スポンサーサイト
    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    結婚式
    【 2006/05/08 10:44 】
    私たちは、多分 超派手婚。
    超地味な二人なのに、結婚式は派手でした(_□_;)!!

    当初、私たちは結婚式はしないつもりでした。新婚旅行先で二人で挙げればよいかなぁ。という感じ。
    でも、姑は「長男だから」「私がここまで立派に育てたって、みんなに報告したい」とやる気満々。(;´д` ) トホホ
    では、親族だけで。と百歩ゆずると今度は元々はしたくなかったということは、リセットされ、「○○家の長男だから、たくさんの人に祝ってもらいたい」と言い出し、結局、超高級ホテルの一番広くて大きな部屋ですることになってしまいました(#+_+)

    ダーリンは、長期出張中でほとんどいなかったので、そんなことになっているとは露知らず、結婚式の前の日に会場を見て、固まっていました。

    来賓の挨拶などをされた方も私たちの知らない人(なんでやねん!)

    私の意志が反映されたのは、ドレスと着物と髪型とダーリンの衣装だけでした。

    私は、うちの両親が私の兄に「あなたは長男だから」とか兄のことを長男という言葉で表現してるのを見たことがなかったので、姑が長男とか私たちのことを長男夫婦と称するのには、かなり抵抗があり、いまだに違和感があります。ちょっと早く生まれただけちゃうんか!
    といつも心の中で突っ込んでます。

    結婚式の話に戻りますが、姑はそれだけ自分の意思を通し、結婚式を滞りなく行えたことにとっても満足しているようです。それだけでも、よかったかなぁ。と思います。自分たちの意見を無視されて、それで終わった後も文句言われたのではたまったものではあしませんよね。

    でも、友達や自分の親戚の人たちも遠方から来てくれて、祝福してもらったことは私にとっても本当によかったです。もし、結婚式をするかしないか迷ってる人がいたら、するほうをお勧めします。

    なので、姑にも感謝してます♪
    スポンサーサイト

    テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

    結婚まで | コメント(2) | トラックバック(0) |
    <<結婚式~番外編~ | ホーム | 寝言>>
    コメント


    はじめまして、ブログの履歴から飛んでまいりました。
    長男の嫁・・この響きについつい引き寄せられ。。私も長男の嫁だったりします。なんでなんでしょうね、確かに「嫁なんだから」みたいなセリフよく聞くし、やっぱり大変だなぁなんて思うことも多々です。
    結婚式はした方がいいですよね、私も同感でした。準備大変だったでしょう?お疲れ様でした。
    inori URL [編集] 【 2006/05/08 13:42 】


    >inoriさん、長男の嫁はたいへんですよね。長男長男と責任や義務は負わされるのに、権限はないような、小姑が牛耳ってるので、立場は全くないのがうちの現状です。
    絶対に見返してやるぅ!!とヘナチョコなりにがんばってます。また、遊びにきてくださいね。
    monaka URL [編集] 【 2006/05/08 14:31 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/17-9646c23f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
