スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    mamimitaちゃんサンタcoming back♪
    【 2010/12/28 18:51 】
    mamimitaちゃんサンタさんはいち早く来てくれたのに、
    また戻ってきてくれた(^.^)/~~~

    Welcome Back♪

    飯寿司を贈ってきてくれました。

    調べたら、北海道から東北地方で食べられているお寿司だそうです。

    お魚のキンキが主役の少し発酵したようなお寿司です。

    好き嫌いがはっきりしているお味のようでmamimitaちゃんは
    心配してくれてたみたいなのですが、
    No ploblemですわよー(*^_^*)

    激ウマ~(^.^)/~~~

    今まで食べたことなかったのが残念なくらいというか

    今回mamimitaちゃんが送ってくれなかったら一生知らなかったかも。

    ありがとうねぇ、mamimitaちゃん♪

    こんなパッケージです。いかにも海鮮って感じです。
    2805.jpg

    蓋をあけると
    2806.jpg

    早速、夕飯にしました。キンキの身がたくさーん入ってます。
    2825.jpg

    全体図はこんな感じです。
    わさび醤油がmamimitaちゃんのお薦めなので
    ダーリンはワサビ醤油で、ワサビ苦手なmonakaはお醤油でいただきました。
    2824.jpg

    ごちそうさまでした~(^.^)/~~~
    スポンサーサイト

    テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(3) |
    <<monakaママ向かうとこ敵なし(笑) | ホーム | ケーキまみれのmonaka家>>
    コメント


    うわぁー!またしてもこんなステキに紹介してくださって♪♪
    飯寿司、気に入ってもらえてよかったです☆
    飯寿司って東北、北海道で食べているものだったんですね。知らなかったー。
    mamimita URL [編集] 【 2010/12/28 21:36 】


    またまたおいしい情報ですね。
    初めて知りました。
    どんなお味でしたか?
    今年もお世話になりました。
    来年もおいしい情報楽しみにしていますよ。
    URL [編集] 【 2010/12/29 07:22 】
    コメントありがとうございます。

    v-22mamimitaちゃん
    本当にごちそうさま。
    とっても美味しかったです。
    お魚大好きだし、お寿司も大好きだからー♪
    いつもありがとうねぇ。

    v-22恵さん
    ほんと、食べ物ばっかりの記事で(笑)
    食感的にはキズシに似ていて
    それがお寿司になってる感じです。
    棒状ではなく、ちらし寿司の中に
    キズシが入ってる感じかなぁ?
    うまく感想言えなくてすみません。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    →monaka URL [編集] 【 2010/12/29 08:56 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
