    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    北海道物産展in monaka家
    【 2010/11/29 08:15 】
    娘のようにかわいがってくれているおじちゃんとおばちゃんが、
    北海道に旅行に行ったのですが、
    国内外問わず、旅行に行く前には電話がかかってきて
    お土産何がいい?と聞かれる。

    今回は北海道ということで、まさに先日mamimitaちゃんが
    沢山北海道の美味しいものを送ってくれた
    直後だったので北菓楼の開拓おかきーとリクエスト。

    で、ご近所にも配らないといけないから
    他にお薦めの美味しいものある?
    って、聞かれたので柳月などと答えていたら、

    我が家はエライことに~!!!!!!!!
    一日目に届いたのがこんだけって、
    2554.jpg

    どんだけ~(@_@;)
    なんで?なんで?
    二人暮らしの我が家に何で???
    一個一個は説明できないのでまとめて

    ドン!!
    kitakaro.jpg
    北菓楼の詰め合わせがなんせ凄かった。
    カステラ2本、しかも賞味期限1週間。。。。どうしよ?

    おじちゃん、おばちゃんありがとう♪


    二日目の届いたのがこんだけって、
    六花亭、柳月、あまとう?と勢ぞろい。
    hokkaidosweet.jpg

    そして、ロイズコレクションまで。。。
    2535.jpg


    これまたどんだけ~???


    そして、これもリクエストしたんだけど、
    こんなに届くとは・・・・

    2576.jpg

    これ全部食べたら、マツコデラックスさんみたいになっちゃうよー。

    嬉しいけど、悩む~。

    ほんとなら、Kちゃんやk子宅に届けるところなのですが、
    風邪引きmonakaは、小さいお子さんのいるところには
    いけないので、どうしたものか。。。

    カステラは、昨日紹介したCheeMoの前川君のところに
    1本、お裾分けしましたよー♪

    テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(10) |
    <<いつになったら治るのか? | ホーム | CheeMo happy hair make >>
    コメント


    monakaさん こんばんは~♪
    太っ腹だね、おじちゃん、おばちゃん
    すごいことになっているね。
    嬉しい限りだよ~ん、
    近くだったら、お手伝いしてあげるのに。

    カンチ URL [編集] 【 2010/11/29 20:17 】


    おぉーー!!本当に北海道物産展開催ですね(^^;

    あまとうのマロンコロンは小樽のお菓子屋さんでこちらでも有名ですよ♪


    クリスマス便はこちら以外のお菓子屋さんにしようと思っております(^^)v柳月の黒大豆は入れようかと思っていたので、紹介してくれてよかったーー!!こんなにたくさんですもんね(^^;
    mamimita URL [編集] 【 2010/11/29 20:38 】


    v-255カンチさん
    カンチさん、是非来て来て♪
    おじちゃん夫妻には子供さんがいないので
    私が娘のような感じで、ケンカの仲裁とかもします(笑)
    外国に行く時とかは、ブランド物も買ってきてくれる、もうひと組の両親です(*^_^*)
    でも、うちの両親もそうなんですけど、
    限度ってもんが。。。。
    おばちゃんとうちのママと私と3人で買い物にいくと
    えらいこっちゃになります(@_@;)
    帰り荷物が持てないくらいに。。。


    v-255mamimitaちゃん
    エライことになっとりますです、はい。
    とりあえず、賞味期限の近いものから
    いただいてますが、
    12月3,6日とかってのが多くて
    もう、それって今週じゃんって感じです。
    あははー。
    きなちょこ黒大豆は、モンドセレクション受賞してもいいくらい、美味しいね。
    一度開けてたら、たべきっちゃうから
    体重計乗れないわー(@_@;)
    個人的にはきなりねのラムレーズンが食べたいのですが、
    それはアトアト、我慢我慢。
    マロンコロンはガナッシュ味を頂きました。
    おいしかったー♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/11/29 21:13 】


    はじめまして
    訪問ありがとうございました。
    横浜から初めてコメントします♪まだまだブログ初心者ですが、これからよろしくお願いします(^^)
    それにしてもたくさんのお土産。うらやましいです!
    またお邪魔しますネ(^_-)
    maikororon URL [編集] 【 2010/11/29 23:16 】


    すっご~い!!ほんとどんだけ~!だよ、monakaさんv-420
    monakaさん家で北海道展できちゃうね。
    いいなぁいいなぁ。
    甘い物→開拓おかき→甘い物→開拓おかきの
    甘辛繰りかえしでどんどんいただいちゃいましょう♪
    私もおとついマロンコロン食べました。
    チーズ・・いや苺・・うーんどれが1番好きか選べませんv-356
    ako URL [編集] 【 2010/11/29 23:33 】


    ↑あれっ?絵文字セレクト間違えて
    誘惑の唇になっちゃった。ごめんなさい。
    ako URL [編集] 【 2010/11/29 23:35 】
    初めまして!!

    我が家のブログに訪問いただき、ありがとうございますm(__)m

    沢山のスィーツ羨ましいです(^ρ^)ジュルッ!!
    奈々ママ URL [編集] 【 2010/11/30 06:00 】
    コメントありがとうございます。

    v-255maikororonさん
    コメントありがとうございます。
    こんなブログでよければいつでも
    遊びにきてください。
    これからもよろしくです。

    v-255akoちゃん
    えっ??私のこと好きでチューしてくれてるのかと思ったわ(笑)
    akoちゃんもマロンコロン食べたんだー?
    どっかで北海道展してるのかなぁ?
    土曜日、北菓楼の袋持ってる人見たし、
    おけいはんの天満橋駅ではルタオの
    チーズケーキ売ってたし
    私の中では北海道在住気分でございます♪


    v-255奈々ママさん
    コメントありがとうございます。
    ワンコママつながりですねぇ~。
    うちはシュナ女子が一人同居していますよー♪
    私もまたお邪魔しますねぇ。
    →monaka URL [編集] 【 2010/11/30 07:38 】


    わお。ほんまに物産展が開けそうなほどやね。
    ご近所やったら買いに行くのに~。
    全部おいしそう~。

    こないだはI先輩関連情報をありがとう!
    まだずっと楽器を続けておられるとのことで、感動したわ。
    お顔も変わってなくてびっくり。
    ライブは楽しかった?
    ろごすけ URL [編集] 【 2010/11/30 13:52 】
    ろごすけちゃん

    v-255ろごすけちゃん
    買わなくていいから、食べにきてー。
    でも、ろごすけちゃんちの子供ちゃんも
    風邪引きさんなんだよねぇ。
    阪急神戸線だからすぐなのに。。。

    先輩のライブは明日ブログにアップします。
    とっても素敵なお父さんになってました。
    娘ちゃん来てたのよー(*^_^*)
    詳細はブログで~♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/11/30 16:42 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
