    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    お素麺だぞー☆
    【 2010/09/06 08:27 】
    素麺の頻度が高くなってきたので、特にお昼。

    ちょっと気になったものをお取り寄せしてみました。

    稲庭うどんのお店が出してるお素麺で、
    私は自宅用に使うので切れ端というか、長さがバラバラなので
    少しお得なセットを頼みました。

    寛文五年堂で切れ端麺のセットとやっぱり折角頼むなら稲庭うどんもと。。
    購入される方はこちら→楽天の寛文五年堂さんです。

    1755.jpg
    1756.jpg

    早速、お昼に食べて見ました。普通のお素麺より腰があるような気がしましたよ。
    美味しかったです☆

    1866.jpg


    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

    お取り寄せグルメ | コメント(6) |
    <<不二家のミルキープリン☆ | ホーム | カレーパン☆>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2010/09/06 11:15 】


    この暑さにお素麺はピッタリですね^^

    ところで薬味はねぎと錦糸卵でしょうか?
    私もお素麺には大量の薬味が欠かせませんが
    卵というのは初めてみました。
    関西では定番なのですか?
    ゆん URL [編集] 【 2010/09/06 15:05 】
    ゆんさんへ

    v-22ゆんさん
    うーん、お外でお素麺食べたことないからわからない(@_@;)
    monaka実家はいつもこの取り合わせで
    出てきます。
    父が信じられないくらい麺好きなので
    素麺、おうどん、お蕎麦などなど。
    錦糸卵の登場はお素麺の時だけですね。
    そう言われてみれば・・・って感じでした。

    うちのママのオリジナルかもしれません。

    一度、ゆんさんも試してみてください。
    錦糸卵面倒だけど(--〆)
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/06 15:58 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2010/09/06 16:40 】


    こんにちは~。
    この前、県民ショーだったかな?
    関西では素麺に具をつけるのが普通って言っていて、すっごく驚いたんだよー。
    そしたら、moちゃんの写真もちゃんと具があるから、やっぱりそうなんだ!と。

    こっちは、素麺は素麺~。
    薬味だけだよん。

    だから、我が家では必ず天ぷらも揚げるの。
    でも、夏だからサッパリ食べたいのに、わざわざ天ぷら揚げてガッツリって、なんか間違っているような・・??
    zakkie URL [編集] 【 2010/09/07 15:36 】
    zakkieちゃんへ

    v-22zakkieちゃん
    県民ショーでやってたんだー。
    何の具だったー??
    内は錦糸卵とおネギなんだけど。

    天ぷらってものすごいねぇ。
    香川のおうどんみたいな感じ??
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/07 20:45 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
