スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    嬉しかったこと♪
    【 2006/07/26 16:11 】
    今週、私はちょっと気分が下り坂。昨日も夕食後少し手が震えたりして、
    頓服を飲まなくちゃいけなかったのです。
    ダーリンはいつも夜中に出勤するので7時ごろに寝ます。
    寝る前に二人でベッドでゴロゴロしてたら、
    ダ「monakaが実家に帰りたいんやったら、かえってもいいよぉ。」
    と言い出した。
    私「なんでぇ?」
    ダ「やっぱり俺が頼りないから、monakaは不安でなかなか病気が治れへんのんちゃうかなぁ?と思って。」とのこと。

    私「ここにおるよぉ。」と話してると酔ってたダーリンは眠りについた。

    私は、前までダーリンが行くときは起きて見送ってたのですが、
    最近薬がきつくなったので、起きることができません。
    なので、テーブルに置手紙をしてみた。

    内容は単純に「私はダーリンと一緒にくらしたいです。
           心配かけてごめんなさい。」と書いておいておいた。

    そしたら、朝起きたら「monakaが好きです。」としたの方にお返事が
    書いてあった。ちょっと、感動しました。
    ダーリンは偽アメリカンなので、言葉で愛情表現をしてれるし、
    毎日決まって、怠らない。でも、字で表現してもらったのは、初めてだったので、なんかジーン。ときてしまいました。
    メールとかだと、私は用件のみの冷たいメールだけど、ダーリンのメールの語尾は必ず、で終わってるので慣れてるのですが、直筆ということに本当に驚いて、すごく嬉しかったです。
    広告の裏だったけど、宝物にします♪
    スポンサーサイト

    テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

    ダーリン | コメント(18) | トラックバック(0) |
    <<昨日の晩御飯 | ホーム | 家計簿>>
    コメント


    なんかじ~んとして、涙がでました*
    自分のこと頼りないなんて、なかなか男の人って認めたくないんじゃないかな?
    monakaさんのことを、ホントに好きだから、何がしてあげられるんだろうと、いつも考えているんだろうね。

    実家に帰るのも、ひとつの方法として、無理せずゆっくりとね。

    ホントにステキなご夫婦ですね*
    チコリママ URL [編集] 【 2006/07/26 16:26 】
    ごちそうさま・・(≧∇≦)ノ

    もぉぉぉぉぉぉぉぉ~羨ましいぃぃぃぃo((><o))((o><))o
    愛情表現・・大事!毎日するべき!
    お手紙だってメールだって大歓迎!!
    そういう積み重ねが妻をより一層輝かせ、美しくさえるのだよ!
    世の男性諸君!!そこ、判ってるかなぁ~(-ω-;)

    私も結婚する前にはよく置手紙・・あったけど、結婚してからは全然・・\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン☆・ ・ ・・・‥‥……━━●~*

    monakaさん、包まれてるんですね、愛に・・。+゚(*´∀`*)。+゚

    シフトのお仕事で一緒にいるタイミングを取るのが難しくても、それでもこういった「小さな愛の形」があると頑張れちゃうもんですよね♪

    はぁ・・うちの主人にも思い出してもらいたいよ、結婚前のあの情熱的な言葉の数々・・( ̄∇ ̄;)
    Lani URL [編集] 【 2006/07/26 16:29 】


    いいなぁぁぁi-176
    最近もらった置手紙…う~ん。。新婚旅行のときかな。。
    偽アメリカン憧れるけど、うちのダンナサマが今から偽アメリカンに変身したら怪しすぎかも(笑)。
    もくれん URL [編集] 【 2006/07/26 17:56 】


    monakaさん、先日はコメントありがとうございました!

