    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    秋田名物 だまこ餅☆
    【 2010/09/23 08:41 】
    あっこちゃんのママとパパは秋田出身で、
    先週あっこママは秋田に帰省していたので
    お土産を頂きました。

    だまこ餅です。
    2090.jpg

    本当はかじった断面図も見せたいところだけど
    一口で食べないと中の黒ゴマがとろーっと流れ出てしまうという
    お菓子で、超おいしいのー(@^^)/~~~

    2091.jpg
    2092.jpg


    単純だから秋田に生まれて、毎日食べたかったと思ってしまった。。(笑)


    テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(2) |
    <<お茶楽しんでます♪ | ホーム | 法事に行くと…>>
    コメント


    秋田県って行ったことないな~
    だまこ餅食べてみたいっ!
    黒ゴマがとろ~っと…
    ああヨダレが(w
    サトイモコロ URL [編集] 【 2010/09/23 19:33 】
    サトイモコロさん

    v-22サトイモコロさんへ
    私も秋田は行ったことないです。
    北の方にはあんまり縁がなく東京止まりです。
    このお餅おいしかったですよー。
    通販でも買えますよー♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/09/24 10:14 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
