スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    インドのピラフ☆
    【 2010/09/10 17:22 】
    なんかスニッチネタが続いてますが、

    スニッチが作ったピラフをご紹介。

    お店のメニューなどにはありません。

    スニッチは自分の食事は割とインドの家庭料理を作って食べたりします。

    宗教の問題もあって、牛肉と豚肉が食べれないし、やっぱり故郷の味が恋しいのでしょう。

    で、私が遊びに行った時に、スニッチ料理が残ってたり、
    作ってる最中だったら、必ず「バビジ、味見してぇ。」と
    言って、食べさせてくれます。

    今回はピラフです。
    1966.jpg

    写真でわかるかなぁ?細長いインドのお米を使用しています。

    具をバターとかココナッツとかインドの香辛料で炒めてから

    ご飯と一緒に炊くそうです。

    だから、焼きめしではなく、本当にピラフですよねぇ。

    食べた感想は、バターの風味が口いっぱいに広がって美味しいかったです。

    今まで食べたことのない味でした。

    スニッチにであってから、出会ったことない味に出会ってばかりのmonakaでした。

    インド行ってみたいなぁ。

    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif
    スポンサーサイト

    テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

    FOOD&DRINK | コメント(2) |
    <<お料理教室☆ほーむくっきんぐさろん まだむすみこ | ホーム | 祈るスィーツ(笑)>>
    コメント


    こんばんわ~
    いつもおいしそうなお料理が出るお店ですね!近くならぜひ行ってみたいんですがね~

    しかしインド米、長っ!!!
    Dango・R URL [編集] 【 2010/09/10 20:42 】
    Dango・Rさんへ

    v-22Dango・Rさん
    そうでしょー。インド米、長っっ!!
    って感じでしょー!(^^)!

    スニッチが色々インドの家庭料理を作って出してくれるので、
    頼んでないものが出てくるお店で有名です(笑)
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/11 16:11 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
