    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    コレクション
    【 2006/08/17 14:54 】
    うちは狭いので、キッチンとリビングがひとつの部屋になっていて、
    いわゆる食卓というのはありません。
    テーブルの周りに時々犬の写真の時に登場している、
    シビラの座布団をおいて、そこで食事をします。

    このテーブルが周りは木製なのですが、上の部分が
    ガラスでできているので、そのまま冷たいグラスなどを
    置くとガラスの底に露がでるので、食事の時は
    必ずテーブルクロスかランチョンマットを敷きます。
    大体、ランチョンマットが多いのですが。
    それで、色々買い足してるうちにすごい数になってしまいました
    200608171444000.jpg 100円均一で買ったものもあれば、
     いただきものもあるし、
     少しお高いものもあります♪




    200608171447000.jpg特にお気に入りです。
     籐で編んであるのはバリのお土産
     緑色は生茶の付録(かわいいでしょ?)
     赤の大きいのはフランフラン
     小さい赤白はハンドメイドのお店で
     購入しました♪





    テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

    お気に入り | コメント(7) | トラックバック(0) |
    <<8/17の晩御飯 | ホーム | 8/16の晩御飯>>
    コメント
    可愛い♪♪♪

    たくさんランチョンマットあるんですね!!
    籐のランチョンマット可愛いですよね!汚れても拭くだけでよさそうだし(^▽^)

    リンク追加させていただきました♪♪♪これからも宜しくお願いいたします!!
    mahamama URL [編集] 【 2006/08/17 15:25 】
    すご~い!

    うちは、ランチョンマットたくさんないな~
    見てたら、私も買いたくなってきましたe-343
    バリのお土産!和食にも、あいそう~

    「お盆」の記事、読みました。
    親戚(私も、言われるよ!)&身内(うちは、直では言われないけど)は、結婚=子供っていうのがあるみたいですね。
    子供がいれば、また違う方面で色々理想を求めてきたりするのかもしれませんね~
    だから、お互い!深く考えないようにしましょうネv-392
    Risaピョン URL [編集] 【 2006/08/17 16:08 】
    いいなあ

    いいなあ~
    お高いものがあって(笑)
    うちのランチョンマットは、100円です。
    わははは。しかも、はぎれで作った手作りものとかが殆どなんです。
    しかも、あまり使ってないです。(笑)

    お盆は忙しかったです~~
    monakaさんもいろいろ大変だったみたいですね。ファイト!(*^_^*)
    寿司屋のおかみさん小話 URL [編集] 【 2006/08/17 16:45 】


    v-472mahamamaさんへ
    せめてマットで食卓を華やかに~♪
    視覚的戦略です☆
    リンクありがとうございましたー♪

    v-472Risaピョンさんへ
    バリのマットはとっても便利です。
    お薦めですよー。
    ほんと、結婚って二人だけのことでは
    ないですよねぇ(^^;

    v-472おかみさんへ
    料理が下手なので、せめてマットで
    華やかにi-229
    →コメントありがと☆ URL [編集] 【 2006/08/17 21:21 】


    <私宅ではランチョンマットって今年の1月から初登場しました(-v-;)
    そんな小洒落たもの使う人って、どんな人なんだろうって思っていた、とんだ田舎者ですw
    こんなに沢山のランチョンマットがあったら、毎回の食事が楽しいでしょうね。
    お盆はどこのお嫁様も大変みたいです。親戚付き合いって難しいですよね☆
    りぼんねこ URL [編集] 【 2006/08/17 22:40 】


    ランチョンマット、楽しそー♪いっぱいあって、かわいいね。その日の気分で変化があって、楽しい食卓になっていいね。
    生茶のおまけでもこういうのがあるんだね。知らなかったー。

    Pualily URL [編集] 【 2006/08/17 22:41 】


    v-472りぼんねこさん
    ダーリンが食べ方が乱暴でしょっちゅう
    こぼすので、monaka宅では必需品です。
    テーブルの木とガラスの間に入り込んだら
    お掃除が大変なのです。。

    v-472Pualilyさん
    私もねぇ、知らなかったの。
    知り合いのおじさんがスーパーで
    もらったー。とか言ってくれたの。
    しかも6枚。。。2人家族ですが。。。
    でも、生茶とか字は入ってないし、
    とってもかわいいよ。全部
    すこしずつ柄が違うのー♪
    お気に入りです。
    →コメントありがとー☆ URL [編集] 【 2006/08/18 11:38 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/178-23392198
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
