    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    和菓子のお年賀
    【 2011/01/11 08:29 】
    昨日、毎年恒例のダーリンの会社の取引先が開催する新年会がありました。

    私は行ったことはないのですが、おでんや焼きそばなど
    お祭り風に新年を御祝いする恒例行事のようです。

    これに行った人は手土産をもらえるのですが、
    これが超高級和菓子なのです。

    前回もらった時の記事は→こちら☆

    西宮市甲子園の桔梗堂さんの和菓子セットです☆

    今年は干支のうさぎちゃんが入ってました。
    このお菓子なんと一個500円です。
    一箱1000円(@_@。
    高級すぎない???
    でも、こちらの会社はずーっと桔梗堂さんのお菓子にこだわっておられるようです。
    2911.jpg
    うさぎちゃんかわいすぎる~☆
    2912.jpg
    どちらもこし餡で上品な甘さの和菓子です。
    大きさは握りこぶしくらいあります。
    2011111.jpg

    ごちそうさまでした。

    テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(10) |
    <<おかゆ屋どっとコムさんの七草粥 | ホーム | monakaの年賀状>>
    コメント
    特製

    ~☆ monakaさんへ ☆~
    甘いもの大好きなんです。
    見ただけで美味しいものと分かりますね。
    こしあんで特製の限定品の
    菓子ですから味わって食べたいですね。(^○^)
    異邦人 URL [編集] 【 2011/01/11 11:53 】


    一箱千円は高いけど、握りこぶしぐらいあるなら許せるかな~(笑)


    ↓かわいい年賀状の数々に見入っちゃいました!
    我が家のものはシンプルで面白みのないものだけど
    monakaちゃんらしい可愛らしさ炸裂で、貰った方々も嬉しいでしょうね^^

    私も来年はもう少し考えて作らなければ!
    ゆん URL [編集] 【 2011/01/11 15:47 】


    和菓子いいですね。
    美味しそうですが、高いのですね。
    上品な甘さなんですね。
    manakaちゃんは何時も美味しい物に囲まれていますね。
    羨ましいです。
    URL [編集] 【 2011/01/11 18:47 】


    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    和菓子、美味しそうー!
    和菓子って高いところがやっぱり比例して美味しい気がします。
    でも、1個500円…自分では買わないな…--;
    りう URL [編集] 【 2011/01/11 18:57 】


    こんばんは~♪
    うさぎ年にふさわしい御菓子ですね。
    プロフィールの画像もうさぎに変わっているし、
    うさぎ満載。
    1個500円にはびっくりしたけど、大きさにもびっくりしたわ。

    ↓小姑さんとの冷たい戦争が続いているのね。
    精神的にしんどいけど、マイペースで頑張ってね。
    カンチ URL [編集] 【 2011/01/11 21:11 】
    コメントありがとうございます。

    v-33異邦人さん
    甘いものお好きなんですか?
    私も大大大好きです。
    子供のころは和菓子の美味しさがわからなかったけど、
    会社勤めをするようになってから
    和菓子とコーヒーの美味しさがわかるようになり、
    最近やっと緑茶の美味しさがわかるようになった気がします。
    味覚は変わりますよねぇ。
    この和菓子大きかったので、異邦人さんにも
    お分けしたかったです(*^。^*)


    v-33ゆんちゃま
    生菓子って高いじゃないですかぁ。
    小さいのに300円400円って。
    それを思うと安いような気がしますが、
    自分では買えませんね(/_;)

    年賀状、ゆんさまにも出したいと思ったら
    もうエジプトに出発されてたので出せなかったのです。
    なので、いないとわかってるのに
    クリスマスグリーティングを送りつけた私(笑)。


    v-33恵さん
    糖尿病にならないか心配です(笑)
    うさぎだったのが、うれしくて、ルンルンしちゃいました。
    でも、そのかわいいうさぎを食べる
    残酷なおおかみmonakaです(笑)

    v-33りうちゃん
    今年もよろしくね。
    りうちゃんやっぱり食べ物の趣向変わったね。
    前なら、甘いのは・・・って言ってた気がする。
    これ高いけど、生菓子って小さいのに300円、400円するじゃない?
    それを考えるとこの美味しさなら安いかもしれない。
    でも、私も自分では買わないなぁ~(笑)


    v-33カンチさん
    今年は何かにつけてうさぎを登場させてみようと思ってます。
    おうちにうさぎいっぱいなので(笑)

    小姑も姑も人には文句ばかり言うのに
    自分たちは礼儀知らずなんですよねぇ。
    ある意味かわいそうな人達です。
    ありがとうには、優しい気持ちが返ってくるのに。
    →monaka URL [編集] 【 2011/01/12 10:30 】


    1個500円って高~いって思ったけど、大きさを聞くと安いとさえ思えてしまいました(^^:

    やっぱりおいしい和菓子はそれぐらいしますよね~☆

    monakaさんは、今年もおいしいお菓子スタートですね♪
    mamimita URL [編集] 【 2011/01/12 21:07 】
    mamimitaちゃんへ

    v-33mamimitaちゃんへ
    ダーリンに一緒に行く人で甘いもの嫌いな人とかいたら、もらってきてと頼んでたのに、
    一個しかもらってこず・・・。
    役立たずだわ(--〆)
    とっても上品な甘さでおいしいのよー。
    →monaka URL [編集] 【 2011/01/13 09:54 】


    可愛い~~
    私もこんな風に作りたいものです。
    黄味しぐれとウサギさんのは紅白まんじゅうのような生地ですか?
    確かに1つ500円はお高いかも~?
    でも、美味しそうだし、
    本当に可愛い☆彡
    ビランドラ URL [編集] 【 2011/01/13 23:48 】


    v-33ビランドラさん
    そうです~(*^。^*)
    かわいいうさちゃんは紅白饅頭のような感じです。
    こちらのお菓子は甘さがとっても上品なのです。
    生菓子のお値段を考えると大きさからいって
    そんなに高くないかもしれませんが、
    自分では買えないですね。
    →monaka URL [編集] 【 2011/01/14 08:22 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
