スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    ケーキまみれのmonaka家
    【 2010/12/26 12:34 】
    本当は22日にRちゃんとKちゃんとクリパ予定だったのですが、
    私がチョット凹み気味で外に出れなかったので、
    みんなで食べようと思ってたお取り寄せケーキが・・・・。
    ただ冷凍で届いて、1カ月冷凍保存OKなので
    今は冷凍庫に眠ってもらってます。

    食べたのもあるけどーーー(*^_^*)
    お取り寄せしたのはRちゃんに教えてもらった
    疋田さんのチーズケーキです。
    今、monakaの中ではチーズケーキランキング1位です。
    超おいしいです。

    こちらはクリスマス限定ケーキです。冷凍庫で眠ってます。食べるの楽しみ☆
    hikita1.jpg

    こちらは、疋田さんの看板商品?かな、愛しのレアという名前のレアチーズケーキ。
    これはちょっとずつ食べちゃいました。
    hikita3.jpg

    ティラミス。ティラミス好きの私にはたまらないと思うけど
    まだ冷凍庫でお昼寝中です。
    hikita4.jpg

    これは、ゴルゴンゾーラとレアチーズ2種類がはいった商品。
    もちろん絶品☆☆☆
    hikita2.jpg

    でも、ダーリンは近所のショウタニのケーキが食べたかったらしく、
    結局、普通のケーキも買っちゃいました。
    xmascake.jpg
    ダーリン、お誕生日おめでとう♪
    cake1.jpg











    スポンサーサイト

    テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

    スィーツ | コメント(14) |
    <<mamimitaちゃんサンタcoming back♪ | ホーム | サンタさんがいっぱい(*^_^*)>>
    コメント
    チーズケーキ

    ~☆ monaka さんへ ☆~
    ヒッキーのチーズケーキは美味しさ最高ですね。アイスとコラボもあるんですよね。(^ε^)♪  
    異邦人 URL [編集] 【 2010/12/26 14:44 】


    こんにちわ!
    おいしいケーキが勢揃いですね。
    お近くならばお邪魔したいところです。
    monakaちゃんの家はケーキ屋さんのようです。
    体重増にならないようにしてくださいね。
    URL [編集] 【 2010/12/26 14:54 】
    コメントありがとうございます。

    v-22異邦人さん
    疋田さん、ご存知でしたかー。
    最近、関西ではお料理番組にもひっぱりだこなんですよー。
    私は、愛しのレアが一番好きです♪
    レストランにもチャンスがあれば食べに行こうと思ってます。

    v-22恵さん
    私も恵さんにも来ていただきたいです。
    幸い、あんまり食欲がないので
    ケーキで栄養補給中です。
    母に「痩せてる」と昨日言われたので
    ちゃんと食べないとなぁ。と
    思いつつ、一人だとお昼とか抜いちゃうんですねぇ。
    ずぼらなmonakaです。
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/26 16:55 】


    どれもこれも美味しそうですね~☆
    ダーリンお誕生日だったんだぁ。
    おめでとうございます。
    サンタのケーキもカワイイ♪
    美味しい日々が続きそう(^^/
    サトイモコロ URL [編集] 【 2010/12/26 19:14 】


    遅ればせながら・・旦那様のお誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
    イブの日生まれですか!

    ケーキも1杯ですね。
    そんなに沢山・・冷凍庫に入るなんて良いですね。
    我が家は一個・・いや・・半分も入りません。

    早く元気になりましょう・・前向きに行こうね。
    batabatamama URL [編集] 【 2010/12/26 22:43 】
    コメントありがとうございます。

    v-22サトイモコロさんへ
    ありがとうございます。
    もう嬉しくない年だそうです(笑)
    ケーキおいしいですねぇ。
    毎日食べたいです。

    v-22batabatamamaさん
    ありがとうございます。
    記事に書いてるように冷凍庫に入ってるのは
    小さなティラミスとクリスマスケーキの1つだけですよ。
    我が家は二人暮らしなので冷蔵庫もそんなに
    大きなものではないで(笑)
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/27 08:42 】


