スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    どうなるのかなぁ~?の話
    【 2010/09/01 17:59 】
    今日の話は、私にしては珍しくおもーい話なので
    読もうかなぁと思う方だけ
    続きからどうぞ♪ 鬼姑とのもめごとの話です。

    長男の嫁 別館も毎日更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif
    ちょっと、前に姑と揉めていてとちらっと書いたのですが
    今回のもめごとは今までのとは違い、離婚も考えているくらい大きなものです。

    なぜかというと、ダーリンが姑の側に立っているから。

    これまでは、「おかん、きつい性格やからごめんなぁ」だったのですが、

    今回は「おかんをとりかえることはできないから、どうしても我慢できないのなら
        monakaが好きなように決めたらいい」スタンス。

    かなりズルイ感じでサジを投げた感じです。

    そして、今回私が何故このことを記事にしたかというと、

    今月の19日におばあちゃんの法事があるそうなのです。

    これは、いつもにきかけてくださる、姑の兄の奥さんから聞いた情報です。

    ダーリンはいつもギリギリまで姑にも教えてもらえないのでまだ知らないかもしれません。

    果たして、姑は私を法事にでるように言うのでしょうか?

    全く、無視して、ダーリンだけが行くのでしょうか??

    うーん、疑問。 もちろん、行けと言われたら、それは行き帰りの車の中は
    多分私だけ無視されて地獄だろうし、行ってからも、きっと私は最悪でしょう。

    どうなるんだ?私。。。

    一応、今回のもめごとはその姑のお兄さん夫婦には相談していて

    お二人とも「わしらはmonakaちゃんの味方やから、今度○○(←ダーリンの名前)に
    今度ちゃんと話したるからなぁ。」とおじさんは言ってくれてるけど。

    うーん、どうなるんだmonakaのおはなしでした。

    読んでくれた人ありがとうございます。
    スポンサーサイト

    テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

    お菓子作り | コメント(13) |
    <<いつもだけど 質素な晩御飯 | ホーム | KALDIに行くと・・・>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2010/09/01 21:53 】


    こういう家族の行事ってしんどいよね・・・。
    元気なときでも気を使うのにそれにも増して・・・いらんことまで考えんなんし。

    体調が優れないから欠席。でもいいくらいやと思うけど。

    とりあえず、親族のなかも大変さを理解してくれてる人がいるのがよかったね。

    自分のしんどさをわかってくれる人が多くなればなるほど気持ちが軽くなるのを最近、すごく実感してます。

    気持ちがど~んと重くなるときもほんまあんねんけど・・・・そんなときは別の空間に行って別の人としゃべったりして逃げてる。

    あした、両親が北見にやってきます。
    決戦は金曜日。
    これでそんなに変わるとは思わんけど・・・とりあえず来てくれる決意をしてくれたことに感謝を示そうとは思ってます。
    そしてすっきりとし土曜日から温泉に行ってきます。
    またメールするね。
    もみじ URL [編集] 【 2010/09/01 22:55 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2010/09/01 22:58 】
    難しいね・・

    難しいよね。ホント。
    家に帰ってからも、話は平行線なんだ・・・。

    だんなさんも変わったから、monakaも変わる時かもね。





    aiai URL [編集] 【 2010/09/02 09:43 】


    辛いね。
    たくさん我慢したもんね、今まで。

    おかんをとりかえられないのはわかるけど。
    おかんがいるからダーリンがいるのもわかるけど。
    結婚は、夫婦二人だけの問題じゃないとは言うけど。

    でも・・・・ねぇ。
    一番大切なのは誰やねん。
    (多分moちゃんも思ってることやと思うから
    これ以上言うのは自粛するけど)


    moちゃんがのんびり過ごせる日が早く来るよう、祈ってます。
    願わくば、良い方向にこの事態が展開することも。


    T URL [編集] 【 2010/09/02 12:46 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2010/09/02 21:28 】
    みなさん、コメントありがとう☆

    v-22もみじちゃん
    そうそうおじさん夫婦は薄々私が追い込まれてるのを察してた様子でした。
    それだけでも本当に救われたわ。

    ご両親、北海道をエンジョイして帰ってくれるといいね。

    v-22Tちゃん
    Tちゃんのたくさん我慢したもんね。の言葉に涙でした。
    そう、私がんばったよなぁ。とシミジミ思います。でも、我慢ばっかりする必要ないかなぁと
    思い始めました。私の人生だもん。

