    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    任三郎先生
    【 2006/07/19 11:11 】
    今日は、病院なので夕方からダーリンと任三郎先生のところに行きます。
    私が先生のところに通いはじめて、1年3ヶ月です。長い付き合いになってきましたね。
    先生はいつも「さぁ、この2週間どうでしたか?」と優しく聞いてくる。
    私が、「毎朝4時に目がさめるので、もう少し長く寝たい。」とか話すときもあるし、私が調子が悪いときは、ダーリンが色々ダーリンからみた私を説明している。先生に、「~になるのは、~だからですか?」と
    私はついついハッキリした答えを先生に求めようとする。
    でも、先生はハッキリと言い切ることはない。
    多分、先生がハッキリと言い切ってしまうと、私のように不眠や不安発作など色々な症状がときと場合によってでる患者には、ガンの告知のような感じになってしまうからかなぁ。と最近思います。

    先生が毎回言うのは、
    「気力で起きてることはできても、気力では眠れない」ということ
    「どうしようか迷ったら、がんばってするのではなく、次にしようと後回しにするように」ということ
    「困ったことは棚上げする」ということ。

    今はストレスを感じて生きてる人が多く、あまり感じないで生きている人は、
    自然に問題を棚上げできる人が多いんだと教えてもらった。
    今、答えを出さなくても、そんなに差し障りないなら、後回しにしなさい。ということみたいです。
    私は、姑や小姑のことなど、私があれやこれや考えても、どうにもならないことを考えて、神経がピリピリしているので、棚上げ、棚上げしないといけないのだ。でも、棚がいっぱいだったらどうするの?とか、追い詰められてると更に思考が進んでしまい、私は発作がでて震えたりするみたいです。

    のーてんきな娘だったはずなのになぁ。。。。。

    まぁ、のんびりいきまーす♪
    不眠症 | コメント(10) |
    <<手抜きぃばんごはん | ホーム | 今日の晩御飯>>
    コメント
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2006/07/19 11:45 】


    履歴から飛んできましたよん♪
    その先生私の先生と似てる!!
    任三郎ってかんじではないけどww
    その通りだと思います。
    気合で眠ることは出来ないですもんね・・・・残念ながら・・・・・
    無理せずにゆっくり行きましょうね^^
    とらぼるた URL [編集] 【 2006/07/19 12:07 】


    こんにちわ~。

    長々とコメントを書きかけたんだけど、うまく、まとまらなくて、結局、消しちゃった。
    ごめんね。

    また、のーてんきな娘ちゃんに戻れるといいね~(*^。^*)
    その方が楽チンだよ♪
    Carl's Bar URL [編集] 【 2006/07/19 12:52 】


    こんにちは~ご無沙汰してますです

    「困ったことは棚上げすること」・・・まさにその言葉、私のためにあるようなかんじです。困った事、いやなことは見ないふり、知らないふりしてます。
    そう、のーてんきにしてます。まぁあんまり御気楽ちゃんしてると、それはそれでブーイングうけるんですけれど。
    無理せず、ケセラセラ~で行きましょ!

    大阪はPAULあるんですね。あそこのパン大好きだったのに、名古屋はなくなってしまいました(涙)
    sugar2 URL [編集] 【 2006/07/19 14:12 】


    ☆とらぼるたさん☆
    ほんとにぃ。気合では寝れませんね。高校時代くらいまで、ゆすられても起きない熟睡派だったのにぃ^^;

    ☆Carl’sBarさん☆
    ありがとです。仕事辞めてから、大分ゆったりできるようになりました。普通よりは多分相当ゆっくりタイプなのですが、仕事してたときは、ゆっくりなりに空回りしてたみたいで。。。
    おきらくmonakaで楽しみます♪

    ☆Sugar2さん☆
    Paulは、カフェがついてる店とかもあって、ケーキもおいしいし、軽食もおいしです。最近は、デパ地下にもかなり進出してて、神戸でも元町でも、心斎橋、梅田など色々なところで買えるようになってます。名古屋はなんでなくなっちゃったんでしょうねぇ。
    うちのパパさんは、かなりコダワリ食通で、
    うなぎのひつまぶしを食べるためだけに、3回名古屋まで行ったことあります。熱田神宮の近くのお店が父のお気に入りです。
    最後に行ったとき、JRの伊勢丹だったかなぁ?でお買い物したのですが、大阪のデパートでは買えない和洋菓子がたくさんあって、母と大興奮でたくさん買ってかえった思い出があります♪
    →コメントありがとー☆ URL [編集] 【 2006/07/19 14:42 】
    こんにちは~

    天気悪いのに、任三郎先生のとこ、お疲れ様でした!
    私もこの春から、ストレスで胃潰瘍になってしまい、未だ通院&服薬中です。。。なかなか治らなくて(T^T)ストレスって人によって出方が違うけど、共通するのは、お気楽に構えて、のんびり治すしかないのかなぁ、と思いますね。
    辛いとどうしても考えてしまうけど、またそれがストレスになったりするし・・・私もmonakaさんと一緒にのんびり頑張りますね♪

    前記事の鶏手羽の塩ガーリック焼き、とーっても美味しそうです☆
    NON URL [編集] 【 2006/07/19 17:43 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2006/07/19 19:11 】


    こんばんわ~

    人それぞれだから。思いも、人生も人によって違うし。
    自分のペースでのんびりやればいいんじゃないのかな~
    書いた言葉や言った言葉は消えないからさ。
    適当なことも言えないんだけど。

    全ての人に辛いこと、苦しいこと、楽しいことあるのよ。でも明日は来るから。
    適当に生きるのもいいもんだよ~

    いつも適当の私(汗)
    名無しさん♪ URL [編集] 【 2006/07/19 20:52 】


    ↑すいまんせ。私です~(汗、汗)
    ちよみ URL [編集] 【 2006/07/19 20:53 】


    ☆NONさん☆
    胃潰瘍なのー?大丈夫ですか?お互いのんびり行きましょうねぇ。のんびりですよねぇ。
    最近、ゆっくり生活することにやっと慣れてきました。今まで、夜遅くまで働いて、帰ってきてご飯作って、と多分24時間が満タンだったと思います。当分、おうちでゴロゴロします。

    ☆ちよみさん☆
    あはは。ありがとうございまーす。昨日もちよみさんの名前なかったけど、内容でちよみさんってわかったよー^^ラブラブi-175美味しいもの食べてるときが、とっても幸せなので、また、美味しいもの情報交換してくださいねぇ。よろしくです♪

    →コメントありがとー☆ URL [編集] 【 2006/07/19 21:04 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
