スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    なんで12月は忙しいのか??
    【 2010/12/03 08:07 】
    毎年、書いてる気がするけど、12月ってなんか忙しい、、、気がする。

    年賀状、お年玉、ご挨拶の時の手土産の用意などなど。

    時間を持て余すほど、暇きちな子なし専業主婦monakaですら
    これなのに、働くママさんはどうやってるのかなぁ?と思い尊敬する。

    まず、手始めに、来年の手帳とアドレス帳を購入しました。
    お揃いです。小さい方がスケジュール帳です。
    2709.jpg
    裏もかわいいの。
    2710.jpg
    スケジュール帳は、予定書くほど忙しいのか?という疑問もあるのですが、
    小さいしデザインがとっても気に入ったので買っちゃいました。
    すごい凝ってるんだもん。
    2711.jpg

    そして、アドレス帳は何故購入したかというと
    10年以上使ってるアドレス帳が、この10年の間に
    私の周りの友達はみんな結婚して、名字が変わり引っ越ししと
    かなり見づらくなってしまったためです。
    そして、なぜこの時代にアナログな手書きのアドレス帳かというと
    パソコンでデータ管理してて、パソコンが予期せず壊れたら
    何も残らないということに気付いたからです。
    潮時とおもって買い替えるならデータを移すこともできるけど
    私は今年、ハプニングでPCを買い買える羽目になったので
    筆まめに入ってたデータは全部NG。もちろん、バックアップとっとけよ。って
    話なのですが、なんかちゃんと文字で残ってる方が安心な気がします。
    それとこれが欲しかったからねぇ(*^_^*)
    赤いアドレス帳がお疲れ様でしたの子です。
    今度は黒子ちゃんに頑張ってもらいましょう♪
    2712.jpg
    スポンサーサイト

    テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

    夫婦二人生活 | コメント(7) |
    <<複雑な気分の12月3日です。 | ホーム | Lupicia グランマルシェ in 大阪>>
    コメント


    こんにちは~♪
    私もお暇な主婦ですが、年の瀬は、忙しい。
    年賀状すらまだ買ってないわ。
    来年の手帳も買わなくちゃって、思いながら
    それもまだ・・・
    年をとると、あっと言う間に、過ぎてしまう1年です。(泣)
    カンチ URL [編集] 【 2010/12/03 11:54 】


    わかりますわかります!!!
    12月に入ったら急に増える集まりw
    忙しくなりますよね(><)
    大掃除・・・考えるだけでずぼら主婦の私には
    憂鬱になってしまいます(><)
    かわいい手帳にアドレス帳ですね!
    ゴージャス♪
    私はまだ買ってないなぁ~
    探しているのですが、なかなか”これ!”
    というものに出会えないでいます(^^;
    琉南 URL [編集] 【 2010/12/03 13:21 】


    PCや携帯が壊れた時用にアドレス帳は必要ですよね。
    なんだんかんだいって、やはりアナログは必要だと思います。

    スケジュール表は私好みです。
    素敵~~☆彡
    ビランドラ URL [編集] 【 2010/12/03 15:14 】


    こんばんは(*^-^)
    師走・・って言うだけでも気が焦ってしまいますね。
    私も専業主婦なのですが!
    もう一度今年最後の卓球の試合、孫の守の予定が二つ(一つはお婿さん付き)
    大掃除、クリスマスケーキ作り、年賀状とどうしましょう?

    ボチボチやるしかないですね。
    貴女もゆっくり・・・ね(*´∇`*)
    batabatamama URL [編集] 【 2010/12/03 22:14 】
    コメントありがとうございます。

    v-255カンチさん
    私は年賀状は買ったものの、
    肝心の住所録が一から入力しなおしなので
    気が遠のきます。
    うちの両親のもやらなくちゃいけないので
    どんだけー。って感じです。とほほ。

    v-255琉南さん
    我が家に大掃除の文字はなしですよー(笑)
    大掃除するほど広くないし、
    普段もぐーたらなので年末だけ
    掃除なんてできなーい(*^_^*)
    開き直りです。
    私も今年はお気に入りの手帳がやっと見つかったって感じでルンルンです。
    琉南さんも素敵な手帳が見つかるといいですね。

    v-255ビランドラさんへ
    アナログも大切ですよね。
    ビランドラさんはいつも私の買ったものを
    ほめてくれるので、趣味が似てますね♪
    うふふ。
    この手帳は使いがってもよさそうなので
    お薦めですよー♪

    v-255batabatamamaさん
    年賀状、両親の分も私の担当なので
    200枚くらい作らないといけないし、
    今年は住所録ににゅうりょくからです(涙)

    私は風邪が治りきらずほとんどひきこもりですが、
    家の中でできることをぼちぼちやっていきまーす♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/04 09:16 】


    こんにちは~

    そうそう、普段は有閑マダムなのに12月だけはなぜかパタパタ・・・同じです♪
    でも働くお母さんから見たら・・・ (>ε<)

    この手帳、先日ロフトでちょうど手に取って眺めてました!
    私はもっと薄くて書き易さ重視なかわいくないものを買ってしまったけれど、
    これは分厚い表紙で重厚感があって、
    そして圧倒的なお洒落さが、数ある手帳の中でも群を抜いてました(*^^*)
    ゆん URL [編集] 【 2010/12/08 09:40 】
    ゆんさまへ

    v-255ゆんちゃまへ
    ロフトでご覧になったんですねぇ。
    私はこの1カ月ひきこもりだったので
    楽天でポチしてしまいました。

    この前テレビで宮根さんがちらっと
    自分の手帳を見せてらして、
    もちろん、男性用の大きな手帳でしたが、
    同じメーカーの用でした。
    留め金が、磁石で表紙にくっつくタイプで
    便利です♪
    そんなに予定ないし、私は有閑マダムじゃなくて、
    ただの日きちなんですが(笑)

    アドレス帳も気に入ってますよー♪
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/08 19:40 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
