スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    本が読めるようになったmonaka♪
    【 2010/11/24 07:57 】
    本が大好きなmonakaですが、
    不眠や鬱の症状がひどかった時は全く本が読めなかったのです。
    ↑これは精神の病気になったらよくみられる症状のようです。

    テレビもみれなかったかなぁ?

    今もあんまりテレビはみないのですが、

    最近、雑誌そして小説と段々、本の世界に戻ってまいりました。

    そして、ブログ休止中に風邪をひいてから
    ずーっと治っては、ぶり返しと、家にいることが多くなったので
    読書の秋を満喫中です。鼻水と咳と戦いながらの読書です(--〆)

    とりあえず、家にある買ったのに読んでなかった本や
    K子に借りた本などをむさぼり読んでおります♪

    やっぱり、本が好き(*^_^*)

    最近(この1カ月くらい)で読んだ本をザザーっとご紹介♪
    monaka図書館にも近々収納しなければ(汗)

    みなさま、ご存知。星の王子様。
    2441.jpg

    唯川さんの本はいつも読み終わった後、女って怖い。と思うのは私だけ?
    2443.jpg

    松本清張さん。これは、引き込まれすぎて1日で2冊読んでしまいました。
    2521.jpg

    この他に、東野圭吾さんのを4,5冊と宮部みゆきさんのを3冊くらい読みました。

    やっぱり、本大好き~(*^_^*)
    スポンサーサイト

    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    読書 | コメント(8) |
    <<たまには晩御飯でも(笑) | ホーム | ボジョレー?ボージョレー?>>
    コメント


    私も本は大好きです!
    毎晩必ず本を読んでいるかなぁ~
    精神安定剤と思って読んでいますよw
    私、きっと選んでいる本が偏っていると思います。
    上にあげられた本読んだ事なかったりします(^^;
    最近は、今まで読んだ事のないジャンルにも
    手を出すようになっていろんな本を読むようになったけど、なんせ読む速度も遅いので積本ばかり増えてしまっています(^^;
    東野圭吾さんや宮部みゆきさんは私も大好きな作家さんです♪
    琉南 URL [編集] 【 2010/11/24 08:59 】
    琉南さんへ

    v-22琉南さん
    私は基本的にミステリーが一番好きです。
    後、三谷幸喜さんのエッセイとかも大好きです。
    三谷さんの本は笑ってしまう恐れがあるので
    家でしか読めません(笑)
    東野圭吾さんと宮部みゆきさんは
    本当に面白いですよねぇ。
    宮部さんは現代ものも時代物も大好きです♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/11/24 15:51 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2010/11/24 22:03 】


    私も松本清張読んでます。
    東野圭吾も宮部みゆきもほとんど全部読んだかな~。
    私もミステリー大好きだからか、娘も赤川次郎読み始めました。高学年向きに編集されてるのか、きわどい内容もあるんだけど・・まあ、仕方ないか・・。
    また、面白い本があったら教えてね!
    aiai URL [編集] 【 2010/11/25 13:11 】
    aiaiへ

    v-22aiaiへ
    東野圭吾さんも宮部みゆきさんも
    おもしろいよねぇ♪
    読む本が溜まってて、
    どんどん読んでます♪
    三谷幸喜さんのエッセイを読むのが
    今から楽しみなのだー(*^_^*)

    赤川次郎さんっていまでも新刊とか出してるん?

    中学校の時、読んだ記憶が・・・。
    でも吉本ばななさんにハマった記憶がある。
    →monaka URL [編集] 【 2010/11/25 15:28 】


    本が読めるようになったなんて・・凄い回復ですよ。
    心が辛い時は本は勿論・・テレビ、ラジオの音なんて全く耳に入らないから!
    それに料理も掃除も何にもしたくても身体が動いてくれんないもんね。

    本が好きで良いですね。私は本を読むことは余り有りません(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    batabatamama URL [編集] 【 2010/11/25 16:24 】


    本が読めるようになってよかったね♪
    それにしてもたくさん読んでるね~☆
    私も東野圭吾さんのとか読み出したらとまらなくなります。
    また面白い本あったら是非紹介してね♪
    コスモス URL [編集] 【 2010/11/25 20:06 】


    v-22batabatamamaさんへ
    本が読めるようになりました。
    読もうと思って、買っていて読めないままだった本が何十冊かあるので
    それをどんどこ読んでいます。
    本大好きなのに、病気がひどかった時は
    文字が読めなかったのに、
    最近は読書中毒です。
    読めなかった間に発売された本も
    読んでいこうと思ってます♪


    v-22コスモスちゃん
    東野さん、おもしろいよねぇ。
    私は13年くらい前に東野さんの作品に
    出会って、ずっと好きだったんだけど、
    こんなに人気作家になるとは思わなかったよー♪
    白夜行が中でも大好きです☆
    →monaka URL [編集] 【 2010/11/26 08:57 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
