スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ドトールのオルゾーラテ
    【 2010/08/05 17:57 】
    ドトールでオルゾーラテというのを飲みました。

    とっても美味しかったです。
    大麦のコーヒーとミルクです。

    私は濃い目のコーヒーが好きなのですが、
    このオルゾーラテ、とても香ばしく私は感動でした。

    癖があるので、ノーマルなコーヒーが好きな人にはあんまり向いてないかもしれませんが。

    doutor 0731

    昨日に引き続き、コーヒーネタでした(*^_^*)

    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif
    スポンサーサイト

    テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(2) |
    <<晩御飯色々★ダーリン用★ | ホーム | 居酒屋柚子のお料理色々♪>>
    コメント


    おはようです、monakaちゃん。

    いいないいなぁ、和食とインド料理を
    両方とも味わえる居酒屋さんなんてー。
    私も連れてって(笑)

    で、ホシノ酵母の「モカ」美味しそうだよん。
    白神は使ったことあるけど、ホシノは未だなの。
    やっぱ、風味とか違ってくるもんなのかな?

    また後で、先生のところにもお邪魔してみますー。

    ではでは。

    暑いので、くれぐれもご自愛くださいです。
    そーにゃ URL [編集] 【 2010/08/06 09:33 】


    v-22そーにゃさんへ
    おいでやすです(*^_^*)
    和食とインド料理いいでしょう☆
    私もそーにゃさんと一緒にお食事したいです。
    インド料理はスニッチ担当なのですが、
    15年くらい京都の祇園でインド料理店を
    経営していて、成功された方なので
    かなり本格的ですよー。
    カレーも小麦粉も使わず、スパイスのみです。

    酵母ですが、私もいまいちわかりません。
    ドライイーストとの違いは明らかなのですが、
    白神とこだまの違いはといわれる
    ???です。特に今回のようにコーヒーや
    ヨモギのように風味の強いパンだと
    余計にわかりません。
    多分、単純に食パンなどで食べ比べするのが一番わかりやすいんでしょうねぇ。

    先生が苦労されてるのはやはり温度で、
    先生が試作された段階と実際にレッスンする日の環境が同じではないので、
    それに苦労されてるようです。
    →monaka URL [編集] 【 2010/08/06 20:21 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
