スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ハイテクくるくる寿司
    【 2006/07/17 18:39 】
    今日のお昼は有名チェーン店のくるくる寿司○ら寿司に行ってきました。

    私は、そのシステムに驚くばかりで、オロオロしっぱなしでした。

    みなさん、知ってます?

    まず、11時過ぎに行ったのにすごい人でざっと見ただけで20人くらい待ってました。そして、ウェイティングリストに名前を書こうと思ったら、
    そんなボードはありません。。。
    キョロキョロしてたらキョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
    なんだかコンピューターのモニターのようなものが・・・
    えぇ????何人か、カウンターか、テーブルかなど入力するようです。
    2名、どちらでもよいと入力すると受付番号の紙がでてきました。

    すると、番号でよばれるのですねぇ。。。び、びっくり。

    そして、席についたら、

    もしくるくる回転してるもの以外に注文の場合は、前にモニターがあり、
    メニューが載っていて、指でおして、わさびあり、なし、何皿など
    注文事項を入力。
    すると、何分かすると、そのモニターに「もうすぐご注文の品が到着します。」と教えてくれ、ご注文の品がやってきました。。

    そして、食べたらカウンターのところに穴があいていて、その中にお皿を
    入れると数もカウントして、モニターに今何皿食べたか表示されます。

    食べ終わったら、「おあいそ」のボタンを押すと、店員さんがすぐきてくれて、ビールやお茶などお皿でカウントされない分を伝票に書き
    (←これはアナログね。)レジへ。。。

    これが、オロオロせずにいられますか????

    本当は、おいしそうながあったら写真とろうと思ってたのですが、
    びっくりしすぎて、何もできずにただ食べて帰ってきただけの私。。

    なんかちょっとドギマギしすぎて、味もあんまりわからなかったです。

    やっぱり回転しないお寿司をパパにご馳走してもらおーっと♪


    スポンサーサイト

    テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

    スィーツ | コメント(11) | トラックバック(0) |
    <<嬉しくて美味しい悩み♪ | ホーム | 贅沢な休日♪>>
    コメント


    へえ~っ、すごーい!そんな回転寿司見たことな~いv-405おもしろそうだけど、私もオロオロしちゃうだろうなー。
    ちなみにうちの今日のばんごはん、回転しないお寿司でしたv-377
    Pualily URL [編集] 【 2006/07/17 22:07 】


    履歴からきました。rastyです。
    ○ら寿司は近所にあるのでよく行きますが○ら寿司って最初はパッとしなかったのにあれよあれよとハイテク化していって私も旦那も度肝抜かれました(笑)インターホンで注文よりも静かで聞き違いもないし「すげ~」の一言ですね。小2の息子も操作できるほどの常連です(笑)
    rasty URL [編集] 【 2006/07/17 22:59 】


    ただいま~ monakaさん!

    遊びに来れないのに、コメントしてくれてありがとう!
    美味しいものたくさん食べてきたので、少しずつアップするね!

    くら寿司ね!私もよくいくのよ~(笑)
    うどんがね、案外美味しいの。ガリも美味しいわよ~(笑)

    注文するときも液晶のタッチパネルなんだよね。それが回ってくると「まもなく来ます」とかっていうしね。
    100円だし(笑)

    でもいつも混んでるんだよね~
    ちよみ URL [編集] 【 2006/07/17 23:03 】
    monaka

    ☆rastyさん☆
    そうなのですねぇ。息子ちゃんもできるんですねぇ♪私は他のところもほとんど行ったことがないので、あのお客さんの多さにもお店の雰囲気にも驚いて、オロオロの連続で疲れました。。。

    ☆ちよみさん☆
    うどんがおいしいのですか??でも、ダーリンが連れてってくれないといけないので、うどんに会うチャンスあるかなぁ?私は、ちょっとのんびり系なので、どうもあの人の多さがせかされてる気がして、疲れちゃった(;;)社会性のそなわってない私。。。。。
    ☆コメントありがとー☆ URL [編集] 【 2006/07/17 23:20 】