    心配してくれてありがとう☆


    v-22aiaiへ
    そう、私もチェンジの時かも。
    自分がしあわせになれる道を探してみます。
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/02 22:50 】


    こんにちは^^

    ブログを通じてだけど、
    monakaさんはとっても気持ちの優しい温かな人だと思ってます。
    身近なおじさん夫婦が応援して下さるのもその証拠ですよ^^

    詳しいことはよくわからないけど、がんばってね。

    monakaさん自身の幸せの為に。
    ゆん URL [編集] 【 2010/09/03 12:56 】
    ゆんさんへ

    v-22ゆんさん
    温かいメッセージありがとうございます。

    どうなるかまだわかりませんが、
    自分の幸せを一番に考えようと思います。
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/03 19:56 】


    お久しぶりです。
    最近はパソコンを開く時間がなくて今日も携帯からブログを読んでます。

    monakaちゃん大丈夫かな?と思ってコメント書きました。
    義家族との付き合いで旦那さまのフォローってすごく大事だと思うんです。
    monakaちゃんが頼れるのは旦那さまだけなのに。
    む~!目を覚ませ!旦那さま!
    でも味方になってくれる親族の人がいて良かったね。
    これだけでも心強いもんね。
    monakaちゃん頑張りすぎないでね。
    piyoco URL [編集] 【 2010/09/03 22:13 】
    piyocoちゃんへ

    piyoco@ちゃん、忙しいのにわざわざコメントくれてありがとう。
    感謝の気持ちでいっぱいです。ほんと、サンキュー。
    私も目覚めろダーリンと思ったけど
    無理みたいだわー。姑が最近弱気な発言とかするみたいで
    息子としては心配なのでしょう。
    でも、家族だから当たり前なんだよねぇ。
    今はそんな気持ちになりました。
    それに私が姑を悪く言ったりするのは
    思ってても、私が言うべきではないし。。

    今までは、これが言わずにいられるか!!って
    感じで、本当に一生分もう泣いたような気もします。

    でも、それも、なんかかわいそうな人たちなんだなぁ。
    と、思うようになったよ。

    小姑も結局2人とも離婚したし、姑はきっと死ぬまで
    娘のこと孫のことを心配して生きていかなくてはいけない。
    これは、今まで姑が送ってきた人生の因果応報だと思ってるんだー。

    私はもう少したくましくなり、自分の幸せを考えて
    道を探していこうと思います。

    piyocoちゃん、本当にありがとうね。
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/04 04:05 】


    こんにちは。
    今日、お邪魔したらこんな事になっていたと知りました。
    ほんと難しいですね・・・
    気のきいた言葉をかける事ができなくて自分が情けないですが、一言だけ・・・

    一人じゃないですよ~~~!理解してくださる方がいるんだし孤独に思わないで!
    「あの時こんなんで大変やったなー!」と笑って話せる日が必ず来ます!

    自分らしさを忘れず前を見て進んでいって欲しいです!(偉そうでゴメンナサイ)

    またお邪魔しますね!
    Dango・R URL [編集] 【 2010/09/04 15:35 】
    Dango・Rさんへ

    v-22Dango・Rさん
    ありがとうございます。
    そうですよねぇ。
    こんなこともあったなぁ。と思う日が決まるよねぇ。
    温かいメッセージありがとうございます☆
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/04 19:20 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
