スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    サックスの音色を楽しむ夜♪
    【 2010/12/01 07:46 】
    私のブログを昔からご覧くださってるかたは覚えてるかなぁ?

    昔大好きだった人のことを書いたことがあります♪それは→こちら☆

    サックス奏者の井上智士さんです。
    (名前は伏せようかと思ったけど、プロの奏者で活動されてるので載せますね。)

    井上先輩(私にとってはサックスの師匠ですね。)のライブに
    行ってきました。17年ぶり?の再会でした。

    先輩とは事前に行くことも連絡していたのですが、
    やっぱり行く前はドッキドキー。
    大阪駅の階段でこけた私。
    しかも思いっきり風邪引きさん。

    私はアルトサックスを吹奏楽部で吹いてたのですが、
    同じアルトのMちゃんが今育児休業中なので、
    Mちゃんが行こうと本気で誘ってくれたので
    今回本当に行けることになったと思います。

    Mちゃんありがとう☆

    私たちがお邪魔したのは Zyanna Zyannca Saxophone Quartetのライブです☆
    DSCN2595.jpg

    DSCN2652.jpg


    バリトン、テナー、アルト、ソプラノサックスの4種類のサックスだけで
    演奏するという、サックス好きの人には贅沢な時間でした。

    Mちゃんも言ってたけど、弟子のヒイキ目か私たちには先輩の音色だけが
    透き通るように聴こえました♪

    先輩にそう言うと、他の人はメタルのマウスピースで吹いてるから
    とのことでした。

    そして、私があまりにガン見していたので、いつも以上に緊張したらしい(笑)

    そんな井上智士さんのHPはこちらです→井上智士のHP

    高校時代からモダンチョキチョキズの活動に参加されてたりしてたので、
    プロの道に進んだのは当然と言えば当然なのです。

    ↑サックス吹いてるのが若き日の井上智士です。

    ボーカルの濱田まりさんは今は女優さんなどで活躍されてますね☆

    他にもシマクマガンホーズSTYLEなど色々と活動されてます。

    シマクマガンホーズは来年4月にCDデビューされる予定だそうです♪

    帰ってから、ダーリンにアルグリーンの曲とか
    忌野清志郎にささげる曲とかあったんだよーと
    話すと今度はダーリンも行きたいそうな♪

    世の中には色々なご主人がいるけど、うちのダーリンは
    私が遊びに行くというと、喜んで送りだしてくれる。
    でも、さすがに夜出かけるのは、私の方が気が引ける。

    なので、一緒に行ってくれるなら、大歓迎です(*^_^*)
    スポンサーサイト

    テーマ:サックス - ジャンル:音楽

    お出かけ | コメント(4) |
    <<Lupicia グランマルシェ in 大阪 | ホーム | 新潟名物です♪>>
    コメント


    monakaさんサックス吹いてたんだぁ♪
    カッコイイ(^^/
    大好きだった先輩との再会、良かったですね!
    monakaさんのダーリンは優しいな。一緒に
    ライブに行けるのも素敵☆
    うちはちょっと音楽のセンスが違うかも(^^;
    サトイモコロ URL [編集] 【 2010/12/01 18:19 】
    サトイモコロさん

    v-255サトイモコロさんへ
    そうなんです、柄にもなくサックスを♪
    好きだった人が素敵になっているというのは
    本当に嬉しいものですねぇ。
    がっかりさせられることを思うと
    本当に夢のような時間でした☆

    ダーリンとは音楽の趣味だけ(笑)合います。
    ブラックミュージックが好きなのです。
    ←のyou tubeに張り付けてるような
    お腹から声の出てるパワフルな音楽が私は大好きです。
    邦楽はほとんど聴きません。
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/02 15:59 】


    うちの妹もアルトサックスを吹奏楽部でやっていたので、
    monakaちゃん、他人の気がしなーい(爆)

    進学校に居ながら自分の好きな道に進んで大学に行かず、
    今もその道を歩んでいるって凄いですね。
    私も似たような学校だったんで、
    そういう道を選ぶことがいかに凄いことだったかわかります。
    そういう先輩が今もキラキラ輝いてるなんて、本当に嬉しいことですね!

    ガン見していて、先輩緊張・・・笑えた^^
    ゆん URL [編集] 【 2010/12/03 03:01 】
    ゆんさま~♪

    v-255ゆんさんへ
    ゆんたまの妹ちゃんもですかー(笑)
    お揃いお揃い♪
    私も進学校に進んだものの、
    京大、東大に行く人の授業にはついていけず・・・ぷぷぷ おちこぼれ(*^_^*)
    先輩は迷いなくサックスの道に進んで行って
    今も迷いなく、人生を楽しんでいる様子でした。
    好きだった人が素敵になるというのは
    本当に自分にとってもご褒美のような気がします♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/03 12:57 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
