スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    9月のパン教室
    【 2010/09/14 08:28 】
    今月のパン教室の課題は、ラスクと白神こだま酵母 ローフパン&
    ホシノ天然酵母フルーツバケットの塩パン。

    そして、手打ちうどんです。

    かなりの作業量でいつもより大変でした。

    ラスクはプレーンラスクとグレイドラスクと塩味ラスク。
    プレーンラスクはハラダのラスクみたいな感じ。
    グレイズドはラム酒と粉乳でペーストを作って塗ったもの。
    私はこれが一番のお気に入り。
    でも、持って帰ってきての反応は、ダーリンもスニッチもあっこちゃんも
    塩味ラスクみたいでした。

    2030.jpg
    ローフパンとフルーツバケット。ローフパンでラスクが作れます。
    2031.jpg
    手打ちうどんです。
    2033.jpg
    意外と簡単だけど、こねるのは大変でした。
    でもおいしかったー。
    2034.jpg

    今回のテーブルアレンジや先生のシュガークラフトの作品はまた後日紹介します。

    長男の嫁 別館も不定期更新中です♪遊びに来てね☆
    長男の嫁☆別館~Beauty Life~
    image052.gif
    スポンサーサイト

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    パン作り&パン教室&お料理教室 | コメント(4) |
    <<限定に弱いよー(*^_^*) | ホーム | なんでかなぁ~?>>
    コメント


    monakaさんパン教室に通われているのですね、素敵♪
    パン美味しそう!!手打ちうどんもイイなぁ☆

    サトイモコロ URL [編集] 【 2010/09/14 12:43 】


    手作りパンおいしそうですね。
    ひと味違いますね。
    今パン作りがはやっているようですね。
    生徒さんも多いのでは・・・?
    URL [編集] 【 2010/09/14 16:46 】


    パンもだけど、うどんもおいしそう!!!
    自分で作れたら、美味しさひとしおだね。

    ちょっと涼しくなってきたから、
    パン作り(かなりの自己流)再開しようかな~

    T URL [編集] 【 2010/09/14 17:57 】


    v-22サトイモコロさん
    パンはABCクッキングとかから数えると
    かれこれ10年くらい習ってます。
    前は家でも毎日食パンだのフランスパンだの
    焼いてたんですよー。
    このお教室に行き出して、4年くらいでしょうか?楽しい先生です♪

    v-22恵さん
    天然酵母になってから一段と美味しくなりました。
    それまではイーストを使ってたんです。
    生徒さんは色々な年齢層で
    ケーキも教えてらっしゃいますよー♪

    v-22Tちゃん
    Tちゃんもパンとか作ってブログしたらいいのに♪
    楽しいよー。全国にお友達できました(笑)
    パン作りたのいいよねぇ
    もうおちびちゃんも動物のパンとか
    作りたがるんじゃない??
    あっ、もし、パン作りで質問ありましたら
    メールにてお受けしまーす(笑)
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/14 21:18 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
