スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    キリン派?アサヒ派?
    【 2006/07/24 15:06 】
    私は、あんまりお酒が飲めないけど、ダーリンはかなり飲みます。
    キリン派らしい。私は味の違いがさっぱりわからないので、
    どこのでもいいんだけど。

    今日、お向かいのスーパーをボーっと歩いてたら、特設会場が
    できていて、アサヒのプライムタイムが売ってたので
    思わず買ってしまいました。隣にあった、オリオンビールも
    これもアサヒ。

    なぜプライムタイムに反応したかというと、
    私の大の仲良しで大好きなRちゃんがプライムタイムを宣伝している
    山崎まさよしさんの大ファンだから。しかも今朝めざましテレビで
    オーガスタキャンプのライブ映像が流れてたから~♪
    オリオンビールは2種類ある!とデザインがかわいいしと思って
    買ってきたら、裏表の絵でした。だまされた(^^;
    200607241455000.jpg


    まんなかの牛乳はちっちゃいでしょ?
    明日、生協さんが大きいパックを運んできてくれるのですが、
    足りないかもしれないので、ミニパックを買ったのでした。

    明日、お給料日だから、明日からちゃんと家計簿つけようかなぁ。と
    思ったけど、やっぱり気が向かないのでやめました。
    おやつ係数が高そうだしなぁ\(TT。)ハンセイ・・・


    おまけ↓
    200607241457000.jpg

    今マイブームのざくろジュース。お肌にもよいかなぁ???
    スポンサーサイト

    テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

    スィーツ | コメント(18) | トラックバック(0) |
    <<昨日の晩ご飯 | ホーム | 夏の定番 おとり寄せアイテム♪>>
    コメント
    ビール大好きっ!!

    はいはい!!
    うちは「エビス」onlyなんですよぉ(散財します・・(p_q)エ-ン )
    エビスを飲むために仕事してるんだ・・とまでいうわが主人。

    ちなみに・・私は第3雑酒でもv(*'-^*)-☆ ok!!
    飲めればいい!酔えればいい!!
    (安上がりなオンナ・・( ̄o ̄;)ボソッ)

    オリオンビール・・
    あれってちょっと薄くないですか?
    私は沖縄に行った時飲んだんですが、「うっすーい( ̄∇ ̄;) ・・」って思ったな。

    ちなみに、ビールはラガー(オヤジ臭いかな?)です!!
    あ、ラガーにこだわる理由??ないない・・\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン☆・ ・ ・・・‥‥……━━●~*
    Lani URL [編集] 【 2006/07/24 16:29 】


    ビールってびっくりするほど種類豊富よね。

    うちはこのごろはお財布に優しい発泡酒で
    我慢してます。
    だからたまに本物のビール飲むと『ウマッ!』
    と感動しております(#^.^#)

    質よりも量で勝負の我が家です(笑)
    lee URL [編集] 【 2006/07/24 17:42 】


    こんにちは~うちはアサヒ派かな?
    市内にアサヒ系の会社があるのでアサヒが強いかな?あとお友達がアサヒビールにお勤めしてて~よくもらってたので(笑)
    昨日、冷蔵庫にビール切れてて、、今、倉庫に見に行ったら。。。。やっぱりないです(涙)
    今夜は、、酎ハイにしておきます(笑)
    sugar2 URL [編集] 【 2006/07/24 18:04 】


    さかのぼって読んでくれたんですねぇ。ありがとう♪うちの姑はおばさんという言葉も似合わないくらいです。背も高いし、スタイルもいいし、後ろ姿は女優さんです。若い頃の写真は、モデルさんみたいなの。今もスラーっとしてて、パンツスーツを履きこなし、セルシオに乗って、日本全国仕事で飛びまくってて、えらいことになってます。61さいとは思えません。こわすぎる。。。。毎日、Tシャツにデニムの短パンにノーメイクでサンダルの私。対極です。
    Laniさんとこはえびすなのねぇ。リッチだなぁ。うらやましぃなぁ。私もたまにはダーリンにえびすかってあげようっかなぁ♪
    ☆Laniさんへ☆ URL [編集] 【 2006/07/24 19:28 】


    ☆Leeさん☆
    うちもほとんど発泡酒です。たまに私が気が向いた時だけ、普通のビール買うんです。財布にやさしく♪そして、私は本物のビールと発泡酒の違いもイマイチわからないんです(^^;はずかし。

    ☆Sugar2さん☆
    アサヒ好きな人多いですよねぇ。うちの父もアサヒ派。私は酎ハイ派です。
    →コメントありがとー☆ URL [編集] 【 2006/07/24 19:33 】
    ビール

    我が家は、アサヒ派です。
    スーパードライが、うちの定番です。
    いつもケースで購入するのですが、今日は
    雨だしパンを買いに立ち寄ったコンビニで、2本だけプライムタイム買ってみました。

    オリオンビールや、バドワイザーは、うす~く
    感じますが、熱いところで飲むと美味しく感じるんですよね。
    反対にエビスビール濃いのでは、冬向きかな?って主人は言ってます。

    コンビニって進化してて、新商品をみるのが
    楽しいですね。
    チコリママ URL [編集] 【 2006/07/24 20:25 】
    ななな

    なにこれ?
    ざくろのジュースなんてあるんですか?
    体にもいいのね。
    見つけたら買ってみようかな。
    美味しい・・・・・?(--;)
    寿司屋のおかみさん小話 URL [編集] 【 2006/07/24 20:55 】


    ☆チコリママさん☆
    チコリママさんもプライムタイム買ったんですねぇ。もう、飲んだ?うちは、晩御飯の時に冷えてなかったので、明日でーす。

    ☆おかみさん☆
    おかみさん、oisixってしってますか?
    私は、そこで色々食材かってて、ざくろジュースもそこで買ってます。クランベリーとか白桃とか色んな種類があります。見てみてください。↓
    http://www.oisix.com/topPageG5.htm
    →コメントありがとー☆ URL [編集] 【 2006/07/24 21:04 】


    こんばんわ~

    プロフィールのところの写真変わったよね?
    ガーベラ?私ガーベラだけはなぜか大好きなんだ~!

