    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    衝撃の事実発覚(--〆)
    【 2010/09/13 08:09 】
    土曜日に知ったのですが、小姑(まだましな方)が隣に引っ越してきたみたい。

    色々、学区とかのことを考えて、引っ越しを考えているのは知っていたのですが。

    新しい家が決まる前に、住んでたマンションが売れてしまって、

    住むとこがないから、今だれも住んでない、我が家の隣の部屋に間借りするそうです。

    そのまま住みつきそうだなぁ。

    もう一人の強烈小姑が住んでた時に散々な目に合ったので

    話聞いただけで、凹みまくりです。

    しかも、引っ越した。って完了形だし。。。

    なんで、ダーリンってその辺うまく話せないのかなぁ??

    きっと、ただで住むんだろうなぁ。

    私はてっきり、間借りするなら姑のマンションに転がり込むと踏んでいたのです。

    まさか、隣にくるなんて、予想だにしてなかった。

    私もまだまだ修行がたりませんなぁ。。。

    はぁ、先が思いやられる。。。

    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif

    テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

    vs姑&小姑 | コメント(8) |
    <<なんでかなぁ~? | ホーム | 読めない!!!>>
    コメント
    おはよう

    朝から、ヘビーな話題やね・・

    隣に越してくるなら普通あいさつに来るでしょって思うけど。他人でもあいさつ来るんだから!

    でもタダで住むのは仕方ないんじゃない?お母さんがそうしてるんでしょ?普通なら、親が要らないって言っても払うだろうしね。お母さんもそんな子を持って可哀そうって上から目線で見てやりな。
    monakaのとこはちゃんとしてるから、安心して家賃や光熱費取れるっていうのもあるだろうしね。

    子守り押しつけられたりしないよう、気をつけて!
    aiai URL [編集] 【 2010/09/13 08:22 】


    ダーリンの家族がお隣だと気遣うことが多くて大変ですね。
    うちの主人は男兄弟なので実際小姑ってどんな感じか
    わからないけど、自分のペースを乱されるんじゃないかと
    思うとしんどくなりそう。monakaさんはmonakaさんちの
    ペースで淡々と生活していけたらいいですね。
    サトイモコロ URL [編集] 【 2010/09/13 11:05 】


    小姑が隣・・・しんどい話ですねぇ、、、
    うちのだんなにも妹が二人いて、かなりキョーレツです。
    まぁ、義家族とは揉めて疎遠なんで今は直接交流なく
    だんな一人で実家対応してるんで楽チンですけどね。
    でも男性って女性同士の間に入ってうまくとりもつって出来ない性質だと思います。
    期待するから裏切られたらしんどくなると思うので
    私は何も期待してません。すごく寂しいことですけどね。
    みんな仲良くって難しい・・・monakaさんも考えすぎて
    精神的に押しつぶされないように気をつけてくださいね。
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2010/09/13 12:23 】


    ひゃー、お隣に小姑さんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    最初読んで、まさか隣と言っても隣の町とか、
    隣のマンションとかそういうのだと思っていたら、
    ほんとに隣の部屋だなんて!

    しかも引っ越し完了済みなのに挨拶はなしだなんて(`m´#)!

    monakaさんの気疲れがますます増えそうな予感・・・
    大丈夫かしら?なんだか心配です。
    精神的に参らないように、気を強く持って下さいね。

    ゆん URL [編集] 【 2010/09/13 12:57 】


    わぁ~大変ですね。
    気の合う義妹なら楽しいけど・・・
    あちらから何も無い限り・・知らん顔してたが良いかも!
    何か頼まれても嫌な物は絶対受けたらあきませんよ。ちょっと意地悪なコメントだけど・・
    今までの話しからしたら阻止しないとね!

    貴女が心配です。p(´∇`)q ファイトォ~♪です。
    batabatamama URL [編集] 【 2010/09/13 14:23 】
    コメントありがとう☆

    v-22aiaiへ
    朝からヘビーでごめんよー。
    昨日はさすがにショックで記事にできず。。。
    なんかむかつくの。
    隣の方が広いしさー。
    子もりなんか絶対しないぞ(;一_一)

    v-22サトイモコロさん
    普通の人ならいいんですけど、
    この小姑も7年失踪してたり、
    めちゃめちゃ性格がきついので
    気が遠のいてしまいました。

    でも、確かに隣にくらせば、タダだし、
    普通に考えたらくるよなぁ。と思い
    つくづく自分の思考能力の甘さに
    嫌気がさします。

    もう一人の妹の時、散々な目にあってるので
    もうとにかく関わらないようにします。

    v-22ちゃちゃさん
    心配してくれてありがとう☆
    ちゃちゃさんも疎遠なんだー。
    私もこれからそうしようと思ってます。
    お正月もあいさつには行かないつもりでいます。
    また、どーせ旅行だのなんだのって勝手なことされて振り回されるのがおちなので。

    そう、期待したらダメですよねぇ。
    わかってるけど、あまりにもひどいことするから、
    割り切れないんですよねぇ。
    はぁぁぁぁ。また、ダーリン要領悪いし。

    v-22ゆんさん
    そうなんですよ。壁隔てて隣なんですよー。
    最悪です。
    本当はそこを私たちに買え!!と
    姑は言ってて。それも、普通の金額で。
    うちの両親は子供に売るってどういう神経なんだ??って感じでその話は止まったままです。
    で、そこへ転がり込んできたのです。
    もうびっくりっていうか、あいた口がふさがりません。

    v-22batabatamamaさん
    いつもありがとうございます♪
    もう、淡々と生活しようと思ってます。
    何もしないし、誰も住んでないくらいに思って
    生活していきます。
    多分、私のことなのでそれでもウジウジしちゃうんだけど。。。(涙)
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/13 17:35 】
    衝撃すぎる

    人は違えど再び隣に!…の事態になったなんて…

    向こうがいつの間に!って感じやから、このまま気にせず関わらないのがいいね…ほんとに本当に鉢合わせしませんように。。

    一日でも早くいろんなことがMちゃんにとって良い方向に向かってくれることを切に願います
    R URL [編集] 【 2010/09/14 13:04 】
    Rちゃんへ

    v-22Rちゃん
    衝撃過ぎるでしょー。
    もう、びっくりとショックで土曜日は眠れなかったわ。
    参ったわー。
    いつまで居るのかしらないけど、絶対会わずに過ごすなんて無理だもんなぁ。
    とりあえず、moは隣には誰も住んでいないものと思って暮らしていこうと思います。
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/14 16:13 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