    疋田の前を車でよく通ります。
    狭い道路に面してるのでぱぱっと買いに行くことが出来ず
    また今度でいっかぁ★と思いながら長い年月が、、、
    チーズケーキは私はいつもフォルマってとこのを買ってます。
    阪神梅田にも入ってたと思うんですが
    手土産にちょうどいいのでおススメです^^
    ちゃちゃまんぼう URL [編集] 【 2010/12/27 12:43 】
    Re: ちゃちゃさんへ

    v-22ちゃちゃさんへ
    私もフォルマも好きですよー。
    でも、今年疋田さんが大きくリードしました。
    私が豊中で働いてた時はフォルマは千里阪急に
    入ってて、お茶もよくしてましたよ。
    まだあるのかなぁ???
     梅田は多分阪急に入ってたと思います。
     でも、格段に疋田さんになってしまいました(笑)
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/27 13:52 】


    沢山の楽しみがあっていいですね(*^_^*)

    私も12/22~12/24まで毎日X'masv-274を食べていましたよ(*^^)v
    奈々ママ URL [編集] 【 2010/12/28 15:04 】
    ありがとうございます。

    ありがとうございます。
    いいコメントをいただき、本当に嬉しいです。
    もっともっと美味しく頑張りたいと思います。
    もっと食文化で人が幸せになっていただけたらと思い毎日
    新しいメニュー作りに取り組んでいます。
    チーズは健康食品その素材を生かして、子どもさまからご年配の方まで、喜んでいただき
    体にいいケーキ作りを目指しています。
    これからもよろしくお願い致します。

    本当に嬉しいメールをありがとうございました。

    疋田恒朗
    ヒッキーヒキタです。 URL [編集] 【 2010/12/28 22:16 】
    コメントありがとうございます。

    v-22奈々ママさん
    ケーキおいしいですよねぇ。
    我が家はあとワンホール、
    冷凍庫で眠ってます。
    寝正月になりそうさなので
    お正月に食べまーす(^.^)/~~~

    v-22ヒキタさん
    コメント、ありがとうございました。
    私は牛乳が飲めないので基本的に
    乳製品が苦手なのですが、
    疋田さんのチーズケーキは衝撃のおいしさでした。
    お食事の方もお邪魔したいと思います。
    また、注文すると思いますので
    よろしくお願いします。
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/29 08:52 】
    monakaさん

    是非またのご注文お待ちしています。
    乳製品だめな方に疋田のチーズケーキは食べれる、これもまた最高です。
    チーズが嫌いな方にも嬉しいです。もっと頑張りたくなります。
    僕は15歳からこの仕事をしていますが、乳製品もチーズも大嫌いでした。
    この仕事を始めた時チーズの美味しさに感動をし、27歳の頃料理人からサービス人になった時から
    チーズの素晴らしさを、一人でも多くの皆様にお伝えしたいと思っています。
    これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。

    疋田恒朗
    ヒッキーヒキタです。 URL [編集] 【 2010/12/29 16:42 】
    美味しそう☆

    monakaさん今年は色々とお世話になりました♪
    疋田のチーズケーキがNO.1で美味なのですね☆
    今度疋田さんのお店の近くに行った時に買ってみようと思います(^^♪
    りぼん URL [編集] 【 2010/12/30 01:22 】
    コメントありがとう♪

    v-22ヒッキーさんへ
    疋田さんも乳製品嫌いだったなんて
    びっくりです。
    私は、愛しのレアの虜です(*^_^*)
    おいしすぎます。

    これからも、美味しいものを
    沢山、作ってくださいねぇ。

    疋田さんのご活躍を陰ながら
    応援しております。

    v-22りぼんちゃん
    好みがあるかもしれないけど、
    私は、愛しのレアというチーズケーキが
    最強に美味しいと思いました。
    是非是非、豊中に行くことがあったら
    食べて見てください。
    レストランもされてますよ(*^_^*)
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/30 08:28 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
