スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    手荒れvs monaka
    【 2011/01/18 09:56 】
    私はとっても肌が弱いです。
    虫に刺されたら、ただの蚊でも信じられないくらい腫れるし、
    この季節は乾燥との戦いです。

    今は右手の親指、人差し指、中指がひび割れと
    切り傷で、ペンを持つのも痛いです。

    ハンドクリームで頑張ってきたけど、
    ちょっと今度のひび割れはひどいので
    お薬に頼ることにしました。

    2994.jpg
    サカムケアは筆で塗るタイプです。
    超しみるけど、固まったら水を触っても短時間なら痛くないです。

    ヒビケアは寝む前に塗りこんで寝てくださいと
    ドラッグストアの人に言われたので、
    しばらく試してみます。
    スポンサーサイト

    テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(4) |
    <<今年も手抜きで(笑) | ホーム | 平和を祈る日>>
    コメント


    毎日寒いけど・・
    手荒れ・・主婦には大変ですよね。
    私は面の皮が厚くて助かっています。
    姪っ子は洗剤が駄目で・・綿の手袋の上にビニールの手袋しているようで素手では絶対駄目なんですよ。
    今年は半端じゃないくらい寒いですね。
    お大事にね!
    batabatamama URL [編集] 【 2011/01/18 15:40 】


    monakaさん手痛そうですね…
    乾燥との戦い、わたしはまだ
    ハンドクリームで何とかなってるけど…
    お大事にしてね。
    サトイモコロ URL [編集] 【 2011/01/18 23:28 】


    私も肌荒れ仲間です!
    この季節は油断するとパックリTT
    2年くらい前まではヒビケア塗ってその上にサカムケア塗ってました。
    薬を塗っただけじゃすぐにとれてしまいそうだからカバー?みたいな感じで^^;
    今はヒビケアで効かなくなってきたので病院でステロイドもらってます/T
    ハンドクリームをこまめに塗っていればマシなんですけど、忘れがちで…
    今日も気がついたらパックリいっていました…
    痛いんですよねぇTT
    りう URL [編集] 【 2011/01/19 21:57 】
    コメントありがとうございます。

    v-22batabatamamaさん
    ありがとうございます(*^。^*)
    私も多分洗剤が原因じゃないかと思ってるのですが、
    手袋して洗い物するのってチャント洗剤が落ちてるのかわかりにくいし
    ついつい素手でしてしまいます。
    私も手袋にしようかなぁ。

    v-22サトイモコロさん
    ありがとうございまーす。
    今まで指先だけだったのに
    今年は関節もなのでかなり痛いです(涙)
    ハンドクリームも塗ってるのですが、
    ダメですねぇ。

    v-22りうちゃん
    りうちゃんもパックリさんなんだねぇ。
    私は今まで指先だけだったのに
    関節までパックリしてきたので、
    病院いこうかなぁ。と思案中です。
    りうちゃんも気をつけてね。
    →monaka URL [編集] 【 2011/01/20 07:32 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