    お体は大丈夫ですか?いろいろ読ませていただきました。
    私も1年前にほんの一時的にだけど、不眠の症状が出た事があって会社にいけなくなっちゃって・・・。
    義父が経営してる会社で、義母もいて、主人がいて、当然私も結婚後すぐそこで働いて・・・。いろんなストレスが一気に爆発しちゃいました。
    私もだんなさんが分かってくれたので、今は落ち着いてのんびり暮らせています。

    私の事ばっかりですみませんe-330ほんの少しだけどmonakaさんの気持ちが分かるような気がして・・。
    とても優しい旦那さまですね!素敵なラブレターに私も感動しちゃったi-241
    お互いのんびりゆったり日々過ごしましょうねi-179
    また遊びに来させてもらいます!
    momo URL [編集] 【 2006/07/26 18:11 】


    いいな~うらやましいですわ。

    私もストレスから(たぶん)病気なんだ。
    半年病院に通ってまだ治らない。治ってきてはいるけど、遅いといつも言われるの。
    女性にとっては恥ずかしい場所かな?
    病院代もそれだけで週1500円ほどかかって他に持病もあるので、医療費だけで私もすごいですよ~

    最近結婚したい~~って思うんだけど、manakaちゃんのような幸せをみちゃうと、本当に今すぐにでも結婚したいな~~
    愛する人のために生きてみたいと思う私なのです・・

    そしてその言葉をちゃんと言える旦那さんもステキだな~って思います!
    ちよみ URL [編集] 【 2006/07/26 18:51 】


    monakaさんとっても愛されてるんだね!
    幸せだね。
    でもmonakaさんもご主人のこととっても愛し
    てていい関係なんだなといつも感じてたよ!

    言葉で感情を上手に表現できるご主人、素敵
    だね!
    Lee URL [編集] 【 2006/07/26 21:03 】


    はじめましてv-238
    足跡からやってきました。

    「偽アメリカン」っていうステキな表現に思わずクスってしてしまいました☆
    monakaさん、愛されてるんですねー。
    全然愛情表現してくれないウチのダンナ君にもmonakaさんの旦那様を見習ってほしいものです!
    ステキな宝物ができてよかったですね♪

    またお邪魔させていただきます☆
    ぺんぎん URL [編集] 【 2006/07/26 22:21 】


    ----チコリママさん----
    こんなおばか夫婦にウルウルしていただいて、ありがとうございます。お恥ずかしい^^;
    メールとかではなく、字を書いてくれたことが、とても嬉しかったです♪宝物☆

    ----Laniさん----
    もう、うちのダーリンはすごいわよぉ!
    何を言われても恥ずかしくなくなってきた私。
    今日は、「神様からの贈り物」と表現してくれてたわ。。よく普通にそんなこと言えるわねぇ。とちょっと不思議。。。。

    ----もくれんさん----
    しかも時々偽イタリアンだよ。ありえないわ。
    なんかねぇ、付き合いだしたときはそんな感じじゃなかったのに、いつのまにか気づいたら、
    アメリカンイタリアンルートをまっしぐらでしたわ^^;びっくり。

    ----momoさん----
    いらっしゃいませぇ。私もすこしずつ快方に向かってると思います。のんびり頑張ります。
    また、私も遊びにいきますねぇ。

    ----ちよみさん----
    私はずっと別居してて今年の初めから一緒に暮らし始めたので、やっと結婚して、夫婦らしくなってきたかなぁ?と思います。
    なんせ私たちは、10年つきあって結婚したので、その間も遠距離が8年くらいだったし、落ち着いてお互いを見つめれるようになったのは、最近のような気がします。
    ちよみさんは私と相思相愛だから、お相手はmonakaの審査を通過しないとダメだよ^^

    ----Leeさん----
    なにせ、偽アメリカンで時にイタリアンなのでぇ。「うちの愚妻です。」とか言うタイプではなさそうですねぇ。いつも「monakaはすごいねん。」とお友達に紹介してくれます♪それはそれで、「なにをおっしゃってますのん?」と
    私も紹介されたほうも(@@)って感じです。

