スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    おかゆ屋どっとコムさんの七草粥
    【 2011/01/13 12:59 】
    もう一週間も前ですが、七草粥をいただきました。

    仲良くしていただいてる、おかゆ屋どっとコムさんの店長スーさんからのプレゼントで
    フリーズドライの七草をいただいたのです(*^。^*)

    お粥もスーさんのお店のおかゆですよ♪

    ちゃんと、七草の風習のお手紙も入ってました。

    スーさんありがとうございます。

    2953.jpg

    美味しく頂きました。
    2917.jpg
    スポンサーサイト

    テーマ:お米・雑穀・ごはん - ジャンル:グルメ

    いただきもの♪ | コメント(6) |
    <<monaコレ☆ポピーズコレクション | ホーム | 和菓子のお年賀>>
    コメント
    七草粥

    ~☆ monakaさんへ ☆~
    年に一度のお粥もいいものですね。
    七草もそれなりに理由があるんですね。我が家でも頂きました。(^○^)
    異邦人 URL [編集] 【 2011/01/13 13:17 】


    monakaさん!
    ハートの七草がゆ・・おしゃれに掲載していただきありがとうございました♪
    今年も一年、無病息災で過ごせますね★
    スー URL [編集] 【 2011/01/13 18:08 】


    こんばんわ!
    スーさんのお粥ですね。
    スーさんとっても明るくて素敵な女性ですよ。
    我が山楽倶楽部のアイドルです。
    URL [編集] 【 2011/01/13 18:13 】


    七草がゆ、まだ一度も食べたことがありません^^;
    七草なんて面倒だし~ (ー.ー") と思っていたけれど
    フリーズドライなら楽ちんね♪


    ↓コメント読んで爆笑です。
    「いないと知ってて送りつけた」←これ最高!
    ゆん URL [編集] 【 2011/01/13 18:50 】


    私、モナカさんのブログを見るようになってからお粥が好きになっちゃいました^^

    平安時代からの風習だったのですね。
    お勉強になりました☆彡
    ビランドラ URL [編集] 【 2011/01/13 23:46 】
    無病息災で過ごしましょう(^.^)/~~~

    v-22異邦人さん
    七草粥、風情もあるしいいですよねぇ。
    異邦人さん、私はしょっちゅうおかゆ食べてるんです。
    胃腸がよわいのと、食欲がない時は
    スーさんのところのおかゆにお世話になってます。
    色々なトッピングをして楽しんでます☆

    v-22スーさん
    掲載が遅くなってごめんなさいですう。
    他にも写真はとってあるのですが
    ナカナカアップできなくて、
    今度またアップしますねぇ。
    スーさんのおかげで今年も七草粥がいただけました。
    ありがとうございました。

    v-22恵さん
    スーさん、アイドルなの頷けます。
    だって、メールのやり取りや
    おかゆ屋どっとコムのHPの
    笑顔からお人柄がわかりますものー♪

    v-22ゆんさん
    そうなんです。フリーズドライなのです。
    でも、ちゃんとした商品なので
    食べてても、フリーズドライなんてわかりません。

    ↓クリスマスカードじゃなくて、年賀状のグリーティングにしようかと思ったのですが、
    ゆんちゃまにイメージピッタリのカードだったので、
    送りつけました(笑)

    v-22ビランドラさん
    おかゆ美味しいでしすよねぇ。
    私は、スーさんのお粥が大好きです。
    去年から七草粥を食べるようになりました。
    一枚目の写真(見えにくいけど)、
    七草に派それぞれ意味があると今年
    スーさんのお手紙でしりました。
    →monaka URL [編集] 【 2011/01/15 06:33 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
