    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ズルイチビ姪(*^。^*)
    【 2010/08/22 08:52 】
    お盆に実家に兄家族もきていた時のこと。

    兄家族は男、女、女と3人兄弟。

    上の男の子は去年結婚したので、独立。

    真ん中の姪っ子ちゃんは20才で看護師目指して勉強中。

    一番下のチビ姪は中学校2年生。

    このチビ姪、末っ子だけあってナカナカずるがしこい。

    家庭科の宿題は、お料理のレシピと出来上がった写真を添付して
    提出しなくちゃいけないらしい。

    その宿題、ずばりmonakaママのご飯でした。

    1576.jpg
    焼きめしとポテトサラダ。

    そして、極めつけが俳句。おじいちゃん(monakaパパ)に頼んでいた。

    全部、覚えてないけど、「朝露の~・・・・・」中学生が考えたとは思えない作品。

    結局、考え直したらしいけど、家庭科の宿題はずるしたまま出すらしい。

    ずるがしこいけど、かわいいチビ姪です。

    テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活

    family | コメント(2) |
    <<ハラダのコーヒーゼリー♪ | ホーム | フォアグラの行方>>
    コメント


    やっぱり末っ子ってそういう傾向あるんですね~(笑)
    どこの末っ子の話聞いてもそういうのがあっておもしろいです。
    私の場合、そういうズルしたら絶対バレるタイプなんで
    したことありませんが(^▽^;)
    それにしても家庭科の宿題おもしろいですね。
    そういう実践に伴った課題なら意義がありそう^^
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2010/08/22 22:15 】
    ちゃちゃさんへ

    v-22ちゃちゃさん
    私も末っ子だから要素ありまくりです。
    実際、家庭科の編み物の宿題、
    近所のおばちゃんが作ったのを出したことあります(*_*;今思うと何て事を。。。

    うちのチビ姪はレシピだけ
    うちの母に口頭で聞いたのを一所懸命
    文章にしてましたよ。
    でも、うちのママさん、擬音語が多いので
    どんなレシピになったんだろー??

    ザザーッといれて、とか、パラパラしてきらとか、意味不明です。

    でも、本当にこういう宿題は意味があるように私も思います。
    →monaka URL [編集] 【 2010/08/23 21:11 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
