    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    昨日の晩御飯
    【 2006/07/27 10:41 】
    ベーコンポテト焼きパセリのせ(←シンプルでおいしかったよー)
    200607261714000.jpg


    小龍包(いただきもの。チンするだけでした)
    200607261715000.jpg


    全体図。前の日の残りのなすも。
    200607261716000.jpg


    一番上のポテトは、親戚のおばさんにいただいたのですが、
    赤いジャガイモでした。皮をむくと、ふつうのじゃがいもの色なのですが。
    小粒で茹でたあとのポコポコ感がなんとも美味しかったです。
    マヨネーズと塩コショウであえて、ベーコンを乗せ、お好み焼きのような
    感じでフライパンで焼きました。上の緑はパセリちゃん♪

    テーマ:晩御飯 - ジャンル:結婚・家庭生活

    晩御飯 | コメント(4) | トラックバック(0) |
    <<☆☆☆バイブル☆☆☆ | ホーム | 嬉しかったこと♪>>
    コメント
    こんにちは!

    紅いジャガイモ、うちも友達からいただいて、まだ残ってます!‘ベニアカリ’とか‘レッドムーン’というコジャレた名前があるようですよ!確かに中は普通の色なんだよねぇ。。。
    このお好み焼き風に焼いたの、美味しそうですねっ。お昼なんかにも良さそう♪

    それにしてもご主人、本当に優しい人ですね。アメリカンなとこも女性には嬉しいし、いつまでも仲良くねっe-266
    NON URL [編集] 【 2006/07/27 14:31 】


    そうそう、そういえば、インカの目覚めっていう名前のおいしいジャガイモがあるのを知っている?まだスーパーにはそれほど出回ってないのだけど、ぽこぽこで美味しい芋なのです。一度カレーに入っているのをいただいたのです。美味しかった~栗みたいに甘いの。
    寿司屋のおかみさん小話 URL [編集] 【 2006/07/27 14:35 】


    赤いじゃがいもなんて見たことないよ~
    味は普通なのかな?

    小龍包って好きよ!猫舌で、さめないと食べれなくて、小龍包食べるにはもひとつな私なんやけどねぇ~
    あの肉汁がじゅわ~っと出るのが美味しいよね!

    あ、円熟500売ってるとこ思い出したのよ。
    イタジャスに売ってたわよ~
    ケース買いななら安いよ!バラ買いだと高くなるけどね。
    ちよみ URL [編集] 【 2006/07/27 19:33 】


    ☆NONさん☆
    ダーリンは私にだけ優しいの。ダメでしょ^^;
    他の人には、黒か白かはっきりしてるんです。なにせあのお姑さんから生まれた息子だもん。でも、私のペースは独特みたいで、私のサイクルにすっかりはまってます。だからねぇ、つきあって10年で大分変わったんだよー♪monaka強し☆おほほー。

    ☆おかみさんへ☆
    そんなじゃがいも見たことないです。やっぱり、北海道と大阪では野菜の種類は比べ物にならないのじゃないかなぁ?
    うらやましいです。ソフトクリームもおいしいし。

    ☆ちよみさんへ☆
    イタジャスって何?スーパー?
    赤じゃがはお味は普通のじゃがいもと同じでした^^ホコホコでおいしかったよ♪
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/07/27 21:34 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/137-4adbe3ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
