スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ボジョレー?ボージョレー?
    【 2010/11/23 08:01 】
    私のブログでは珍しくお酒のお話。

    タイトル通り、正式名称もわからないmonakaですが、
    2523.jpg
    同じマンションのYちゃんから頂きましたー♪
    Yちゃんの旦那様(通商パパ)は大阪の梅田でBARを経営しているので
    パパがお店でまとめて仕入れたのをもらったのかな?
    ちゃんと箱に入ってたし、ラベルもかわいい♪
    2524.jpg


    そして、普段はワインなど飲まないダーリンも
    飲みたいというので、私がコンビニで買ってきたのがこちら。
    小さい瓶です。
    2484.jpg


    先にコンビニで買ってきたのを飲んで、
    次の日に頂いたのを飲んだのですが、
    お酒のことにはさっぱりの私にも味の違いは明らか~♪
    もちろん、Yちゃんから貰ったものの方が
    100倍美味しい(*^_^*)
    当たり前だよね(笑)
    ダーリンが9割飲んだんだけど・・・。

    あんまり味のわからない私たちには勿体ないような気がして
    申し訳ないです。

    Yちゃん、パパありがとう。
    ごちそうさまでしたー♪

    Yちゃん、ありがとう。
    去年も頂いた気がする。いつもありがとう♪
    スポンサーサイト

    テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(6) |
    <<本が読めるようになったmonaka♪ | ホーム | 姪っ子ちゃんcoming♪中華満喫編>>
    コメント


    ワイン大好き♪
    けど、ボジョレーって飲んだ事なーい(^^;
    1年に一度なので毎年今年こそは!と思うのですが
    なかなか手をだせないでいます(^^;
    いろんな種類のボジョレーワインがあるのですね♪
    琉南 URL [編集] 【 2010/11/23 12:34 】
    琉南さん

    v-22琉南さんへ
    ワインお好きなんですねぇ。
    私はお酒は外食の時に
    最初に1杯ビールか梅酒のソーダ割りを
    飲む程度であとはさっぱりです。

    ダーリンはものすごい飲みますが、
    ビールと焼酎なので、
    我が家にワインがお目見えするのは
    毎年この時期だけです。

    でも、大体いただき物です(笑)
    私が買いに行ってもよくわからないので。

    でも、ボジョレーって熟成されてないから
    美味しくないんですよねぇ?
    本当のワイン好きの人はあまり飲まないと
    聞いたような気がします。

    でも↑上の二つは明らかに味が違ってて
    びっくりしました。
    やっぱりお値段というのはそれなりに
    品物の質をちゃんと反映されてるんだなぁ。と
    思いました。
    →monaka URL [編集] 【 2010/11/24 08:01 】


    お友達のママさんたちも、赤ワインが好きでガブガブ呑んでます。私はお酒がダメなので、いまいちボジョレーも分かりませんが、酒呑みは結局なんでも良いんじゃないかな(笑)
    私は紅茶とコーヒーで満足ですv-273
    aiai URL [編集] 【 2010/11/24 08:41 】


    v-22aiaiへ
    同感同感。うちの旦那さんは料理酒でもいいかも(笑)
    私もお茶とコーヒーで十分だわ。
    安上がりでいいよね(*^_^*)
    →monaka URL [編集] 【 2010/11/24 15:47 】


    ワインを頂かれたなんて羨ましい~~。
    私、ビールや日本酒は殆ど飲めないのですが、
    ワインだけは好きです。
    BARを経営されている方から頂かれたのですから、さぞかし美味しかった事でしょう。
    ビランドラ URL [編集] 【 2010/11/24 22:06 】
    ビランドラさん

    v-22ビランドラさんへ
    何かと頂き物が多くて、嬉しい我が家です。
    多分、とっても美味しいワインだったと思います。
    普段飲まないのでよくわからないのが
    いただいた方に申し訳ないのですが(汗)

    私は、たまに梅酒やブルーベリー、
    サンザシ酒など果実酒を飲む程度です。
    月に1,2回あるかないかです(笑)

    その分、ダーリンがのん兵衛なので
    アルコール消費量はすごいです(涙)
    →monaka URL [編集] 【 2010/11/25 11:41 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
