スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    お料理教室☆ほーむくっきんぐさろん まだむすみこ
    【 2010/09/11 08:05 】
    先日から何回かブログに登場して下さってる、
    まだむすみこさんのお料理教室に行ってきました。

    普通のお料理教室とは少し違っていて、もうグループができていて
    ほとんど同じお仲間で習いにこられてるということで
    私は飛び入りのような感じだったので
    少し緊張してたのですが、とっても素敵なみなさんのグループに
    仲間入りさせてもらいました。
    みなさん、おうちが近くに住んでらっしゃる奥さま3人とその中のお1人の娘さんの
    4人組の中に入れてもらいました。

    おしゃべりがとーっても楽しかったです。

    まだむすみこさんに「お話が進んでお料理は後回しのこともあるのよー。」と
    聞いていたのですが、本当にそんな感じでしたー(^.^)/~~~楽しかったです。

    そうそうお料理お料理。

    お料理教室で習ってもナカナカおうちでは作らなかったりすると思うのですが、
    全部、おうちですぐ作れたりアレンジできるメニューばかりでしたよ。

    全体図
    1961.jpg

    とうもろこしご飯とスペアリブケチャップ焼き
    1952.jpg

    ブロッコリー茶碗蒸し
    1954.jpg

    焼き野菜のサラダ ドレッシングも作りましたよー。
    1960.jpg

    ズッキーニの胡麻和え
    1955.jpg

    デザート バナナスフレグラッセ
    1962.jpg

    作って食べた後もお話に花が咲き、2時間くらい話してた気がします(笑)

    楽しい一日でした。来月もこのグループに混ぜてもらう予定です。楽しみです。

    まだむすみこのブログはこちら→ クッキングママのつぶやき


    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif
    スポンサーサイト

    テーマ:くつろぎじかん - ジャンル:結婚・家庭生活

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(6) |
    <<ケーニヒスクローネ | ホーム | インドのピラフ☆>>
    コメント


    おはようございます!
    体にも良さそうなお料理ですね。
    昨晩は餃子を手作りして食べました。
    おいしかったです。
    URL [編集] 【 2010/09/11 10:44 】


    わぁ~お野菜たっぷりで美味しそう♪
    個人的にはブロッコリーの茶碗蒸しが
    1番気になります。
    来月も楽しみですねっe-247
    ako URL [編集] 【 2010/09/11 13:40 】
    コメントありがとう☆

    v-22恵さん
    まだむすみこさんがお野菜が大好きなので
    お野菜中心のお料理が多いようですよー。
    先月は個人的に遊びに行って
    お食事をごちそうになったのですが、
    夏野菜がたくさーん出てきてとってもおいしかったです(^.^)/~~~

    v-22akoちゃん
    ブロッコリーの茶碗蒸し、洋風なんだよー。
    ブイヨンをお出汁に使ってるの。
    とってもおいしかったよー。
    来月も楽しみにしててね♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/11 16:15 】


    お教室で話の合う人と一緒になると本当に楽しいですよね~☆彡
    私もパン教室がそうでした。

    お料理もブロッコリーの茶碗蒸しとか
    すごく興味あります。
    ブロッコリーは栄養価が高いし良いですよね☆彡
    ビランドラ URL [編集] 【 2010/09/11 20:36 】


    ズッキーニの胡麻和え
    美味しそうです
    素敵なお料理 素晴らしいです。
    ryuji_s1 URL [編集] 【 2010/09/12 09:16 】
    コメントありがとう☆

    v-22ビランドラさん
    ご一緒の仲間が素敵な人たちだと
    たのしいですよねぇ。

    ブロッコリーは今回洋風の茶碗蒸しで
    ブイヨンでつくりましたよー。

    お野菜が大好きな先生なので
    いつもお野菜たっぷりのメニューなようです。


    v-22ryuji_s1さん
    はじまして。コメントありがとうございます。
    ズッキーニは先生が大好きな食材で
    私が個人的に遊びに行った時も
    必ず出てきます。
    おいしですよねぇ。
    ゴマとあえるとまた違うお野菜のような気がしました。おいしかったです。
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/13 08:49 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
