    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    7月のパン教室
    【 2010/08/01 23:22 】
    7月の終わりにパン教室に行ってきました。

    詳しいレッスンの内容は先生のHPをご覧ください→tomiko先生のHP

    今月のテーブルコーディネートはタイをイメージされたそうです。
    tomiko table

    先生はこんなにたくさんライセンスを持ってらっしゃいます。
    すごすぎるー!!
    tomikos license

    今月のパンは
    天然酵母(ホシの酵母) モカ (コーヒー&チョコ)
    coffee choco july

    july coffee

    白神こだま酵母 よもぎあんパン
    july anbread
    求肥もちいりですよー☆
    anbread july

    そして冷製スープと塩味クレープを頂きました。

    今回もとても楽しいおしゃべりとパンづくりを堪能しました。

    最後に恒例の先生のシュガークラフトの作品をどーぞ(@^^)/~~~

    tomiko sugar july

    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(5) |
    <<CINEMAの日~インセプション~ | ホーム | りぼんちゃんからのプレゼント>>
    コメント


    monakaさん
    沢山の写真を載せていただきありがとうございます。夏休み前のレッスン楽しかったです。
    9月も楽しくて美味しいメニューを考えてお待ちしています。
    Tomiko URL [編集] 【 2010/08/01 23:59 】


    こんにちわ~
    今から和菓子教室に行くのですが、
    その前に遊びに来ました。
    天然酵母パンはやった事がないので、
    やってみたいです。
    単発で日にちが合えば挑戦したいのですが、なかなか合わなくって・・・。

    シュガークラフト!凄いですね。
    なんか、チョコレート菓子とかいうのも見た事がありますが、
    あの世界は凄いなと思います。
    ビランドラ URL [編集] 【 2010/08/02 08:10 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2010/08/02 12:40 】


    素敵なパン教室ですね。
    自家製のパンの味は格別でしょうね。
    先生の家も素敵ですね。
    URL [編集] 【 2010/08/02 15:47 】
    コメントありがとうございます。

    v-22tomiko先生へ
    今回もお世話になりましたー。
    先生の意図と違うアイシングしてしまってすみません。
    9月も楽しみにしています。

    v-22ビランドラさん
    先生のチョコレートの作品もすごいですよー。
    単発で日程を合わせられるので
    私はこちらにずっとお世話になっています。
    先生の豊富な知識もいつも大変お勉強になります。
    先生はホームメイド協会の資格ももってらっしゃるんですよー。ケーキもパンも。
    ビランドラさんホームメイド協会でしたよねぇ?
    もし、時間が合えばご一緒にレッスン受けたいですねぇ。


    v-22鍵コメSちゃんへ
    おいしいよー♪
    Sちゃんの旦那くんにも食べてもらいたかったわ。
    うちのダーリンは天然工房とヤマザキパンの
    違いがわからない人なので
    食べさせがいがないです。

    v-22恵さん
    本当に、素敵な先生で素敵なお教室です。
    パンも格別です☆

    昨日もおかゆが届いて、今回は母にも
    プレゼントする予定です。
    私もメールしたのですが、
    恵さんからもおかゆどっとコムさんに
    どうぞよろしくお伝えください。
    →monaka URL [編集] 【 2010/08/03 07:12 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
