    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ラーメン 花星さん
    【 2010/08/30 08:29 】
    ずっと行きたいと思っていたのに行けなかった
    ラーメン花星(かぼし)さんに行ってきました。

    店内は狭く、ゆっくり食べる雰囲気ではないのですが、
    味はとっても美味しかったです☆


    また行くと思います。

    花星と書いて「かぼし」と読むそうです。
    音読みと訓読みが混ざってるのって珍しいですよね。
    10-08-25_002.jpg
    餃子、もちもちサクサクでした(*^。^*)
    10-08-25_001.jpg

    豚天、ダーリンのビールのアテですね。
    10-08-25_003.jpg

    塩ラーメン。関西で塩ラーメンがあるところって珍しいんですよね。
    あっさりでした。次回は違うラーメンに挑戦♪
    10-08-25_005.jpg

    一番美味しかったのがネギチャーシュー丼です。
    お持ち帰りしたいくらい美味しかったです(^.^)/~~~
    10-08-25_004.jpg

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    お菓子作り | コメント(7) |
    <<紅茶、山盛り☆ | ホーム | あっこちゃんの晩御飯>>
    コメント


    豚天は、東京ではあまり聞き慣れないものですが、
    関西ではポピュラーなものですか?

    見るからにビールのあてに良さそうで、
    ご主人が美味しく食べてる姿が目に浮かびそうです(笑)

    私もこの中ではネギチャーシューに一番惹かれました。
    ネギたっぷりで美味しそう♪
    ゆん URL [編集] 【 2010/08/30 10:29 】


    食欲はどうですか?
    ラーメン、餃子大好きです。
    餃子は遅くまで出かけていて作れないときは持ち帰りします。それほど好きです。
    お店の人も私の顔見て((o・。・o)あっ!ゴメン今日は餃子売り切れたわ・・)なんて言われる時あります(o^-^o) ウフッ
    早く涼しくなって欲しいです。
    batabatamama URL [編集] 【 2010/08/30 11:06 】


    豚天に興味津々♪
    食べたことない気がします。
    わたしもおいしい中華食べに行きたくなりました~♪
    サトイモコロ URL [編集] 【 2010/08/30 15:48 】


    おいしそうですね。
    おいしいお店沢山知っているのですね。
    近くいれば行きたいですが・・・
    URL [編集] 【 2010/08/30 17:18 】
    コメントありがとう☆

    v-22ゆんさんへ
    豚天は今まで気にしたことなかったけど、
    こういう大衆的な中華屋さんのメニューに
    多い気がします。
    ホテルに入ってるような中華ではみたいことないけど、
    こういうお店では、豚天、げそ天、えび天と
    天ぷらメニューがあるようなきがする。
    天ぷらっていってもから揚げなのですが。。
    ラーメンが出てくるまでのつなぎって感じで
    大体500円以下のお手ごろなお値段ですよ。
    ネギチャーシュー丼も380円だったので
    私はびっくりしてしまいました。


    v-21batabatamamaさんへ
    いつも心配してくれえてありがとうございます。
    最近、白ご飯に食べるラー油と
    おかゆと甘いものでしのいでます。
    なので、体重の減少が止まりましたよ(*^。^*)
    餃子おいしいですよねぇ。私も大好きです。

    v-22サトイモコロ
    豚天ですが、正式にはから揚げのような感じです。↑ゆんさんも関東ではあまり。と
    言ってたのですが、私もこういった大衆の
    中華屋さんでしか見たことない気がします。
    お塩で食べるのですが、おいしいですよ♪

    v-22恵さん
    近くにいたら、一緒に行きたいですねぇ。
    おかゆ食べてますよー♪
    大分、胃腸の調子がよくなりました☆
    色んなお粥があって、スーさんすごいなぁ。
    と思ってます。
    →monaka URL [編集] 【 2010/08/30 19:06 】


    ブタ天って食べた事がありません。
    食べてみたいなぁ~
    主人は食べたことがあり、「美味しいよ」と言ってます。(今、横で)

    ネギチャーシュー丼も美味しそうですね。
    ネギ大好きなんですよね~~♪
    ビランドラ URL [編集] 【 2010/08/30 23:18 】
    ビランドラさんへ

    v-22ビランドラさん
    豚天って、言われてみれば珍しいですよねぇ。
    でも天ぷらというよりから揚げという感じかなぁ?
    ネギチャーシュー最高でした、お値段も380円と安すぎてびっくりでした♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/08/31 07:43 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
