    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    monakaママの勘違い爆発編
    【 2011/02/07 10:15 】
    うちのママさんは、はっきり言って考えて行動するタイプではない。

    どちらかというと、直感で行動するタイプで、

    思慮が浅いというか、本も読まないし、説明書の類も全く駄目だし、

    泥酔とかも、ちゃんと勉強してこなかったみたいで、

    いまだに「どろよい」とかいう

    ちょっと恥ずかしい人です。憎めないんですが。。。。

    先週また、その母のそそっかしいというか、暴走が・・・。


    病院の待合室にいる時に戦場カメラマンの渡辺陽一さんが
    でてらっしゃったのです。

    そしたら、かなり大きめの声で

    「この人、毎日テレビ出てるねぇ。

     お仕事何してるの?(ここで娘としてはかなり恥ずかしい)」

    monaka:「せんじょうカメラマン」

    ママえぇぇ、船の上に乗って写真とってるのに
       テレビにもでてるの~
    ??」


    待合室に響きわたる~(;一_一) 

    穴があったら入りたかったです。

    その他にも、うちもママさん リバーシブル→リバーシルブ(これは治らない)
                  明太子→アカタジ(これは治癒済み)
    など、文字を読むというか、読む気がないというか
    滋賀県の地名で野洲(ヤス)とういところがあるのですが、
    何回教えても「ノズ」っていうし、
    覚える気もさらさらないみたいです。

    かわいい人なのですが、恥ずかしかった~(/_;)



                

    テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

    日々のこと | コメント(5) |
    <<mamimitaちゃんからのバレンタイン便+α | ホーム | 冬限定のお気に入り☆>>
    コメント


    monakaさんのお母さん、いい味ですねぇ(^^

    >明太子→アカタジ(これは治癒済み)
    ごめんね、ウケました(^^;

    かわいらしいお母さんですね☆
    サトイモコロ URL [編集] 【 2011/02/07 17:10 】


    こんばんは(*´∇`*)
    可愛いママじゃないですか!可愛いし憎めない!
    私も良く勘違いはしますが!
    主人の方が余り考えないで行動します。
    時々ハラハラ・・…o(;-_-;)oドキドキします。
    妻って言うよりマネージャーなんですよ。
    batabatamama URL [編集] 【 2011/02/07 18:58 】


    いつも思うけど・・・可愛らしいお母さん。
    馬力もあるしね。
    でも・・・地元のひとでないと読めない地名とかは確かにあるよね。
    枚方・・・とか、放出・・・・とか。
    しょうがないよね~。
    もみじ URL [編集] 【 2011/02/07 22:23 】
    コメントありがとうございます。

    e-243サトイモコロさん
    アカタジは、母が20くらいの時のようですよ。
    新潟には明太子なんてなかったので
    存在自体知らなかったみたいです(笑)

    e-243batabatamamaさん
    うちは父と私はどちらかというと考えたり、
    わからなかったら調べたりするタイプで、
    兄と母がわからなくてもそのまま
    突っ走るタイプです。

    e-243もみじちゃん
    地名は仕方ないけど、どろよいって。。。
    もう、直されへんやろうからあきらめてるけど。
    おっきい声でいわれたら隠れたくなるわ(笑)
    →monaka URL [編集] 【 2011/02/09 07:16 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2011/02/11 20:39 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