    ----ぺんぎんさん----
    いらっしゃいませぇ。コメントありがとうございます。私もまたお邪魔しますねぇ。
    →コメントありがとー☆ URL [編集] 【 2006/07/26 22:45 】


    ほんとに優しくて素敵なダーリン♪ 読んでいて、とても暖かい気持ちになりました。二人とも和み系なのでしょうね。
    私もこんな素敵なことしてもらいたいなー。うちの純ジャパニーズ夫にも見習ってもらいたい!
    Pualily URL [編集] 【 2006/07/26 23:11 】


    感激で涙が出てきてしまいました(T-T) 本当に根っから優しい御主人さま。。
    やはり辛いとき、しんどいとき思いやりのある旦那様は素敵ですね!
    相手が優しかったらこちらも優しい気持ちになれるし。。。爪のアカください。。。
    貴女は本当に幸せですね!
    batabatamama URL [編集] 【 2006/07/26 23:14 】


    ありがとう♪私は、多分のんびりおっとり系なのですが、ダーリンは私以外の人には結構キツイ性格なんだよー。白黒はっきりさせないと気がすまない性格なのー。私は、しろ、黒、グレーとかいろいろあるじゃん。とか思うので、最近ダーリンもその調子に振り回されてるのかもしれませんねぇ。
    →Pualilyさんへ URL [編集] 【 2006/07/26 23:16 】


    ひぇー、チコリママさんにつづいて、batabatamamaさんまで泣かないでぇ。
    広告の裏だしー^^;でも、私も本当に本当に嬉しくて、秘密のところになおしました。宝物です☆☆
    →batabatamama さんへ URL [編集] 【 2006/07/26 23:20 】


    なんかドラマのワンシーンみたいな~v-238
    幸せですねっ(^^)

    うちにはとうていありえない事です...
    先日あまりにも腹立ったから 死ね~と
    メール打ちました(^^;
    いけませんねっ    反省
    キムねえ URL [編集] 【 2006/07/26 23:37 】


    良いダーリンだね~素敵♪
    うちなんて、メールはお互い要件のみやで(爆)
    私なんて「はい」だけで返信するもんな~(* ̄m ̄)ぷっ
    やばいやばい(爆)

    みり URL [編集] 【 2006/07/27 09:12 】


    感動しました~!!
    2人の愛情の深さがココにも伝わってきますi-175ドキドキ・・
    たまには手紙ってのもいいですね~。
    私もやってみよっかなぁi-184
    でもうちはたぶん・・・気付かないかもv-399
    mau8 URL [編集] 【 2006/07/27 09:41 】
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [編集] 【 2006/07/27 12:00 】


    いや~ん、ダーリン素敵♪
    ホント、優しいね(*^。^*)
    お手紙もだけど、ダーリン自身がmonakaちゃんの宝物ね!

    梅雨も明けそうだし、お天気良い日が続いたら少しは気分もよくなるかな?
    Carl's Bar URL [編集] 【 2006/07/27 12:14 】


    ----キムねぇさん----
    ドラマのワンシーンだなんて。。。キャスティング的には私は、森三中の村上で、ダーリンは松村雄基かなぁ。ぶっはっはぁ(≧∇≦)

    ----みりさん----
    私も用件のみ。「了解」とか「いや」とか「うん」とか句読点もなしだよ^^

    ----mau8さん----
    私もねぇ、ダーリンが返事を書くとは思ってなかったの。もしかしたら、気づかないかもナァと。思ってたの。だから、余計にビックリして嬉しかったんだ-♪

    ----Carl'sBarさん----
    えへへ。お馬鹿な夫婦です。ダーリンに、「あの紙はmoちゃんの宝物だわー。」と伝えたら、「いやmonakaの宝物は、ダイヤの指輪やろ。」といわれてしまった。確かに、結婚のお祝いにママが買ってくれた、ダイヤの指輪は宝物♪♪さすが、ダーリンよくわかっている。。。
    →コメントありがとー☆ URL [編集] 【 2006/07/27 14:26 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/136-a810de40
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