    で、私はビールたくさん呑みますが、どっちでもなんでもいいんだけど
    最近は円熟です。以前試飲缶をもらったときに美味しかったので。あとはギネスね!(笑)
    オリオンビールもよく呑みます。こっちでも売ってるし。美味しいんだよ~
    ってかビールなら第三以外ならなんでもよい私(笑)第三はまずくて受け付けない・・・(汗)

    ざくろジュースって美味しいの?
    パンとかケーキに入ってるのは食べられるけど、そのものとかジュースとかは駄目だわ(苦笑)
    体にいいものが駄目な私・・・

    ちよみ URL [編集] 【 2006/07/24 21:07 】


    ☆おかみさん☆
    肝心なことを書くの忘れたー!私は、ざくろも好きなので、ジュースも気に入ってます。でも、ざくろが嫌いだったらむりかも。私は、クランベリーとかラズベリーとかブルーベリーとか濃いお味のジュース好きなのです♪おかみさんも気に入ってくれたらいいなぁ☆

    ☆ちよみさん☆
    私も円熟は缶のデザインが好きぃ☆味は他のビールとあんまり違いわかんなーい。
    お花はガーベラが一番好き。画像集めてるのー。結婚式の時もガーベラを皆さんに持って帰ってもらったのー☆オレンジとピンクのガーベラが大好き!!!!
    ☆コメントありがとー☆ URL [編集] 【 2006/07/24 21:12 】


    あ!私もピンクのガーベラが一番好き!
    ピンクは大好きなんだ!

    あ、おかみさんだ~~(苦笑)
    私お気に入りに入れて以前から読ませてもらってました。
    タコメシ作ったんですよ~~
    ちよみ URL [編集] 【 2006/07/24 21:26 】
    まさよしーっ!!

    どーもー!Rです!
    久しぶりにおじゃましたんだけどめっちゃ盛り上がってるね(^^)o
    そう、プライムタイムライブ情報ありがとね。・・見たよ。見ちゃいましたよ。ムフッ。
    まさやんCMソング・・夜空につきぬけていく感じがええねぇ・・9月のライブが楽しみです♪(やっぱ行くんかい!?)
    ざくろジュースおいしそうやねぇ~
    R URL [編集] 【 2006/07/24 23:15 】


    あ、このザクロジュース飲んだことあります。
    結構濃厚ですよね。
    すっぱいような感じが、体にいいのかなって思います。
    女性にはオススメらしいです。
    砂糖菓子 URL [編集] 【 2006/07/25 11:52 】


    私もキリン派よ~(^^)v
    ダーリンと気が合うかも?
    家用のビールは、安いカールスバーグばっかりだけど!

    プライムタイムはおいしいんだろうか?と気にはなってるけど、アサヒなのでいまいち買う気になれないの。
    ダーリンの感想また教えてね(*^。^*)
    Carl's Bar URL [編集] 【 2006/07/25 12:26 】
    す、すごい量のコメント!

    なんだか出遅れた感がありますが・・・
    うちもプライムタイム買いましたよ♪おしゃれなパッケージに惹かれました~。(しかもセール中だった)
    うちの夫はビールなら何でも派。なので、いろんな銘柄を買ってます。その時安くなってるのしか買わないこと、バレてるかな?
    Pualily URL [編集] 【 2006/07/25 15:54 】


    ☆ちよみさん☆
    ガーベラかわいいよねぇ。大好きなので、
    プロフィールの写真は当分週代わりでいろんなガーベラのショットにしようと思ってます♪

    ☆Rちゃん☆
    きてくれてありがと。うちの近くのスーパーは特設会場にずーとまさやんの歌声が流れてます♪ライブ楽しんできてね。

    ☆砂糖菓子さん☆
    私はざくろとクランベリーにはまってます。
    あの濃さがなんとも。でも、今 頂き物で
    ブルーベリージュースが沢山あるので、
    買うの控えてるんだー。

    ☆Carl's Barさん☆
    なんかキリン派のダーリンも、プライムタイムは好きみたいですよぉ。いつもはキリンの淡麗飲んでるんです。グリーンラベル♪
    私は、円熟が好きです♪
    カルフールで買ったギネスは中にボールみたいなのが入っててびっくりしました(@@)
    あのボールがビールをおいしくするのでしょうか???

    ☆Pualilyさん☆
    うちも安いの買ってるぅ。たまに気が向いたら、新製品とか買います。私はいまいちわかんなかったけど、プライムタイムはおいしいみたいですねぇ。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/07/25 18:39 】


    ギネスね、あのボールが細かい泡を作るの。他のビールは缶のまま飲むけど、ギネスだけは、ちゃんとグラスに注いで飲んでるよ(*^。^*)
    ギネスは、きれいな細かい泡が命だからね!
    Carl's Bar URL [編集] 【 2006/07/26 12:36 】


    そうなんですねぇ。私はさっぱりコダワリがないから、わかんないし、ダーリンはキリンばっかり飲んでて、しらなかったみたいで、一瞬異物混入かと思いました^^;ばか夫婦。
    →Carl's Barさんへ URL [編集] 【 2006/07/26 16:26 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/132-e4192ca8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