    回転寿司の常連でございます...(T_T)

    もう、行き飽きてるしぃ~
    うらやましいわ~(^^;)monakaさんが..v-22
    私的に、くら寿司は美味しくないですね~
    最近は函館寿司なんかも人気ありますが
    百円ならあきんどとすしローがお勧めかも。
    あっ回らないお寿司屋さんに行くんでしたね(^^;)
    キムねえ URL [編集] 【 2006/07/17 23:31 】


    はじめまして!先ほどは訪問&コメントありがとうございました。
    ハイテクくるくる寿司初めて知りましたv-405田舎なので普通のくるくるしかありません。v-393ちなみにまわらないお寿司屋さんにも、いったことありませ~ん。
    一度でいいから、回らないところへ行ってみたい…。
    narumin.n URL [編集] 【 2006/07/18 12:10 】


    私、何年も回転寿司行ってないけど、今、そんなすごい事になってるのね。びっくりだわ(゚Д゚)
    ん~ん、私も、たま~にでいいから、普通のお寿司屋さんの方がいいな~。
    でも、子供さんがいるご家庭では、こういう所がいいんだろうね。
    Carl's Bar URL [編集] 【 2006/07/18 12:31 】


    くら寿司って、関東圏にいるけど知りませんでしたぁ。しかもそんなハイテクなシステムの廻るぉ寿司屋さんなんて。。。ちょっとレベルの低い私は興味津々だたりして(笑)

    うちは旦那も私もぉ寿司が大好きで毎日でも食べたいのよ。だけど廻らないぉ店にはさすがに度々は行けないので、回転すしもよく行きます。確かに混んでて落ち着いて食べれないと嫌なんだけど。。。そんな時は持ち帰りしちゃいます!それでもぉ寿司が食べたいのよぉe-330
    NON URL [編集] 【 2006/07/18 15:11 】


    ☆Pualilyさん☆
    私も回らないお寿司がいいよぉ(^^;

    ☆キムねぇさん☆
    そうなんですねぇ。あきんどもスシローも行ったことないです。今度、行ってみよっと。私は、パフェみたいなのが回ってきてて、目はくぎ付けだったのですが、なんか筒みたいなのに入ってて、恐くて取れなかった(^^;

    ☆naruminさん☆
    普通の方が、いいですよ。キムねぇさんの↑コメントにも書いたんですが、デザートとかも回ってくるんですね。なんか装備が大げさすぎて、恐くて取れなかったよぉ(;;)

    ☆Carl's Bar さん☆
    私も3年ぶりくらいに行ったので、衝撃でした。回転から15分足らずであんなに人が待ってるってことは、みんな開店前から並んでるのでしょうか?ほんとビックリだったです。

    ☆NONさん☆
    お寿司おいしいですよねぇ。私は、お寿司と焼肉は自分のお金では食べないぞ!と独身時代は思ってて、実際にそうしてたのですが、結婚してから、お寿司が遠のいていった気がします。焼肉もかなぁ。でも、大体、両親に連れてってもらってます♪
    →コメントありがとう♪ URL [編集] 【 2006/07/18 15:59 】


    やっぱ、くるくるって言いますよね?
    子供たちにも“くるくる寿司”って言ってたら
    先日次男に“回転”って言って!!!
    って怒られちゃいました(ーー;)
    何でも、学校で“くるくる”って言ったら
    友達に指摘されたのだそう・・・(ToT)
    まったく、最近のガキどもはそういう知恵だけ
    つきやがってv-359
    おっと、お下品ですみません・・・(笑)
    プリローズ URL [編集] 【 2006/07/18 16:45 】


    ダーリンにくるくるっておかしい?と聞いたら、
    回転の方がメジャーちゃうか?といわれました。惨敗・・・・・。
    →プリローズさんへ URL [編集] 【 2006/07/18 18:51 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/118-a8236c6f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
