    【 --/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告 |
    帝国ステイ♪vol.1
    【 2006/09/24 20:44 】
    ただいまぁ♪帰ってきましたー♪

    まず、一日目のお昼御飯から、レッツラゴー♪

    実は、デジカメを持っていくのを忘れてしまい、
    全部携帯で撮ったので、写真はどれもこれもイマイチです。

    1日目のおひるはつるとんたんへ。
    このお店はもうかれこれ10年くらい通ってます。
    最初は心斎橋にしかなかったのですが、
    何年か前に北新地にできてからは、
    新地店にばかり行ってます。

    このお店は季節のおうどんを出してくれるのと、
    一品料理もその季節季節の旬のものを
    素敵なお料理にして、手ごろなお値段で出してくれます。
    北新地は平日でもお昼はほとんど人がいないし、
    休日ともなるとほとんどのお店が休んでいるのですが、
    つるとんたんは、土曜日のお昼にお邪魔しても
    並ばないと入ることができません。
    でも、並んで食べる価値はあると思うので、
    お薦めですよ~。

    200609231257000.jpg ダーリンが頼んだ
     松茸と牛肉のおうどん
     とっても大きな器に上品におうどんが入って出てくるのが
     このお店の素敵なところなので、
     大きさを比較したかったのですが、
     なんかタバコとの遠近感で
     うまく伝わらないのが残念(;;)


    200609231258000.jpg 私が頼んだ
     おろしてんぷらの冷たいおうどん



    どちらもとっても美味しかったです。
    おうどんは、細いおうどんと普通のおうどんの2種類から
    選べます。

    テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

    おそと御飯 | コメント(10) | トラックバック(0) |
    <<帝国ステイvol.2 | ホーム | 二周年のケーキ>>
    コメント


    思い出に残る結婚記念日になりましたか?

    うどん好きな私としては、ぜひ食べてみたいわ。
    細いおうどんと普通のおうどんを選べるって
    とこが魅力的(^^♪

    下の記事のケーキもとってもおいそう♪

    おかえり~ URL [編集] 【 2006/09/24 21:06 】


    うどん大好き!
    関西にしかないのかなぁと思ったら
    関東では新宿と六本木にもお店あるんだね。
    今度機会があったら行ってみよっと~。

    ケーキすっごくおいしそうだね~。
    おすそ分けしてもらいたいくらいだわ♪
    ジェイ URL [編集] 【 2006/09/24 22:31 】


    お帰り~monakaちゃん!

    おうどん美味しそう!
    大阪でははがくれに何回か行きました。
    うどんは県外では食べないもんで(汗)


    ステキな時間をすごせたかな?


    ちよみ URL [編集] 【 2006/09/24 22:36 】


    (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚ monakaちゃま~
    おうどんおししそ~
    季節のうどんがいいね~
    なんか器のでかさから言うとダイナミックなもんかと思うけどよくみるとほんとお上品なのね~(●>v<●)
    かっぺ URL [編集] 【 2006/09/25 00:11 】


    おかえりなさーい。素敵な記念日になりましたか?
    おうどん、おいしそうだねー。私もこのお店に行ってみたいわ♪

    ダーリンのお顔、拝見しました♪ ちょっと日テレの羽鳥アナっぽいかな?イケメンくんだね☆
    Pualily URL [編集] 【 2006/09/25 08:33 】


    最近、映画のせいで(?)ダーリンが美味しいうどんが食べたい!!と言ってます。
    いいネタをありがとうございます。
    今度行ってみようっと。
    でもでも・・・ちゃんと着けるかしら(^^;)
    私、大阪音痴なんですよねぇ(汗)
    よつ葉 URL [編集] 【 2006/09/25 09:43 】


    おうどんおいしそう~!!
    食べたい!
    器がそんなに大きいんだねぇ。
    すごく興味津々だわwww

    あゆ☆ URL [編集] 【 2006/09/25 11:01 】


    お帰りなさ~い!!
    新地…一度行ってみたいところです。
    私は神戸なので行こうと思えば行けるのですが、なかなか行く機会もなくて…
    今度旦那と行ってみます♪
    うどん美味しそうですね~
    ゆーとも URL [編集] 【 2006/09/25 13:38 】


    おかえり~♪
    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-つるとんたん。噂では聞いた事あるけど(笑)
    そんなに美味しいねや~
    機会があれば行ってみよっと♪
    みり URL [編集] 【 2006/09/25 15:11 】


    i-271Leeさん
    この何年かで東京のほうにも進出してるみたいなので、機会があればいってみてください。
    でも、もしかすると東京の店舗は大阪とは
    味付けが違うかもしれませんよねぇ。
    かつおのおだしがよくきいた
    透き通るようなおうどんです。

    i-271ジェイちゃん
    ぜひ、ぜひ、東京のお店行ってみてぇ。
    感想聞かせてほしいよー。
    夏だとね、おうどんで冷麺とか
    あるのー。これがまた風情のある
    盛り付けでおいしいんだよー。


    i-271ちよみさん
    はがくれもおいしいですよねぇ。
    つるとんたんは、落ち着いて食べれるし、
    メニューも沢山あって、
    パスタのようなおうどんもあるのー。

    i-271かっぺちゃん
    とっても、上品なお店なのー。
    特に心斎橋のお店は素敵なのですが、
    ついつい近場のお店に行ってしまいます。


    i-271Paulilyさん
    東京のほうにも出店してるみたいなので、
    機会があればいってみてくださーい♪
    うーん、羽鳥アナがどんな人なのか
    わからないよー。
    関西は読売テレビのアナウンサーが
    よく出てるので、日テレは
    あんまりわからないよー。

    i-271よつ葉ちゃん
    ぜひ、行ってみてー。
    新地のかに道楽の近くだから、
    そのへんの人に聞いたら、
    わかるよー♪

    i-271あゆ☆ちゃん
    とってもおいしいよー♪
    パスタ風のおうどんとかもあるのだー♪
    お値段も手ごろなの。
    でも、今回ダーリンが食べたのは
    マツタケが入ってたから、2000円でした。
    このおうどんも季節物。

    i-271ゆーともさん
    ぜひぜひ行ってみてください。
    北新地駅から歩いて、5分くらいだよー。
    それに、周りに結構有名な
    スイーツのお店あるよー。
    グレゴリーコレとかポワールとか。
    お薦め~♪

    i-271みりさん
    日本酒とかも結構揃ってるみたいだし、
    旦那さんも喜ぶかもー。
    きつねうどんとかだと、600円くらいだし、
    お値段も手ごろなのが、私は気に入ってます。
    →コメントありがとう☆ URL [編集] 【 2006/09/25 16:19 】
    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://monakampoppy.blog64.fc2.com/tb.php/252-1bb09f49
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
