    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    父とダーリン
    【 2006/07/12 15:55 】
    うちのパパは、洋服とかインテリアとか一切こだわらない人です。
    興味がないのでしょう。タオルが変わってても、玄関のお花が変わってても、気づかないし、ママに出された服をきて、ママに用意されたものを使って、持ち歩いています。

    娘は父親に似た人と結婚するというようなことを聞いたことありますよね?
    私はどうもそのパターンのようです。
    ダーリンもおしゃれに全く興味ないし、食器とかを変えても言わないと気づかないし、ランチョンマットを用意してぇ。と頼むと裏側が上を向いてたりします。
    洋服も、私が洗濯したあとそのTシャツをしたのほうに入れないと、
    上にあるものを着てるので、それじゃ、
    シャツを2枚しか持ってない人みたいじゃーーーーーーん!!
    ヽ(´o`; モシモーーーーシ!!


    そして、昨日、

    monaka「そ、それ、moちゃんの靴下・・・ちゃいますか?

    ダーリン「そうなん?しらん。ちょっと小さいかナァ?」
    と、全く驚きもせず、気にもしてない様子。
    まぁ、白で青いラインの入ってるごく普通の靴下だったので、
    男の人が履いてもおかしくないけど。。。」

    そして、先日のママからの荷物に入ってた、ママからダーリンへの
    プレゼント。。。大きなウサギがワッペンになってるシャツ
    (よくおじさんが着てるもので、多分一部の人には超ブランド。)
    をダーリンが見て、


    ダーリン「・・・・・これは着られへんかなぁ?????

    monaka「そうやんな」ダーリンの症状が末期ではなかったとホッとしました。

    で、今日、ママと電話していて、
    「あれはちょっとおじさんすぎるんちゃう?」と訴えたら、

    ママ「なんとか着られへんかなぁ?」とのこと。

    なんとか着るって、


    どうやるんですかー?
    \(- -;) モシモシ~!?


    結局、うちの家族におしゃれさんはいないということですねぇ。。

    テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(7) | トラックバック(0) |
    <<今日の晩御飯(久々にちゃんと作った編) | ホーム | 鰻巻き>>
    コメント


    わはははは!
    うちの大将と同じですね。
    何年たっても同じものを着てますよ。(笑)
    でも、それでいいんですよ、男は。^^
    寿司屋のおかみさん小話 URL [編集] 【 2006/07/12 16:16 】


    私の父は自分で洋服も買って着ていましたが(もう他界しましたが、、結構お洒落でしたよ。
    私の主人は着る物、飾ってある物、私が変身しても
    な~んもな~んも言いません。
    同じ服ばかり着ますよ。時々見えないとこの下に入れてみてもな~んか引っぱり出して着るんですよ。
    普段は何も見えない人なのに~不思議??です。
    多分私が洗濯出してと言わないとずーっと着てるかも?
    時には汗かいてもハンガーに掛けていて洗いに出さず
    私に叱られています。
    ほーんと疲れますぅ(― o ̄)コキッ( ̄o ―)コキッ
    batabatamama URL [編集] 【 2006/07/12 19:08 】
    ☆コメントありがとー☆

    ☆おかみさん☆

    大将もですかぁ。きっと大将は仕事着を着てらっしゃるときが一番キラキラかっこいいんじゃないですか?うちのダーリンはユニフォームがない仕事なのです。でも、スーツ着てるときが一番好き♪

    ☆batabatamamaさん☆

    だんなさんの中できっとこだわりがあるのでしょうねぇ。おもしろい。うちの旦那さんは前後が反対のときも多いし、裏返しの時も多いです。裸が隠れてればなんでもいいんでしょうねぇ(^^;こだわりがありすぎて、ブランド物とかにうるさい人も困るけど。。。。
    monaka URL [編集] 【 2006/07/12 20:00 】


    昔よりは少しはましになったかな??
    以前は肌着裏だよ。。。って言っても今度脱いだら元通りになるからかまへんのや!なんて言ってました。ね!可笑しいでしょう(笑)
    私とお出かけの時にへんな格好だったら(そんな服だったら行かへ~んとヤーメタ。。と言うと着替えてくれます。
    あーぁ本当に疲れながら、、何十年過ぎたことか。。。。
    batabatamama URL [編集] 【 2006/07/12 23:30 】


    うふふ。おもしろーい。
    うちの夫も似たような感じかも・・・。それでいて、変な細かいことにはすぐに気付いたりするんだな。
    名無しさん♪ URL [編集] 【 2006/07/13 00:22 】


    monakaちゃんのダーリン像がまだ、いまいちつかめない、わたし(;´Д`)ノ

    お洋服には無頓着なんだ~。
    でも、アジアの市場に入れない程、神経質なのよね?

    ダーリン話、おもしろいから好き!
    今後も期待してるわね(*^。^*)
    Carl's Bar URL [編集] 【 2006/07/13 12:50 】
    ☆Carl's Barさん☆

    そうですか、ミステリアス?
    ただ、単にニオイとかに敏感なのです。
    一度、梅田の定食屋さんに入って、お箸の木のニオイが強すぎて、ごはんが食べれなかったことがありました(^^;私の鼻は幸いどんかんなので何のニオイもしないのですが。あと、グロテスクなものがダメみたいですねぇ。豚足とか。台湾の市場も、たくさん豚のかおとか飾ってあるし、あちらの人たちはニオイの強いものが好きですよねぇ。腐った豆腐とかも食べるし、市場に堂々と広げてあるじゃないですか?ああいうのがダメみたい。
    でも、服はなんでも良いのです・・・・。
    ダーリンはネタの宝庫なので、また、色々報告しますねぇ♪
    monaka URL [編集] 【 2006/07/13 13:07 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/107-43bc10f9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
