    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    複雑な気分の12月3日です。
    【 2010/12/04 08:05 】
    風邪のせいで、結局、K子のところにも行けず、
    今月のパン教室も当日でキャンセルしてしまいました。

    パン教室の先生にもご迷惑を・・・。

    そして、12月3日は私にとっては少し複雑な気分になる日です。

    モンスター小姑の双子ちゃんの誕生日なのです。

    もちろん、こどもちゃんには罪はないので

    プレゼントはしています。

    そして、離婚して、地元にお父さん(小姑の旦那さんだった人)と
    田舎に戻って行った、男の子のふたごちゃんにも
    私はこっそり毎年お誕生日プレゼントを贈っています。

    これがいいことなのかどうか、毎年悩むけど、
    これくらいしかしてあげられないから。

    小姑が引き取った女の子は足の障害はあるけれど、
    普通の小学校に入学できそうな感じで
    男の子の方に比べると、障害も軽い。

    でも、男の子の方は多分だれかついてないとダメな状態みたいです。
    それを思うと心が痛みます。
    でも、あちらのご家族は本当におじいちゃんからご両親、そしてお父さんと
    3世代にわたって、家族一丸となって、子供ちゃんの成長を見守ってるそうです。

    こっそり会いにいける距離ではないので、彼のゆっくりかもしれないけれど
    健やかな成長を祈っています。

    12月3日は特に切に願う日です。


    テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(5) |
    <<12月のパン教室 | ホーム | なんで12月は忙しいのか??>>
    コメント


    結婚して親族になったから・・・やっぱり気になるよね。
    とりあえず、monakaちゃんがしていることはいいことやと思う。
    その子自身がよくわかってなくても周りの大人がちゃんとしてそうやから絶対この先、いいことあるよ。
    自分がやってきたことが正しいかどうかってすぐに結果が出ないことのほうがおおいよね。
    でも、自分はしよう。と思ってやっていくことはきっとそれに伴った結果がなんらかの形ででるはず。
    曖昧な書き方しかできんでごめんね。
    とりあえず、遠くからそうやって気持ちを送ってること自体がすごく素敵。
    もみじ URL [編集] 【 2010/12/04 08:54 】
    もみじちゃんへ

    v-255もみじちゃん
    ありがとう♪そう言ってもらえると少し気が楽。
    自分の娘のことは棚にあげて、
    旦那さんことをボロクソ言ったりしてるのを
    聞いてるから、こっそり連絡とりあってるのも
    罪悪感があるのはあるねんなぁ。
    でも、絶対小姑のほうが悪いし、
    大体、大切な自分の子を置いて出て行くって
    どういうこと?って感じで私には信じられへんわ。
    なんか複雑な気持ちです。
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/04 17:02 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2010/12/04 21:56 】


    わー、すごく素敵なことをしてますね^^
    こういう優しい気遣いの出来るところが、monakaさんの魅力なんだと思うわ。

    うちの母がね、思い立ったこと、それが良いことであるなら余計なことを考えずにまず行動しなさい。そうしないと、後になってあの時やっておけばよかったと後悔するから。と言います。例えばお礼の電話とか、おめでとうのお祝いとか、そういう良いことは、しがらみとか面倒な余計なことを考えずに、自分がしたいなと思ったら心の赴くままにすべきだって。

    monakaさんのお話を読んで、母の言ったことを思い出しました。
    本当にとても素晴らしいことをしていると思います。
    子供さんに罪はないものね^^
    ゆん URL [編集] 【 2010/12/08 09:47 】
    ゆんさんへ

    v-255ゆんちゃま
    そういう風に言ってもらえると、
    うれしいです。ゆんちゃまママ素敵な方ですね。
    昨日、お礼の電話を、もらいました。
    早速、使ってくれているとのこと。
    嬉しい限りです。
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/08 19:43 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
