってたんや。
    前から思ってたんやけど、
    moちゃんのそういう人柄が、
    moちゃんの周りに良いお友達を呼び寄せてるんやと思うな☆☆☆





    T URL [編集] 【 2010/07/31 13:38 】


    こんばんは(*´∇`*)
    やはりmonakaさんの人柄やね!
    すばらしいと思います。良かったですね。
    おばちゃんも喜んでおられたでしょね?
    若いのに偉いな!
    私も気になる人が居られますが・・会いに行ってみようかなと思う気持ちになります。
    batabatamama URL [編集] 【 2010/07/31 21:52 】
    楽しいでぇと☆

    ハルナのおばちゃん、お元気そうでよかった☆
    イタリアンのお店を予約ってところがおばちゃん若ーい!

    よみがえる懐かしい記憶…
    Mちゃんの人柄がわかる楽しいでぇと☆読ませてもらって幸せな気持ちになりました(^-^)♪

    R URL [編集] 【 2010/07/31 22:00 】
    コメントありがとうございます。

    v-22ゆんさん
    ありがとうございます。
    私はやさしくないですよー。
    姑には死んでほしいと願ってる鬼嫁ですから(苦笑)

    おばちゃんは、びっくりするくらい若くて元気でした。心配ご無用って感じでした。
    メールも絵文字てんこ盛りでこちらが負けそうです(笑)


    v-22Tちゃん
    最初、わからなかった??

    そうだよねぇ。もう10年くらい前だもん。
    おばちゃんはあの頃と変わらず超パワフル。
    足腰もジムに通ってるから全く老いてません。
    なんせメールができることにびっくり。
    だって、絵文字超てんこ盛りのメールがきます。
    私の人柄というより、おばちゃんの人柄だよー。

    v-22batabatamamaさん
    こっちがごちそうになったりして、
    何のために行ったのやらさっぱり意味がわからないのですが(*^_^*)
    おばちゃんが喜んでくれて、
    最後別れる時も見えなくなるまで手を振ってくれてて、
    これからもチョコチョコ会おうと思ってます。
    それにとーっても楽しいので、
    ふたりで馬鹿笑いしてばかりでした。

    v-22Rちゃん
    おばちゃん、あの頃と変わらず超パワフル。
    びっくりしたよー。
    でも、出会った時から涙が目に浮かんでて
    私が来たことが嬉しかったみたいで、
    強がりいうて「一人が気楽」とかいうんやけど、さみしいんやろうなぁ。と思うと
    せつない気持ちになりました。
    →monaka URL [編集] 【 2010/08/01 08:16 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
