スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    monakaの年賀状
    【 2011/01/09 17:28 】
    年賀状もそろそろやり取りも収まったころでしょうか?

    私はぐうたらなんですが、細々したことは意外と好きです。

    だから毎年年賀状は何種類か作ります。

    特にうちはこどもがいないので、写真とかじゃないから
    外注には出さないし、私は友達には自分の名前だけで
    年賀状を出すので、
    夫婦連名でだす親戚や両方が知ってる人への年賀状もまた別です。


    それは、友達によって、この子はこのイメージだなぁ。とか

    目上の方への年賀状とか、私の中で何種類か作りたいのです。

    今年はうさぎ年なので張り切って沢山作ってしまいました。

    一言添える時に、全部同じ年賀状だとこちらも飽きてしまうという理由もあります(笑)

    今年はこんな感じでした。
    2889.jpg

    もう少しアップにすると
    横書き編でーす♪
    2891.jpg

    縦書編です。
    2890.jpg

    このブログを覗いてくださってる方で私の年賀状が届いた方は
    どれがとどいたかなぁ???

    でも、この張り切り様は、兎年だからかもしれません。

    毎年、4種類は必ず作るんですよー☆
    スポンサーサイト

    テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

    お気に入り | コメント(7) |
    <<和菓子のお年賀 | ホーム | お花のお年賀>>
    コメント


    こんばんわ!
    年賀状ありがとうございました。
    私の所はウサギが2匹の年賀状でした。
    とってもかわいかったです。
    URL [編集] 【 2011/01/09 19:07 】
    年賀状

    ~☆ monakaさんへ ☆~
    年賀状をその人によって作るって、
    なかなか出来ないですよね。
    手書きでしたらできると思いますけど、
    何種類も綺麗な年賀状。もらった人は喜ぶだろうね。見ただけで楽しいよ。(^○^)
    異邦人 URL [編集] 【 2011/01/09 22:16 】


    素敵な年賀状ばかり(*´∇`*)
    私はそんな高度な事出来ませんのでパソコンの無料イラスト拾ってから印刷します。
    こんな可愛い年賀状もらった人は良いですね。
    真心こもっていますよね。
    batabatamama URL [編集] 【 2011/01/09 23:12 】


    monakaさんちは年賀状たくさん
    作るんですね~
    どれもかわいいなぁ(^^/
    monakaさんマメだねぇ、見習いたいです☆
    サトイモコロ URL [編集] 【 2011/01/10 10:40 】


    monakaさんすごいですねー!!

    私なんてたった1種類作るだけでも
    面倒だな~なんて思っちゃうんです(汗)
    どれも素敵なデザインですね♪
    もらった人も嬉しいですよね。
    ぴーす URL [編集] 【 2011/01/10 13:06 】
    すてき!!

    monakaさん、今年もよろしくお願いします。
    受け取る人のことを考えた年賀状の出し方、素敵です。心が伝わりますね。
    実際には真似できないけど・・・気持ちをまねしたいです。せめて・・・。

    簡単に年賀状が作れるようになった最近ですが、原点に戻って来年はmonakaさんの気遣いをほんの少しでも実践できるようしたいです。

    スマイルマーガレット
    スマイルマーガレット URL [編集] 【 2011/01/10 13:21 】
    コメントありがとうございます。

    v-254恵さん
    恵さんのところは2匹のうさぎちゃんでしたねぇ。
    恵さんの優しいイメージから選びました♪
    多分、スーさんには違うのが届いてると思います(*^。^*)

    v-254異邦人さん
    喜んでもえらえると嬉しいのですが(笑)
    ただの自己満足のような気がします。
    異邦人さんの年賀状もきっと素敵なんでしょうね☆

    v-254batabatamamaさん
    全然高度じゃないですよー♪
    年賀状ブックのCDで作っただけです(笑)
    でも、やはり目上の方への年賀状と
    友達とは分けたいし、変なこだわりです。

    v-254サトイモコロさん
    マメじゃないんですよー(笑)
    ただ暇なだけです(*^。^*)
    手書きだとできないけど、
    PCだと20枚ずつくらいなら
    すぐ印刷できるので張り切ってみました☆

    v-254ぴーすさん
    お褒めのお言葉ありがたく頂戴しまーす♪
    ぐうたらだけど、こういうのは好きというか
    やってて楽しいんですよねぇ。
    変な性格です(笑)

    v-254スマイルマーガレットさん
    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    ただ、暇なだけなんですけどねぇ。

    今年はウサギだったので、CD-ROMを
    張り切って買い、
    バースディカードや季節のご挨拶用のも
    作りました(笑)
    暇すぎなmonakaです(笑)
    →monaka URL [編集] 【 2011/01/11 08:00 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
